なぎブログ

良薬No1は笑うこと!

投稿日:

とにかく仕事で悩み続けた時、身体に起きた現象は、食欲不振、体重減。

しかし悩みが深すぎた時、現れた症状は全身蕁麻疹。

 

人の身体って、心一つでこんなことになるんだと初めて知った時だったのです。

 

病院で処方して頂き薬を服用し続けるのですが、自分の身体には全く効果なく1年蕁麻疹で悩まされた経験。

 

途中、薬に頼らず無理やり笑おうと。

 

薬を辞め、とにかく笑おうと。1ヶ月経った時なんと治ったのです。

 

でもまた幸せが続くと、幸せになれてしまい、また元の身体へ。そして2度目の蕁麻疹も経験するのです。その時は8ヶ月。

 

痛みも辛いのですが、痒みも想像以上に辛いのです。

 

 

 

笑顔の力

もうこの性格はこりごりだと、笑顔をテーマに常に考えてみようと、その日から今日まで弱い自分への挑戦状な日々。

 

笑顔って本当とんでもない良薬。これは亡くなった親父から教えられたこと。辛いからこそ笑え。

 

余命1年と言われた父親が、8年生きてくれた時に、笑顔ってとんでもなく凄い力があるんだなって。隣で教えられたのです。

 

 

 

2月22日2時22分

笑顔の力って本当凄い。痛みと闘いいつも本気で生きているなおき。そしてなおきを支える奥様やチームの方達。

 

本当カッコいい方達からいつも教えられることばかり。凄い。凄すぎるのです。

 

笑顔の力で悪い奴をやっつけながら、後5日後にみんなで集まる日がやってくる。

 

少しでも笑顔を届けようと始まった企画。もしもしタイム。

 

仕事前の朝8時40分になおきとオンラインが繋がるのです。初日、画面に映るなおきの姿。

 

小さく漏れた声。

 

『なんでこんな朝にやるの。。。😩』

 

ひとり天狗の自分の姿にダダ滑り。ただただダダ滑り。そしてまた小さな声で

 

『なんでなぎさん天狗なの?😫』

 

ただただダダ滑り😩

そして、それでも諦めずに話していると、相手にされずにひとりぼっち。

なんでもスタートは失敗ばかり。

 

一人の漢にそのことを伝えると。

 

フィギアスケートなら高得点の滑り方ですよ

明日はイナバウアー級の滑りを披露してやりますよ

 

大きな力が参戦してくれるようだ。

 

そして今朝。

 

コットンポットさんと

貞子さんが参上。

よかった届いた😁

 

 

 

全てが当たり前じゃない

なおきから本当いつも教えられてばかり。凄い生き方の人。命をかけて教えてくれる。

 

本当はとんでもなく痛いのです。もうこの写真見ていたら痛みなんて感じさせない。

 

しかし少し動くだけで、声を出して痛む姿。

 

今こうやって動けること。こうやってブログが出来ること。こうやって好きな人と会話ができること。

 

どれだけ幸せか。

 

人に悪意ある攻撃をする人の話を耳にするが、本当勿体無いと心から思うのです。

 

 

 

笑顔は最大の良薬

笑顔の力を改めて教えられる。

 

今心病み苦しんでいる仲間がいますが、やっぱり笑っていて欲しいものです。

 

笑顔が大きな力となり、笑顔はみんなを元気に出来る。大切ですね。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

赤っ恥物語6 登壇した一人目の社長。熱いことを話し続けている。聞けば聞くほどここに想いゼロの自分は、どんどん追い込まれていくのです。え?やばいやばい。何も出てこない!こんな自分初めてだ(T_T)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その初体験から人生激変の時!

その初体験から人生激変の時!

初体験。   車の免許取得して …

大きな壁を乗り越えたら大きな絆!

大きな壁を乗り越えたら大きな絆!

人の為に、損得考えずに、素直に力になりた …

とにかく気持ちが変わる魔法のアイテムがある!

とにかく気持ちが変わる魔法のアイテムがある!

結婚式のお返しにと、素敵過ぎる靴をプレゼ …

やらされた一枚より、楽しい一枚は印象が全く変わる!

やらされた一枚より、楽しい一枚は印象が全く変わる!

  『どんなケアマネさん?』 …

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

ネタで準備していた画像 さて柔軟ブログだ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ