なぎブログ

生きているからこそ、やれる事ばかり!

投稿日:

昨日のヤンさんの質問。

 

運転中眠くなったらどうしているか。これ私も長距離運転手さんに聞いた事があり、そこから必ずやっている事。

 

その道のプロから教えて頂いた効果は、かなりの効果だったもの。

 

それは耳かき。いつも車には100円ショップで購入した耳かきを、必ず一本入れている。

そんな事を教えて下さった方は、ずっと病気と闘っているのです。

昨日も奥様と話をしていて、次は肺に転移して、そこで合う薬がないと、そろそろ緩和病棟にも申し込んでおこうと言われたと。

 

娘さんの話だと、緩和病棟はなかなか今入れないから早めにそうやって教えてくれただけだと。

 

色々と話をしながら、父親の時を思い出したもの。父の時は会社の健康診断での事。

 

55歳。仕事でバリバリの時に叩き出した異常数値。そこからも検査検査するも異常は分からず。

 

病院を変えた時、やっと分かった診断名が悪性リンパ腫ステージ4。何もしなければ一年持たないと言う言葉に、父を除いた家族が集まり、母親から報告を受ける。

 

驚いたもの。ちらついた死の文字。

 

しかし父親は笑顔は免疫力を上げると、常に笑い、見事に悪性リンパ腫をやっつけて退院するのです。

 

それから亡くなるまでの8年、生かされた命だとここから毎月、親子カウンター飲みが始まるのです。生きている事に対して大きく考えを変えて頂けた時。

 

人生は一度きり。何度も教えられた時。そこからやりたいはどんどん挑戦しようを教えられた時。

 

今回の義母の事もそう。運良くヨガの時に見つけてもらえたが、これが一人だったら帰らぬ命だったかもしれない。生かされた命。

 

オートバイ仲間は常に頷く事を言う。自分がこうやって好きなオートバイに乗れるのも、いって10年だと。だから人に迷惑かけてないならと、夫婦で貯めたお金でオートバイを次から次へ。

 

勿体ないよと出そうな言葉も、誰ひとり迷惑かけておらず、人生とことん楽しむ姿に、本当そうかもなって、みんな頷き。

 

しかし私はそんなオヤジさんに迷惑をかけられた一人🤣

 

血尿が止まらない日々。もうダメかもと。これこそ迷惑かけられた経験。勿論ネタとなり感謝していますが。

 

明日病院に行くと。

 

かなり深刻に言われたのです。私はもうダメかもしれないと。もう止まらない血尿に、心まで完全撃沈。

 

もしダメなら妻の事宜しくお願いしますと。このオートバイの売却だったり、家の事だったり、私ともう一人の方にお願いしたと言うのです。

 

いつもふざけてばかりの方の言葉が、結構本気でこれはと覚悟したもの。

 

次の日検査結果が出ましたと。

 

結石でしたわガハハハは。私は10も上の方ですが、失礼承知でバカやろって。でも連絡受けてから、良かったぁ〜ってガッツポーズした程。

 

それ程まで生きているって事が、当たり前とは思えない様になった、父の一年持たないと言われた命から感じた大き過ぎる変化。

 

よく聞くこの言葉。

本当そうだなって。父親の命の教育から、日々悩み続けた日々も、とても勿体無く感じたもの。

 

やっぱり笑って免疫力上げて、絶対完治出来るもの。つくづく想う事🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログの皆様へ このメンバーで挑戦企画はどうかと。企画どんどん出てきております。ドローン空撮光文字は数字で表現しようかと言う言葉も頂きました。現在の隠れブログメンバー5人です。笑介が楽しみです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

普段の愛こそ、こんな時に差が出るもの!

家にいる夫への不満 だい休アンケート結果 …

変顔企画にかけた時間から、楽しみレベル急上昇!

変顔企画にかけた時間から、楽しみレベル急上昇!

変顔コンテストの投票ありがとうございまし …

自分らしく真っ直ぐと!

自分らしく真っ直ぐと!

Myselfを聴くと、今の自分の様だと言 …

やり切った後に届く、最大のプレゼント!

やり切った後に届く、最大のプレゼント!

日程変更になった施設夏祭り。 やっぱり呼 …

楽すると、楽する考えにすぐになる!

楽すると、楽する考えにすぐになる!

さっそく怠けた身体。起きる時間に起きられ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop