なぎブログ

言うありがとうと、貰うありがとうでは大きく変わる!

投稿日:

 

以前もネタにしましたが、定期的に必ずやってくる、パトロール🥰

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

今回も話をして感じた事。相変わらず、変わっていない。

 

それよりも、ますます素敵。常に共に働いてくれる、お仲間やご家族に感謝して、言葉は勿論、行動で表現している。本当の愛だからこそ、そこに人が集まってくる。

 

新しく増やしたお店も変わりなく、コロナで制限しているとは言え、ファンがしっかり来てくれていると言う。

 

そのお店のお金は、全て母親に仕送りしていると。スタッフさんに一番に渡し、そこから必要経費等支払い、残ったお金を母親へ。

 

さらっと当たり前の様に言う。額ではないとは言え、やっぱり凄い。親孝行だねって。お母様本当どんな教育をしたのでしょうね。今度取材に行こう。

 

 

 

息子さん、自慢ネタシリーズ🥰

 

 

 

私は父が早くに亡くなり、特に親孝行の言葉には食いついてしまう。私の仲間達も、色んな親孝行をしている。こう言う所から、本当ほっこり。

 

親の介護の話なんて、今まで全く無かったのに、同級生達からどんどん出てくるのです。

 

何?もうそんな年?なんて、同級生の親も70代、80代。そりゃあそうですね。私達もそんな歳なのですから。

 

30代の10年なんて、あっという間でした。と言う事は、40代も間違いなくあっという間。また来月ひとつ年齢が増える。昨日より今日、一日寿命は減っている。間違いなく減っている。

 

私達も歳を重ねれば、勿論母親父親も歳が増えていく訳で。

 

義母、義父、実母の3人の親に対して、ありがとうを伝えると、やっぱり毎度の笑顔。このありがとうを沢山集めておく事こそ、最期の日の後悔って無くなるのかなって。

 

長くこの仕事をしているだけに、よく聞くのです。◯◯やってあげてたら良かったって。

 

そのやってあげられなかった事って、ずっと後悔になる。であれば、どんな形であれ、感謝は形に出来るもの。

 

年金暮らしのお母様へ、感謝を形にして、お年玉をあげる仲間もいれば、貰って喜ぶ仲間もいる。毎月お金を仕送る仲間もいれば、毎月お金を無心する仲間もいる。母の日父の日にありがとうを伝える仲間もいれば、忘れていたという仲間もいる。

 

お母様が喜んで下さっているのならば、どんなスタイルでもいいもの。でも最期の後悔程、どんなに涙しても、どんなに切り替えても、後悔は後悔のまんま。

 

必ず寿命があるからこそ、いつかは来てしまうお別れの時。生きている事が当たり前じゃないんだなって、元気な姿って当たり前じゃないんだなって、あの元気過ぎた父と、お別れしてから、全く考えが変わったもの。

 

やっぱり後悔レベルを下げていくのって、両親の『ありがとう』と言う笑顔の数。

 

 

自分の口から出る『ありがとう』

親の口から出る『ありがとう』

では大違い。

 

 

お別れした時、感じる思いは大きく変わるもの。

 

私も親に限らず、感謝は形にしたいものです。

 

素敵な気付き。素敵なパトロール。いつも有難うございます。

 

 

本日も、沢山の『ありがとう』を集めながら、より笑顔多い土曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

時間の速度は面白いもので、心躍る時間は、 …

一致団結から届けられるもの!

一致団結から届けられるもの!

誕生日プレゼントの場所へ ライオンキング …

時代は変わろうが、想いはひとつも変わらない!

時代は変わろうが、想いはひとつも変わらない!

さんきゅう祭。3月9日前後で開催する、だ …

大混戦!!!!!!!!

大混戦!!!!!!!!

あと配信だけの文章がギリギリで &nbs …

やりたい者で、やりたい物作りこそ、大きな笑顔となる!

やりたい者で、やりたい物作りこそ、大きな笑顔となる!

雨降る土曜日   おやじの会の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop