なぎブログ

心から自分が楽しめた時、周りも楽しんでいる!

投稿日:

 

『今年はがしたい?』

 

誕生日が近付くと聞いて下さった言葉。みんなで楽しめる企画を、常に考えて下さった達人ケアマネさんがいたのです。

 

そんな言葉に対して、バスガイドさんがやってみたい。そんな無茶振りをした事がある。

 

すると名古屋駅にいた、なぎ御一行様と書かれた一台の大型バス。夢が叶った瞬間でした。

 

全身白いスーツを着て、念願のバスガイドをさせて頂いた貴重な体験。お祝いで頂いたワインを飲みながらのバスガイドで、温泉に到着した頃はみんなで酔っ払い。

 

参加したメンバーは、誰一人やりたい人はいませんでしたが、でもやりたい人は必ずいるよなぁと、あれから10年。

 

やっぱりいたのです😄

白い手袋をして、赤い旗をなびかせて。

その企画に私も参加させて頂く事となり、バスガイドの先輩として、私は指導者的立ち位置で見守らせて頂く😄

 

話を聞いていると、とにかく昔から憧れていたと言うのです。念願の夢が叶うと言う事で、その方と話しているとわくわく感が伝わるのです。

 

こんな人もいる。海外旅行が大好きで、そう言った専門学校に通い夢を叶える。海外旅行が無料で行けるからと、旅行会社に勤めた仲間。

 

皆さん知った知識を伝えながら、笑顔をお届けしたい。そんな夢がある方がいるのです。

 

旅をしながら、人を笑顔にしたい。今回申し込んだ旅企画に、どう盛り上げていくのか。お客様の反応は大丈夫なのだろうか。

 

持ち前の笑顔で乗り切るのか。

 

でも何でもやりたい夢が叶う事は、どんな形であれ嬉しいもの。バスガイドさんもそのひとつですが、私が一度はなりたかった憧れ職業は、余興で全てうっとりしたもの。

ドクターにもなった。

パイロットにもなれた。

ピアニストにもなった。

王子にもなれた。

 

美容師さんにも教師さんにも、夜の電飾パレードもファイヤーダンスも。色んなやりたいを経験出来た時に、やはりわくわくしたもの。憧れたなりたいは是非体験して欲しいもの。

 

その楽しそうにやっている時こそ、必ず周りを笑顔に出来る方程式がある。

 

今回バスガイドを担当させて頂ける機会を得たと言う事で、準備をしていくと言う。

 

不思議なもので、どれだけ忙しくても、やりたい事は別物。いやいやする時間とわくわくする時間。効率も違えば、時間の速さも変われば、とにかく準備する時の表情が違う。

 

好きな事をやる事で、そこには自然と笑顔が集まる。盛り上げたいと言う気持ち。自分の好きな事で人が喜んでくれる。お互いがWin-Winな時間。大切ですね。

 

また誕生日にこんな事がしたい。何かそんなリクエストもあれば企画するのでお知らせ下さいね。

 

そんな誕生日の贈り物で、体験を贈るって案外喜ばれるもの。

 

形あるものは趣味もあったりと、なかなか難しいもの。プレゼントしたものは相手が処分に悩ませてしまう時もある。食べて無くなるものや体験するもの。そんなプレゼントから、多くのわくわくが生まれたものです。

 

そんなわくわくから、皆さんと一緒に沢山笑って旅してきます。

 

本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ👋

就業規則巻頭言 会社経営理念 出逢う人に【大】きな【福】を 会社格言 仕事極めれば遊びとなり、遊び極まれば仕事となる。2000年介護保険が始まった時、花形産業と呼ばれたこの仕事。今はどうだろうか。
ケアマネジャーのイメージはかなり悪い。
なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

骨折により、車イスでの外出息子。雨の為、 …

ぶっ飛んで人生謳歌している方は、絶対諦めず挑戦し続ける!

ぶっ飛んで人生謳歌している方は、絶対諦めず挑戦し続ける!

本日   中区、東区、千種区 …

行動範囲の広さから得るものは、強烈に大きい!

行動範囲の広さから得るものは、強烈に大きい!

  わぁ。。。   …

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

後輩2人が福祉の集まりで 披露して疲労し …

より幸せで喜ぶ為に!

より幸せで喜ぶ為に!

皆さんの喜んで下さる姿を見て &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop