なぎブログ

自分らしくわくわくしている人は、光り輝いているもの!

投稿日:

『たった1人だけです』

 

 

例えば自分がとにかくやりたい事に、10人中、9人がやめろと言い、1人がやれ。

 

どちらの道に行くかで、人生大きく変わるからとことん面白い。しかし、良いも悪いも結果自分の経験値として、レベルは上がっていくからこそ、成長出来る大チャンス。

その仲間は1人の言葉に大きく共感し、自分のやりたいに挑戦して、1年で大大大激変。

 

そのやれと言ってくれた1人は、そんな挑戦をしていた仲間

 

今では、やめろと言った仲間達と、正反対な生活になったという。

 

そのきっかけをくれた方に、とにかく感謝している。その1人がもしやるなと言っていたら、迷っていたその方は、間違いなくやりたくない仕事をしていたと言う。

 

 

 

 

 

こんな仲間もいる。とにかく誰もが入れない安定した職についたと、みんな喜んだと言う。しかし日々ため息の仕事内容。世間は安定職と言うが、自分の心の内は不安定職

 

例えば自分がとにかくやりたい事に、10人中、9人がやめろと言い、1人がやれ。

今新たな挑戦に準備するその仲間は、とにかく今わくわくして、心が明るく大大大激変。

 

 

 

こんな仲間もいる。退職したいが、片方は小さな福利厚生が少ない会社さん。片方は安定した大きな会社さんで悩んだ過去。

 

やりたい事が挑戦できる、その小さな会社に魅力があるも、周囲は大きな会社のがいいよ。

 

例えば自分がとにかくやりたい事に、10人中、9人がやめろと言い、1人がやれ。

今では、その仲間はやりたい事やれるその会社で、大抜擢で大飛躍。自由に時間を使い、自由にやりたい事やり、ここで良かったと大大大激変。

 

自分が悩んだ、福利厚生がしっかりしている大きな会社の人が、やらされた仕事で苦しむ姿を見て、もう一人の自分を見ている様だと言う。

 

 

 

他にもこんな話は山程ある。驚く程ある。

 

 

 

 

 

 

人生の分かれ道。

結果人に何言われようが、決めるのは自分やるのは自分。

 

例え、人生の分かれ道の選択で落ち込んだとしても、あの日やめろと教えてくれた方が、本人と同じレベルで落ち込んだと言う話を、今まで聞いた事が一度もない。

 

結果、自分の人生は自分で選択するもの。

 

振り返れば、人生なんて分かれ道ばかり。

 

自分のやりたい事に、色々学んだ昭和の教科書が、邪魔をする事が沢山あるもの。

 

辛くても転職はするな。長く働いた方がいい。安定職。大きい小さい。でも周囲の笑っている方達を見て、強く感じた事。

 

今となれば、小さい頃から叩き込められた、昭和の教科書は、誤りばかりだと感じる。

 

あの時、自分がとにかくやりたい事に、例えば10人中、9人がやめろと言い、1人がやれ。

 

その9人の言葉に頷き、無理して辛い環境で、我慢してやり続ける道を選んだ時

大きく安定していた場所で、転職せずあのまま20年働いていたら、今年閉鎖し結果転職していたと言う事。

 

結果、人が何言おうが、やりたいのは自分だし、行きたいのも自分。変わりたいのも自分だし、動きたいのも自分。

 

自分の人生なのだから、やりたいなら真っ直ぐ自分の行きたい道へ行った方が、人生よりわくわくが待っているもの。

 

その考えの方が、人生無茶苦茶楽しんでいる方が、やっぱり多い。

 

昔から人生の分かれ道に立つと、色んな本を読み漁ったものだが、本もファッションと同じで流行りがあると。

 

古い考えを大事にしていると、時代の波に乗り遅れる。そんな本で大きく頷き、そこからと言うもの、本を並べるのを一切やめて、本を読み終わると、必ず思い浮かぶ顔が出てきては、その方その方へ渡してしまう。

 

そしてみんなも人生わくわく出来て、みんなで嬉しくなれるし、みんなで柔軟性が持てる考えになれば、選択肢が増えるし、色んな選択も受け入れられて、背中まで押せるもの。

 

 

 

今回もやりたいに挑戦する3人の方達。

 

昭和の教科書が邪魔する事ばかり。でもやっぱり思う事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分らしく』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ。えっ?もう華の金曜日。やっぱり人生は早い。だからこそ、今日もやりたい事やって、より自分らしく、そしてわくわくする事が、一番輝いているもの👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事が占める割合が多いからこそ、皆でやるべき事!

仕事が占める割合が多いからこそ、皆でやるべき事!

ケアマネの合格発表   受かっ …

価値観や視点の違いで、ゴミも宝物!

価値観や視点の違いで、ゴミも宝物!

ゴミ屋敷問題。毎度の録画。   …

笑顔は笑顔を繋ぎ、最大級の笑顔となる!

笑顔は笑顔を繋ぎ、最大級の笑顔となる!

日々のやり続ける努力が形となり、みるみる …

ネタの量こそ、笑顔の量に変えられる!

ネタの量こそ、笑顔の量に変えられる!

昨日からずっと雨☔&#xf …

心まで自粛してしまうと起こる事!

心まで自粛してしまうと起こる事!

何度企画しては中止して、もう何度準備して …

pagetop