なぎブログ

どんな人気者も、ココロひとつで笑顔は消えていく!

投稿日:

後輩の実家での事

昔ののりさんと、私の事を面白くいつも話をするのです

 

今回2人の事を歌っているかの様だと、歌ってくれる

 

昔は仲悪い姉妹で、今では仲良くしていると言った歌

 

のりさんと私がロッカーでいると、いつ喧嘩するかドキドキしたと言う。そうやって盛った話で周囲に盛り上げると、全然盛っても無いと。

 

色んなネタを持っている。聞いていると、そんな事していた?と言う笑える話ばかり。

 

ひとり私は250C C のオートバイに対して、僕ら後輩は原付で長野までツーリングに行かされた。あの頃言えなかったけど、コイツは無茶苦茶だと🤣

 

仕事ではとにかく優しいのに、余興になると本気になれと、とにかく怖くて必死についた行ったと🤣

 

オールナイトライブで、朝日を引きずりだすなんて、山に連れて行かれて、みんながどんどん寝ていく中、自分もトイレに行き逃げようと思った時、この人にバレて嫌々朝まで付き合わされたと。9時から5時まで達成したはいいが、引きずり出す前に、土砂降りな雨で腹立ったと🤣

 

でも、ほんとカッコ良かったと。でも今はバカな奴と思ってます。いや、ごめんなさいと🤣

 

 

 

 

 

ここでも周囲を盛り上げる。とにかく上げといて一気に落とす。この振り幅に周囲がうけるのです。

 

昔からなぜこんなに会話がウケるのか。昔から何故会話の中心にいるのか。

 

見ていると、やっぱり間がうまい。そこでそうくるんだって🤣

 

とにかく一瞬で返す。面白いなぁと言う方を見ていると、やっぱり間がない。

 

明石家さんまさんが、笑いとはと言う質問に対して、『笑いは間や』

 

そんな言葉を言っていた事があり、へぇなるほどと。確かに昔から後輩は、間がうまい。いいタイミングで、必ず返してくるのです。

 

一気に上げて一気に落とすのもそう。みんながなるほどっと頷いて、いい雰囲気になったところ、今ではばかな奴と思ってますよと。

 

人気者はやっぱり会話がうまい。

 

でも昔から人気者な後輩も、一度仕事でとにかく悩んだ事がある。そんな時、のりさんと何とか応援出来ないかって、とにかく心配した後輩のひとり。

 

その時は、間どころか返しも返ってこない。

 

どんな人気者な後輩も、落ち込んでしまうと、全く驚きの別人になったという事。今はとってもいい職場で、施設長として大活躍。

 

そんな姿に先輩ののりさんと、私はホッとしているところ。

 

そんな話をしながら、余興には本気になれと、のりさんがやっぱりやってくれました

何持ってきたの?この帽子わざわざ作ってきて、みんなを盛り上げる。だからこの人も人気がある。

 

すると後輩がそこに続く

何みんな持ってきてるのと。やっぱり元気だからこそ、人を笑顔に出来るもの。

 

本日もより笑いの多い、素敵な休日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

私達の介護時代   みんなで、 …

回り道には、わくわくした人達が集まっている!

回り道には、わくわくした人達が集まっている!

  さんきゅう です 大切にし …

一気に繋がる関係性作り!

一気に繋がる関係性作り!

新たな家族と出逢い1週間 一切絨毯から出 …

やるかやらないかではなく、やるかやるか!

やるかやらないかではなく、やるかやるか!

明日やろうはバカヤロウ いつやるの?今で …

人気ある場所の共通点!

人気ある場所の共通点!

ひとり大阪の朝☀&#xfe …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ