なぎブログ

その甘えさえ、乗り越える事が出来たなら!

投稿日:

6月から始めた柔軟。

驚きの硬さ。なんか今見るとジョーク?そんな自分。特に硬すぎた自分。あれから毎日まいにち。今もなお。

昨日の結果。う〜ん。。。ここからがなかなか。もっとスパルタにしないとダメなのでしょうかね。

 

立ちながらも、これはギャグですか?🤣でも本当にこんな姿でした。とにかく硬い身体。

手がつかなかった身体も、毎日まいにちやり続けてみると

手はつくまでに。しかしここからがなかなかなのです。2週間前とそこまでの変化ないのかなと。

 

でも決めた事。柔軟ブログ。口だけなのか、やりきるのか。今も手に汗を掻いてやりながらブログ。

 

本当は風呂上がりにやると良いと言われましたが、決めた朝ブログながら柔軟。

 

朝は確実に時間がある。夜は何があるか分からないからこそ、朝にやり続けているが、この柔軟も何度も思った事。

 

今日くらいはやり過ぎて痛いから、辞めても良いよな。何回思った事か。痛過ぎるよと叫ぶのです。もう頑張ってるじゃんって。

 

父叫ぶ

可哀想だよ

休んでよ

 

これがもう一人の弱い自分。筋トレが続かないひとつの理由。もう分かってるのです。

 

とにかくこの甘え。でもこの柔軟ブログは口ばっかの自分へのチャレンジ企画。

 

ブログにあげなくなった、ほらほら口だけだったねと自分に伝えてみたい😡

 

たったその一回を何故しない。何度も自分にいい筋トレは甘えてばかり。もうそんなネタも自分に飽きてしまい、初の柔軟チャレンジ。

 

しかし先週はヨガ自体無しだった為に、同じ条件の写真はありませんが、2週間前

そして今回

こう比較すると完全に楽しかった柔軟がついに、乗り越えなきゃいけない時🥲

 

前屈と言えば

もうここからが、あの日のテンションが。

 

魔の三ヶ月間も無く到来。続かない理由はここなのかなと。ひと月目はみるみると違ってくるのが楽しくて。

 

これ案外簡単かもな。わくわくしたもの。今なんて、初めと比較する始末。今日くらいもういいよね。膝の裏が痛いもんね。今日は休もうかな。

 

言いたなる

逃げたくなると

痛くなる

 

 

本当ここの弱さに勝ってみたい。弱い自分に勝つシリーズ。筋トレ、ダイエット勝った試しがない。目標達成した同時に、元通り飛び越えダランダラン😅

 

そこに閃いた初チャレンジな柔軟ブログ。まだ自分に半信半疑。来月で終わるだろうな50%

 

そんな弱い事言ってしまう事自体がっかりする🥲だって。とも言いたくもなる🤣

 

でもその甘えの一回を克服企画。どれだけ今は結果出なくても、夢のぺたんこは自分次第なのですよね。

さあ今日も決めた自分への目標は無事達成😁きっとこの繰り返しなのでしょうね。前へ前へ。数㎝ずつでいいから。あの歌の様に。

 

 

 

そして最後は、毎度のカウントダウン。いつも素敵な編集ありがとうございます🍧

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な人との時間で変わる流れ!

大切な人との時間で変わる流れ!

巨大福シアターチャレンジ。 映し出された …

生活が変わると、改めて感じられる大切さ!

生活が変わると、改めて感じられる大切さ!

  子供達を迎えに行き、久々の …

待っていても何一つ変わらないからこそ、今こそ動く時!

待っていても何一つ変わらないからこそ、今こそ動く時!

『外は初めてやないかい』 小なぎ君を連れ …

嫌われる人から学びばかり!

嫌われる人から学びばかり!

『こんな人いませんか?』   …

今も昔も、WAKUWAKUだけは変わらない!

今も昔も、WAKUWAKUだけは変わらない!

後輩が40歳になったら、ずっと仲の良い親 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ