なぎブログ

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

投稿日:

 

48歳

新庄剛さん。引退した野球に、また再チャレンジする姿。48歳に見えません。まったく見えません。まるで中学生🥰

 

一緒にテレビを見ていた後輩と、同じタイミングで出た言葉。

 

 

『楽しそう』

 

 

一緒に感じた事。常に遊び心を持ちながら、常に楽しんでいるスタイル。やりたい事の為には自分スタイル。

 

見ていてワクワクする方。夢に向かって楽しんでる方って、沢山いるもの。そして夢を与えて下さるのです。

 

 

 

 

 

 

 

『わくわく』そして夢を与えてくれると言えば

 

実は昨日、金魚すくい日本一の男性と逢っていたのです🤣心わくわくさせられて。常に発想が楽しんでいるからこそ、話を聞いていると、心わくわくして、楽しくなってくるのです。

 

そして興味津々。

 

私も、金魚すくいは上手い方と、昔から自信を持っているのです🤣小学校の頃から、あのわくわく感がたまらくて、母親に100円貰っては、よくやってたもの。

 

その度に自画自賛。自分の腕に酔った程🤣そして持ち帰り大事に育てると、驚く程巨大金魚になり。

 

そんな自信満々の金魚すくいの腕を持っていても、金魚すくい日本一となると、レベルが全く違う。なんだか話を聞いていると、団体戦もあると言うのです。

来年、金魚すくいチームを結成し、団体戦で上位を目指したくなってきてしまったのです🤣

 

金魚すくいと言えば、の雰囲気。だからこそ、とにかくわくわくする。このわくわくする時間こそ、夢中になれるもの。

 

だからこそ、そんな挑戦をしたくなる。

 

金魚すくい大会。これだけでわくわくしてきてしまう。

何か企画をする時も、常にわくわくする事を考えていくと、楽しい企画となり、何よりも主催者が一番盛り上がっているもの。

 

そんな主催者は、イベントを企画する事でみんなでひとつになれて、そして全て終わった後の達成感は、とにかく満足感に満たされて😊

 

大切です。『わくわく』する事。

 

そこにはやらされてやっていないからこそ、夢中な時間が待っていて。そして字の如く夢中は夢の中。

 

夢中になる事が、夢を叶えていける。

 

遊びも仕事も、『わくわく』する事を取り入れながら、まだまだ挑戦したいもの。

 

昨日の金魚すくいの話をしている時の顔、とにかく楽しそうでした。日本一となれば、ハワイ旅行が待っているそうです。

金魚すくい団体戦から、一緒に日本一目指して、また行ける様になった時、ハワイへ行く企画が新たに発動しそうです🤣

 

それでは、本日も夢中になれる方達と、より夢中にわくわく素敵な休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

より楽しく1日が過ごせる様に、新しい企画笑介!

より楽しく1日が過ごせる様に、新しい企画笑介!

どんなスタッフ?どんな会社? &nbsp …

遊び心から生まれるヒット企画!

遊び心から生まれるヒット企画!

群馬二日目は、温泉街をぶらぶらと&#x1 …

自分らしくわくわくしている人は、光り輝いているもの!

自分らしくわくわくしている人は、光り輝いているもの!

『たった1人だけです』   & …

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

2日目のTeam DAIFUKU 1日目 …

諦めなければ不可能も必ず可能に!

諦めなければ不可能も必ず可能に!

3年の歴史 https://daifuk …

pagetop