なぎブログ

一切ブレない強い志こそ、そこに人が集まるもの!

投稿日:

かわさんネタの、立場が人を育てる

立場が人を育てる

大きく変わる経験が出来るもの。

 

立場が自分を変え、するとその先には、自分が立場を変え、みんなと共に成長していく。

 

ひとりの力では限界があるもの。

 

よく例え話に出てくる事で、割り箸一本ではすぐに折れてしまう。しかし二本になれば更に折れにくくなり、三本四本とどんどん折れない割り箸へ。

 

強くもなるが、その分重くもなる。責任という重さ。

 

その責任から、また気持ちが引き締まる。

 

しかしそんな状態でも、同じ事を何年もやっていると、欲な生き物で、あれもいいなこれもいいな。すると初心の想い志が、ブレブレ時期に突入。私も含め、みんなオヤジ仲間は見事に通っていった過去

 

すると、向いている方向がバラバラとなり、結局はバラバラ。周囲はハラハラ。

 

そんな時に言われる、一体何をしたいの?って。

 

色々手を出して、器用にやっているオヤジ仲間は一人も周りにいなくて。結局みんな旅に出ては帰ってくる。『おっ🤚おかえり!』

 

そんな時は、周囲は振り回されている

 

最初に決めた想いや志。立場が自分を変えて、自分が立場を変え、慣れてくると、飽きてくると、知らぬ間にあれもこれも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれも。。。

 

 

 

 

 

実は今、私がまさにその状態なのです🤣

 

 

 

 

よく恩師にも言われる言葉。

 

継続する事の大切さ』

 

ダンスでいつも教えられるのです。貴方には継続する大切さを教えたいと。

 

はじめの一歩がクリア出来ると、次は継続する事の大変さを目の当たり。

 

実はあまり変化のない毎日に、実はもう飽き飽きしていて🤣

 

桃栗三年柿八年。ずっと言われ、三年やっていればやれると思い続けてきて、変わらない日々に飽きてくる。

 

すると違う事をやりたくなる。すると恩師がこう言う。僕たちは柿だよと😱

 

は、はちねん。。。😱うっそだぁ。違う事やりたいです。こうやって、最初の想いがどんどんブレブレ。ナイナイの岡村さんみたいになりたい。そんな思いでやり続けていたのに、極めようとしなくなる。

 

そして全てが中途半端。声かけたの自分なのに、結局そう🤣

 

きっと恩師は、遊びも仕事もおんなじと言う事を伝えてくれている。

 

ここを努力し続けたものこそ、手に入れられる笑顔があるって事。

 

亡くなった父にも、常に言われ続けていた事。何でも始めるのは簡単だと。継続していく事に意義が有ると。

分かっているのですよ🤣でも尊敬する方達は、決してブレない。絶対ブレない。はじめの想いと志がずっとブレない。

 

私はブレブレなブレイクダンス。

 

深夜のブレイクダンスは、実はダンスを習いながら、弱い自分のチャレンジシリーズでもあると言う事😍

 

本当まだまだです。

 

そんな明日は、ブレイクダンスの特別朝練。

 

指揮出来る立場の恩師がブレた時点で、ブレイクダンスは方向性を失い、即解散。こうやって、3年半を迎える事が出来ているのは、やっぱり強い志。

 

学ぶ事ばかりです。

 

そんな恩師より、今日はインフルエンザ予防接種。お手柔らかにね😄

 

本日も、想いある方達と共に、より笑って素敵な休日になります様に。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

モテる方の共通点から、夢が広がり夢叶う!

モテる方の共通点から、夢が広がり夢叶う!

3月6日ホールを借り、だいふくさんきゅう …

一番大切な事を、勘違いしない為の挑戦!

一番大切な事を、勘違いしない為の挑戦!

ラッキー7   由来ネットで見 …

人生を、とにかくとことん謳歌する方の共通点!

人生を、とにかくとことん謳歌する方の共通点!

  周囲から、とにかく信頼され …

人の懐にさらりと入る、上手いセンス!

人の懐にさらりと入る、上手いセンス!

さあ新年度の始まりです。 エイプリルフー …

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

頭の痛い朝🌈 &nbsp …

pagetop