なぎブログ

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

投稿日:

代表のともさんより、昨日一本の電話。

『もう何ですか〜びっくりですよ〜』

 

なになに?こちらがびっくりですよ〜🤭

 

と言うのも、昨日8月3日は佐藤社長様の会社の設立記念日。一歳を迎えたと言うのです。

 

自分の誕生日には、親に感謝をする日だと、どこかの言葉を大切にしていると言う。

 

そこで、ともさんに感謝の気持ちを形と共にお届けしたと言うのです。素晴らしい話に感激していると、

 

私の家にまで、いつもご丁寧に配達して下さる方が、19時にお届けものですと🥰

 

名前を見て、何故私にまで?

 

開けてみると、ダーンとどうですかと言わんばかりの

ざんまい

産みの親?私はともさんを繋げただけなのです。

 

自分で挑戦すると聞いていて、その時頼んでいた方がやれなくなったと。そんな時こそヒーローは登場する訳で。

 

困った時に駆けつけるヒーロー。全国何処でも、ばっちり書類を作り上げてしまうヒーロー🦸‍♂️

 

 

困っている時に、無理ですを言わないのです。まずはやってみましょうかと。よく相談で電話しても、分かりません。うちではやっていません。そう言われた事が一度もないのです。

 

例え自分がやれなくても、必ず次に繋げて下さるのです。だからこそ、困った時に閃く顔となるのです。

 

そこで私はヒーローを繋げた。ただそれだけなのです。それなのに、その産みの親を笑介してくれたと言う事に、感謝して頂けて。

 

なんだか、ありがとうございます。

ざんまい🤲

お酢を選んで下さったのも、身体を柔らかくする為に、わざわざ効果ある物を選んで下さったと言う『ひと手間』凄い事です。

 

ヒーローのおかげですね。

 

そのヒーローは本当そこまでやるかと言う程、マメなヒーロー。

 

昨日の設立記念日という誕生日にも、お祝いのお花を贈っていて。ヒーローはヒーローで、実はギリギリの中、とにかく大変だった事は口にはした事ありませんが、依頼された方の為に、実は必死で睡眠削りやっていたのです。

 

大変とは口にする事なく。だからこそ思い出多い一年目を、お祝いしてあげたかったと思うのです。ここにも凄いひと手間だなって。

 

このヒーロー。もともとは舞台役者さん。夢追い華やかな世界で生きてきた一人。

 

大変だったと言う。その苦労を知っているからこそ、人一倍きめ細かい動きが出来るのです。

 

今の仕事に繋がったのも、お互い共通の知り合いからの繋がりで、自慢の後輩を紹介させて頂いて。そこから色々な仕事をやりながら、才能ばかりを知れる日々。

 

 

 

なぎさんなぎさんと、ちょっともうこれ以上、私を持ち上げるのやめて下さいと、あのトーンが聞こえてきます🤣

 

だからこそ、まだ行きます。動画チームの薙子さんのメイク担当、構成、編集であったり

時にはなんちゃって光GENJIの振付師でもあったり。

とにかく徹底的に相手を想い動く方が、ここにもあそこにもいるのです。そのひとり。

 

 

一度ヒーローが感謝企画を私にやって下さった事があり。緊急事態となり、延期延期でホテルを予約してはキャンセルを繰り返し、本当このヒーローのサプライズは凄いと感じた程。

このひと手間。わざわざペンを挟めるボードまで。そしてこの紙質も、チラシ用の紙を選ぶひと手間。

 

本物の旅のしおりの様で、手の感触からわくわくさに繋げていくのです。

このサプライズゲストも、きっと好きなタイプですよって、茶髪の女性と思わせておいて誰々?と。実はロン毛のイケメン男性で。

 

こう言う演出も、相手に???を与えて、ヒントからあっ分かったなんて、ワクワクさせるひと手間が上手いのです。

 

車の中の移動中もそう。大好きな飲み物をしっかり準備して下さるのです。手に取ると、これいつから冷やしてた?さっきですよ。さらっと嘘。一部丁度いい感じで凍ってる程、ギンギン

 

そんなところまで考えるひと手間に、心射抜かれるのです。自分が一番わくわくして、相手をとことん想い動けるヒーローだからこそ、そこには笑顔ばかりなのですね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1番近くにいる方の笑顔こそ!

1番近くにいる方の笑顔こそ!

子供達は今日から   夏休み& …

挑戦シリーズから、見える世界変わる世界!

挑戦シリーズから、見える世界変わる世界!

あの日のスカイダイビング。 初スカイダイ …

0コンマの世界が生み出す、最高の笑顔!

0コンマの世界が生み出す、最高の笑顔!

昨日こんな話を聞いて、とっても頷いた事。 …

時間をかけた分、沢山の感動が返ってくるもの!

時間をかけた分、沢山の感動が返ってくるもの!

時間をかけて、逢いたい人へ逢いに行く。 …

非言語的コミュニケーションの、大き過ぎる効果!

非言語的コミュニケーションの、大き過ぎる効果!

三重県の笑旅行から、皆さんとお別れし、1 …

pagetop