なぎブログ

イメージを尽く変える空間こそ、沢山の笑顔が集まるもの!

投稿日:

3月8日は

だいふく村

だいふく村の永川村長の冒険が再開され☺️

 

 

そして昨日のさんきゅう。ありがとうの日、3月9日は、素敵なありがとうが行ったり来たり🥰

 

そこまでさんきゅうを形に?そんな驚き企画のさんきゅうを頂戴してしまい🥰

 

それはひと手間以上の企画もの。一体何を企んでいるのか🤣またまとめてネタ配信。

 

そして素敵な出逢いに、やっぱりさんきゅうの日。

 

見た目は分かりにくかったのですが、昨年のさんきゅう祭で、ローラスケート⛸で転んで、欠けてしまっていた前歯を、仲間のお知り合い先生をご紹介して頂き😍

 

一年しっかり、ギザギザ歯ートを噛みしめてみました😊でももうこれで卒業。

 

10年ぶりの歯の治療。今回の目的はギザギザ歯ートを治療するのもひとつ。とっても感じの良い先生に、お会いしたいのもひとつ。

 

そしてホテルの様な、異空間を感じるのもひとつ。

 

 

 

 

わくわく仕事帰りに行くと、ここはホテルなの?

 

真っ白な空間で、ガラスの壁で、ここは何?やっぱり間違えてホテルに来てしまったの?

 

皆さんの制服も、これまたホテルなの?

 

歯医者と言うイメージが全くない。

 

個室に通されると、机に金魚が泳いでいて、触ると水がポヨヨン〜と反応する。今からルームサービスでもあるのかな。

 

そこの画面がパソコン画面に変わり、説明が始まる

また説明も早く無駄も無く、そのままレントゲン室へ行き撮影し、先程の個室を通り抜け

その奥の真っ白い治療室の中、治療が始まる。

 

お洒落ですねぇって、周りを見回してしまう。

 

『そうですね。ゆっくり

リフレッシュして下さい』って。

そう。この想いと発想。

 

何度も思う。ここはホテルですか?気分はホテル滞在気分で、口腔内のマッサージサービスを受けている様な。

 

とにかく驚いたのは治療が早い。昭和の私は、長々と何度も行くイメージがあった中、ものの15分くらいでしょうか。はい終わりましたって。

 

私、途中までなのかなって渡された鏡見ると、えっ!すごい!思わずびっくり。

 

もうツルツルな歯が、綺麗に出来上がってるのです😍え?え?えっ?って。

 

もうこれで、ギザギザ歯ート治療は通わなくて良いんです👏

 

料金も普通通りで、何だか特別感満載。今までのイメージを一変。

 

 

そこで感じた事。やっぱり異空間の大切さ。そして無駄の無いスピード感。

 

 

歯医者さんなのに、ホテル気分😘

ケアマネ事務所なのに、BAR気分😘

ケアマネ事務所なのに、猫カフェ気分😘

ケアマネ事務所なのに、ガレージ気分😘

 

 

そんなホッと出来る空間から、落ち着く環境から、とことんホッと癒される。そうリフレッシュがとことん出来て、笑顔となる。

 

そんなリフレッシュ空間こそ、話し易くもなり、緊張も取り除けて、こうやってネタとなる。意外性こそが話題となり、より驚きと笑顔に繋がる。

 

働いている方々も、お越し下さる方々も。

 

歯医者さんが、リフレッシュ出来る場所なんてね。おかげでまた別で予約してしまった私🥰

 

さて本日も、大切な方とリフレッシュして、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本当の自信は、沢山の笑顔を作り出す!

本当の自信は、沢山の笑顔を作り出す!

高校同級生のとしや。   家の …

心から助けたい時のアイデアこそ!

心から助けたい時のアイデアこそ!

わくわくする時   いろんな事 …

前例がないと諦める前に、前例がないからこそ動き出す!

前例がないと諦める前に、前例がないからこそ動き出す!

人生で一番嫌な電話を取った日。ちょうど真 …

2023年賀状対決結果発表!

2023年賀状対決結果発表!

さっ!お時間となりました。今年は300票 …

笑顔一杯酔わせ酔いしれ、笑顔を繋げていく!

笑顔一杯酔わせ酔いしれ、笑顔を繋げていく!

昨日は満月🌕 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ