なぎブログ

そのわくわくから変わる景色!

投稿日:

まもなく始まる大会

もう時間がない。練習し続けて、今大会こそ弱い自分ち勝ちにいく。

 

過去2大会、全く納得出来る内容ではないのです🤣ボーリングのあの緊張感とよく似ている。

気持ちひとつで大きく左右する競技。今回他のチームからも沢山の練習風景が動画で送られて来て、皆さん大変お上手。

 

今回はついにトロフィーが愛知県を飛び出る可能性大。やはり練習したチームが強い。

 

モルック公認チームとして参加する予定が、なかなか申請が間に合わず🤣

 

練習風景の動画の中で聞こえた言葉。

 

 

 

 

 

『絶対負けない』

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を聞いて、トロフィーを狙いに来ているぞと。絶対負けない!大切な気持ち。

 

相手チームに、そしで弱い自分に。

大勢の所に行くのが緊張する。そんな意見はイベントを企画する度に必ず言われる事。

 

出来るだけ緊張しない様に、毎回環境を作り上げています。いろんな方と繋がって欲しい気持ちばかり。

 

大阪のなべちゃん発案のこの大会。この一つの話題がある事で、話はそこから切り出せる。そんな時間から、全国のケアマネさんと繋がって、新しいなるほどが必ず見つかるもの。

 

出逢いで大きく変わるもの。その出逢いで行動も変わるもの。

 

全国のケアマネさんと繋がると、地域によってやり方が違う為に、あーなるほどね。色んな発見が多い。

そんな話しやすい雰囲気のひとつは前夜祭。

 

ここからもう、出逢いの物語は始まるです。

 

この前夜祭から、自然と話せる雰囲気作りをしていますので、お気軽にお越し下さい。

 

そんな前夜祭を盛り上げて下さる為に、お呼びしているスペシャルゲストさん。

 

なんと昨日、ステージ衣装をわざわざ準備したと連絡を下さいました。

 

驚きの2着🤣衣装替えまでするその意気込み。とにかく70年代に拘ったと言う情報を手に入れています。

 

他にもスペシャルゲストさんばかり。

 

そしてお疲れの方から、好きな時間に自分のテントや車や宿へおやすみなさい💤

 

前回思ったのです。

 

自分の車で寝るわくわく感。今まで後部座席がフラットになるのを知らなかったのです。

 

車でどんなものか寝たくなり、フラットにした後部座席にマット敷いて、枕置いて、小さな照明を置いて、スピーカー準備して、お茶置いて頭痛薬置いて、そして寝袋で音楽聴いて寝る。

 

小さな我が家を作り上げてみたのです。

 

ハマってしまったんです。山での車中泊🥰

 

見上げた真夜中の星空。なんか楽しいな。前回特に感じたもの。

 

またそんな体験も是非お勧めです。車中泊。振り返ると免許取り立ての時、スノーボードで布団敷いて楽しんだ思い出。遠出した時、休む為に作ったスペース。

 

全てわくわくした思い出。そんな記憶が一気によみがえるのです。

 

自分スペースを見つけるのも楽しいものです。テントもわくわくします。是非、私のテント泊自慢、車中泊自慢しませんか?

 

寝れない方は、近くの宿でゆっくり寝るのも楽しいものです。勿論、朝の長距離運転が大変で無ければ、当日からの参加で全く問題ございません。そんなわくわくから迎える本番。

 

第3回目。まだまだ作り上げる事ばかり。そんな発見から、どんどん居心地良くしていくのも楽しみの一つ。

 

今はまだまだ居心地悪い環境ですが、だんだん過ごしやすく作り上げますので、その時またエントリーしてみて下さいね。その出逢いを楽しみにお待ちしております。

それでは本日も、大切な方とより笑顔多い一日となります様に👋

隠れ物語④誰だあいつ?廣瀬?その出逢いこそのりさんとの出逢い。とにかくいえ〜い的なクラスで一番ノリのいい男。第一印象はとにかく悪かった男。まだあの時代尾崎の時代。力あるものが強い様な、そんな馬鹿げた時代。仲間達とあの男をロックオン!

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な人との時間で変わる流れ!

大切な人との時間で変わる流れ!

巨大福シアターチャレンジ。 映し出された …

苦労の深さは幸せの高さとなる!

苦労の深さは幸せの高さとなる!

11月1日。おおす3周年の日。 &nbs …

やっぱり凄い、遊び心の力!

やっぱり凄い、遊び心の力!

今度こそ✊   …

いつまでも、尊敬し続けられる人!

いつまでも、尊敬し続けられる人!

ケアマネを25歳でデビュー。 &nbsp …

想いを発信し続ける事で、大変が待っているもの!

想いを発信し続ける事で、大変が待っているもの!

  支援センターおおすOPEN …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ