なぎブログ

どれだけ環境が変わっても、変わらない基準がある!

投稿日:

今の家に住んで18年。

 

愛情一杯に考えた家も、愛情無い子供達にどんどん破壊されていく🤭

 

自分も子供の頃そうだった様に、自分でお金を出していない家への想いの大きさは、親とは違っていたものです。

 

家が破壊されていくと同時に、家電もどんどん壊れていく。

 

10年の時も沢山壊れたかと思えば、今ここにきてエアコン2台。そして洗濯機まで調子が悪い。

 

夏が来る前に変えようと、重い腰を上げ電気屋さんへ。

 

 

 

 

今の家電事情

驚いたこと。今の家電は進化し過ぎていたのです。

 

エアコンも洗濯機も全てWi-Fiで繋がり、携帯から操作出来てしまうのです。

 

今回家を出るとこんな表示。

全てを教えてくれる。例えば家に近付くと、設定しておけばエアコンが自動でつき快適温度にしてくれる機能もついている。

 

 

 

 

いつか当たり前となる

しかしこんな快適なものも、毎日感じていると絶対当たり前となる。

 

旧車に乗ることがとても好きな私ですが、あの頃なんてエアコンが無い。

 

エアコンがあっても送風に近い。自分が小学校くらいに車にエアコンがついて驚いた記憶。

 

子供達はそれを知らない。あって当たり前に育っている。

 

その苦労を知らなければ、当たり前で当然。暑いだけで嫌がられる。

 

価値観。エアコンもそうで買った私達は大切に使う。でも子供達は全てが雑。

 

きっと車を自分で買った時、必ず分かる日がくる。

 

車に少し傷がついたくらいで、えーっショックー😱間違い無いのです。

 

18年前スーパーローンで購入した家は、貴方達のご機嫌と共にどんどん破壊される。価値が全く違うからこそ、そりゃ当然🤭

 

また快適になるまでの苦労を知らないから当然。子供達を見ていると、まさに私の子供の時と同じ動き。

 

 

 

 

変わる瞬間

何も言わないとやりたい放題。

 

母親がいないと思って忘れ物を取りに帰ってきた息子。靴を脱ぐのがめんどくさかったのでしょうね。

 

そのまんま入ったところを見られて注意されている。

 

トイレットペーパー。ペーパーの芯しかないなんてもう日常。

 

ゴミ袋。押し込んでパンパン。変える気が無いなんてもう日常。

 

階段。ただいま〜遊びに行くわ〜。階段登れないなんてもう日常。

 

あれ?泥棒?開けたら開けっぱなし。食べたら食べっぱなしなんてもう日常。

 

そこまで飲んだら洗って捨ててよな、おちょこ一口的な飲み物ばかり冷蔵庫なんてもう日常。

 

止まらないネタまだこれ2割。

 

しかし昔の自分を見ている様なのです😁

 

でも父親が病気になってから、1番気持ちが大きく変わった時でした。

 

それまでも当たり前と思っていた生活が、当たり前でなくなった時、力にならなきゃって。苦労をかけ寝込ませてしまった時、力にならなきゃって。

 

 

 

 

当たり前の基準

当たり前じゃ無いことばかりなのです。

 

しかしエアコンがない所に人は集まらないし、洗濯も洗濯板をもって川で洗ってきなさいなんて、そんな環境に人は絶対集まらない。

 

当たり前と思う環境の基準は、確実に上がっている。

 

しかしどんな環境になっても、人を思いやる基準は変わっていない。

時代から学び、子供達に自動で伝わる親の心日々届けたい。

 

 

 

リビング

   で混乱中のママです。   

メイン画面へ

 

貴方達のことで母混乱中。このまんまでは家を出て行ってしまうよと、1ヶ月本気で旅行に行かせて見たり😁

 

リビング

   で感電中のママです。   

メイン画面へ

 

貴方達のことで悩みボーっとしていたら、不注意から家電で感電。治療のため入院。1ヶ月本気で旅行に行かせて見たり🤭

 

やって見たら効果あるかな。あの頃、何度母から言われても聞かなかった子供時代。しかし当たり前で無くなった時、変わったことばかり。

 

 

 

そんな時にふと思う。

 

チチ不在🏠

居なくなっても🚶

分からない👨

 

居ても居なくても変わらない存在。それはそれで悲しいものですね🤭

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

顧問税理士の永坂先生とゆうこ先生。顧問社労士のオギノッチ。顧問弁護士の健ちゃん。だいふくアイテムを作成して下さるまりこさん。HPをいつも盛り上げて下さる奥田社長とあやさん。こんなところまで、いつも応援して下さる大切な仲間達のおかげで、間も無く10周年。この年で叶えたかった笑顔大福砲残り4日( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分より動いている方から、やる気を頂けるもの!

自分より動いている方から、やる気を頂けるもの!

土曜日、故郷岡崎で、女性経営者さん2人と …

楽しく明るい気持ちこそ、流れが劇的に変わるもの!

楽しく明るい気持ちこそ、流れが劇的に変わるもの!

  『何もいらない』 &nbs …

笑顔が持つパワーで、とことんハゲ増したい!

笑顔が持つパワーで、とことんハゲ増したい!

爽やかに仕事をする後輩達 パソコン覗き込 …

夢は思うものでは無く掴むもの!

夢は思うものでは無く掴むもの!

高校時代からの夢。   いつか …

わくわく環境から、挑戦する気持ちは強くなっていく!

わくわく環境から、挑戦する気持ちは強くなっていく!

ブレイクダンスを初めて3年。勇気を出して …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ