なぎブログ

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

投稿日:2020年12月12日 更新日:

 

48歳

新庄剛さん。引退した野球に、また再チャレンジする姿。48歳に見えません。まったく見えません。まるで中学生🥰

 

一緒にテレビを見ていた後輩と、同じタイミングで出た言葉。

 

 

 

『楽しそう』

 

 

 

一緒に感じた事。常に遊び心を持ちながら、常に楽しんでいるスタイル。やりたい事の為には自分スタイル。

 

見ていてワクワクする方。夢に向かって楽しんでる方って、沢山いるもの。そして夢を与えて下さるのです。

 

 

 

 

 

『わくわく』そして夢を与えてくれると言えば

 

実は昨日、金魚すくい日本一の男性と逢っていたのです🤣心わくわくさせられて。常に発想が楽しんでいるからこそ、話を聞いていると、心わくわくして、楽しくなってくるのです。

 

そして興味津々。

 

私も、金魚すくいは上手い方と、昔から自信を持っているのです🤣小学校の頃から、あのわくわく感がたまらくて、母親に100円貰っては、よくやってたもの。

 

その度に自画自賛。自分の腕に酔った程🤣そして持ち帰り大事に育てると、驚く程巨大金魚になり。

 

そんな自信満々の金魚すくいの腕を持っていても、金魚すくい日本一となると、レベルが全く違う。なんだか話を聞いていると、団体戦もあると言うのです。

 

来年、金魚すくいチームを結成し、団体戦で上位を目指したくなってきてしまったのです🤣

 

金魚すくいと言えば、の雰囲気。だからこそ、とにかくわくわくする。このわくわくする時間こそ、夢中になれるもの。

 

だからこそ、そんな挑戦をしたくなる。

 

金魚すくい大会。これだけでわくわくしてきてしまう。

 

何か企画をする時も、常にわくわくする事を考えていくと、楽しい企画となり、何よりも主催者が一番盛り上がっているもの。

 

そんな主催者は、イベントを企画する事でみんなでひとつになれて、そして全て終わった後の達成感は、とにかく満足感に満たされて😊

 

大切です。『わくわく』する事。

 

そこにはやらされてやっていないからこそ、夢中な時間が待っていて。そして字の如く夢中は夢の中。

 

夢中になる事が、夢を叶えていける。

 

遊びも仕事も、『わくわく』する事を取り入れながら、まだまだ挑戦したいもの。

 

昨日の金魚すくいの話をしている時の顔、とにかく楽しそうでした。日本一となれば、ハワイ旅行が待っているそうです。

 

金魚すくい団体戦から、一緒に日本一目指して、また行ける様になった時、ハワイへ行く企画が新たに発動しそうです🤣

 

それでは、本日も夢中になれる方達と、より夢中にわくわく素敵な休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

照れ臭いその先に待ってる大切なこと!

照れ臭いその先に待ってる大切なこと!

奥様の事が   大好き カッコ …

やるかやるか。やってから広がる笑顔に乞うご期待!

やるかやるか。やってから広がる笑顔に乞うご期待!

読んでみると、それはそれはファンが多いわ …

遊び極まれば強烈に面白い!

遊び極まれば強烈に面白い!

モルック大会に向け準備開始。 今回ここを …

やりたいは、何十年経っても変わる事なくやりたいもの!

やりたいは、何十年経っても変わる事なくやりたいもの!

オンボロ車。   走行距離メー …

わくわくして心は裕福に!

わくわくして心は裕福に!

高校の柔道で脊髄損傷。その日からベッド上 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ