なぎブログ

ここぞと言うタイミングは、大爆笑に繋がっていく!

投稿日:

どうしたことか、中型免許ブームがまだ続いている😊これで5人目の申し込み。

近くにいる仲間が噂を聞きつけて、あの日に続き

またしても突撃。何やってるんですか〜のワンシーン。

これは後輩達の優しさなのでしょうか。それともネタなのでしょうか?先輩を長距離ひとり運転させる訳にはいかない?それであれば何と言う優しさなのでしょうか。でなければ、何の為に取得するのでしょうか。

 

今回教習の先生に、何度も聞かれました。スーツでマイクロバス。何に使うの?スタッフと旅行です🥰何の仕事?このパターンで当然です😊

 

それとも運転することが好きなのか、この後輩達の動機は?いったい何がどうさせたのでしょうか。くりさんに限ってはそんな運転なんて好きではないはず。私が知らない別の顔?

 

でも何が凄いって、奥様達が凄いということ。免許取りに行くわと言い、間違いなくお金を準備したのは本人達ではないはずなのです。

 

他の自動車学校よりもかなり安いとは言え、車校からの紹介料や、私に送っていただけると言う商品券プレゼント使っても7万円台。

 

家計のお金を、車校代金に使わせてくれるって相当なこと。動機は何と言ってきたのだろうか。

 

是非とも奥様に聞いてみたいのです。もしかしたら、自分が知らぬ間にまた嫌われているかもしれないから。

 

昔こんな後輩がいたのです。

 

なんだか後輩のパートナーに、とにかく嫌われている気がしてならなかったこと。

 

常に奥様大丈夫か?

 

常々口酸っぱく言ってきた話は、奥様を大切にしてよと。しかしどうも、私のことを嫌いな雰囲気が漂うシーンが幾度と無くあったのです。

 

助手席に乗る後輩にふと聞いてみたんです。あんた先輩の名前を使って悪さしてないよね?

 

その瞬間『そんなことある訳ないじゃないですか〜』チラチラ私を見ながら、ケタケタケタケタ😂あの笑い方に、あっやったなと。

 

実際は何もやっていませんでしたが、言い方ひとつで私が嫌われることがとにかく多い。

 

なぎさんに呼ばれたから。これは多くの後輩達が一度は、嫌何度も使った事があるダメな言葉。この話すると、チラチラ見ながら嘘が隠しきれずに、確実にケタケタケタケタ。

 

常習になると、お腹抱えてケタケタケタケタ。それはそれは憎たらしいですよ🤣

 

こんな事も言われた事があるのです。遅くまで働かせ過ぎと言う言葉。あれだけ早く帰ってねと伝えていて、驚いたこと。

 

調べると、また使ってはいけない言葉達。

 

先輩あるある。きっと多くの先輩達は、奥様に勝手に嫌われている説。

 

しかし今回のこの不思議な中型免許ブーム。理由は分かりませんが、後輩達の優しさ?だとしたらもう人数多すぎます。日本一周するつもりなのでしょうか😄

 

運転が好きだとしても、なぜこのタイミングで一斉にみんなが取得するのか。謎だらけ。

 

しかし今の後輩達は、とにかく優しく成長しているのです。

 

人の為に使う行動は、必ず自分に返ってきます。今回も先輩の為だけでは無く、家族孝行で使う為の免許であったり、大切な仲間達や子供達との時間で使う免許であったり。

 

そんなことにも使えるマイクロバスが乗れる免許。動機は全く不明ですが、くりさん。。。

あなた車のマニュアル、クラッチってどこでしたかねレベル。よくそれで行く勇気に感心してます。しかし勢いに乗っかって大丈夫でしょうか。しかしどんどん大爆笑が加速中🤣

 

昔さんまさんが言っていた言葉で学んだこと。

 

 

 

 

 

 

『笑いは間や』

 

 

 

 

 

 

 

よくひでさんが頭いいなぁと、周囲を笑顔にする機会が多いのですが、ひでさんは間がピカイチなのです。

 

そのタイミングが少しでも遅くなれば、そのシーンは全くウケない。その間こそが、人は笑顔に変わる。人生にも当てはまる気がするのです。

 

ここぞとばかりに狙った間。先輩の為なんかよりも笑いの為。奥様の凄さが目に浮かぶ。

 

しかしくりさんだけは、どうか安心パックお勧めします。家計の為に🙏

 

 

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「私たちはみな何かに恐れていて、逃げ出したくなるときがあります。そんなとき、諦めないと決意したあなたの“強さ”は、運命を変えようとする決意の表れでもあるのです」ゾライダ・コルドバ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その行動ひとつで変わる流れ!

その行動ひとつで変わる流れ!

きっかけは面白いもので、ひょんな事から始 …

デビュー時は、感じる気持ちは大袈裟レベル!

デビュー時は、感じる気持ちは大袈裟レベル!

本日は後輩のこばさん誕生日。 &nbsp …

大切な方だからこそ、使わないといけないもの!

大切な方だからこそ、使わないといけないもの!

くりさんが誘い、同じ会社に入社したなべさ …

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

永川先生が大人気だった様です&#x1f4 …

こう言う時こそ浮き出る人間性!

こう言う時こそ浮き出る人間性!

昔エガちゃんこと、江頭2:50さんが、2 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ