なぎブログ

完璧じゃなくてもキムタク級!

投稿日:

 

😱

 

 

まさに事故。でも強烈に感動した日。

浴衣を準備して、温泉も出ない場所で温泉同好会。60歳還暦誕生日会でのひとつの挑戦。それは桃栗三年柿八年企画の、ブレイクダンス7年目になる恩師のチャレンジ。

 

恩師は言うのです。ブレイクダンスは医師免許よりも難しいチャレンジだと。同じ男として、無茶苦茶カッコいいなぁと出逢った時から一目惚れ。

 

常に本気。勝手に教え子になった気分でいるが、恩師の教えた教え子はみんな驚く程人生激変。恩師は教え子なんて思っていないと思うのですが、確実に皆さん教え通りに動いたからこそ、手に入れた笑顔。

 

そこにもやるかやらないか。いくらこうするといいよ!言われてもやらなかったら何も変わらない。そこに動き出したからこそ。

 

誰よりもチャレンジした経験があるからこそ、言い切れる自信。沢山の教え子を激変させたのは、自分が通った道があるからこそ。

 

そして、わくわくいつもチャレンジしている姿があるからこそ、いつまでもカッコいい。

遊びも仕事も全てそうで、大きな夢の為にチャレンジしているからこそ、常にわくわくしている。

 

チャレンジに対して、逃げる理由に使いやすい事が、年齢やお金や時間。そして家族。でもチャレンジする人はみんなやっている。周りの方達の協力のおかげ。近くにいる人をとにかく大切にしている。

 

恩師から教えられ続けた事。あんたみたいな人は夏と冬はしっかりと貴方の企画で、旅行に連れて行くといいよって。これはとにかく激変した事。

 

夫として30点な私。前回ブログにした夫は何点?勇気出して聞いたのです。赤点ギリギリ🤣ひとつの事に夢中になり過ぎて、分かっていた点数。本当は一桁台?とも思っていた程。

 

でも夏冬の小さくても、想いを込めた旅行から、いつもありがとうとお互いになれた時、可哀想だからと近所の人レベルだった父親が、少しは家族の仲間入り出来てきた気分になった事。

 

夢を追っかけるって難しい。その夢に失うものも沢山ある。でも心から追っかける夢を応援してくれる人が周りに沢山いるのは、大切な方達に心からありがとうの感謝の気持ち。

 

教えてもらったもの。思っていても言わないと伝わらないし、形にして届けないと伝わらない。

 

何よりも一番にやり続けている恩師の姿。

 

常に挑戦し続けている漢から学んだ事。

その姿を見て、みんなの心が激変していく。

沢山の変わるきっかけを教えてくれる

どんな事にも本気にやる。

カッコ悪くたっていいじゃないか。本気で挑戦していたらカッコいい。

例え上手くいかなくて、どれだけカッコ悪くても、そこには心動かされる人は必ずいる。

それまでの本気の挑戦に、人は惚れ込み背中を押されるもの。

息子がブレイクダンススタジオに通い出したのもそう。

今ではあり得ない動きをする。人生を激変させていく。

 

この後に起こる事故。

人がやれない事に挑戦する。あり得ない格好で落ちて行く。まさにバックドロップ。例え事故でもカッコいい。

 

見せたい奴の為に、当日朝も本気で練習したブレイクダンススタジオ。この熱さにまたみんなが惚れた。

 

まだまだやるしかねえな。みんな心揺さぶられた。やっぱり思った事。本気だからこそ、人は惚れる。普通ならダサい姿かもしれない。でもその生き様こそキムタク級。

 

素敵な誕生日会にみんなで涙。先生おめでとうございます。もう60才にはキツイよと、いろんな余興に付き合わされポロッと出た言葉。

 

歳を理由にされては困りますぜ😆まだまだ見せてもらいますよ。先生おめでとうございます。

いつもみんなのスーパーヒーロー。より素敵な60代になります様に💐

本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ✊

後輩あきらです⑥お金が増えたら幸せと思っていたら、やらされたお金の為。楽しみを失い始め毎日のストレスに心壊れていく。求めたものはお金だけの行動が、後輩あきらを壊していく。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

上手くいかない人生の方が、結果面白い!

上手くいかない人生の方が、結果面白い!

先日MRIを撮りに行った日。 昔、よく一 …

わくわくには、自分を周囲を盛り上げる力がある!

わくわくには、自分を周囲を盛り上げる力がある!

この可愛さ。 だいふく恐竜走れ! 草さん …

ネタの数だけ広がる発想と笑顔達!

ネタの数だけ広がる発想と笑顔達!

日本モルック協会さんより、公認して頂いた …

人が人を呼び集まる場所!

人が人を呼び集まる場所!

逢いたいトロフィーに逢いに行く。 見てき …

簡単じゃないからこそ、埋もれない思い出となる!

簡単じゃないからこそ、埋もれない思い出となる!

『なぎさんにお願いがあるんです』 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ