なぎブログ

自分は勿論周囲も諦めないことが、結果勝ち取れるストーリー!

投稿日:

 

『絶対らせたい』

 

バス釣り大好きなともさん。

とにかくバス釣りにハマりにハマって、私達にバス釣りの楽しさを教えてくれるのです。

 

私も中学生の頃から釣りは大好きでしたが、どうしてもバス釣りだけは釣れなくて、進んでやりたいとは思わなかったのです。なかなかの難しさ。

 

するとともさんがプレゼントしてくれた企画が、バスプロプラン。バスプロさんの指導で釣らせてくれたのです。そこで初めて釣り上げた感動。

しかしその時、くりさんは釣れなくて。2度目のチャレンジでも釣れなくて。くりさんは昔の私と同じ様に、バス釣りはもういいわと。そんな気持ち。

 

私ももうこれでくりさんは2度とやらんな。感じたこと。

 

好きになるきっかけはやっぱり釣れた感動。

 

すると一年近く経った日、3時間以上かけて石川県にあるドリームレイクと言うバスの釣り堀に連れて行ってくれたのです。

何としても絶対に釣らせたい。とにかく楽しさを伝えたい。

 

するとくりさんはここで約20匹釣り上げるのです。釣れるか釣れないか。大きく変わる時。

 

ここで楽しさを知るのです。その流れで、今回マメなともさんの企画は釣り対決。

 

2人のバスプロさんの力を借りて、2台のバスボートで釣り対決企画。釣り好きな私の娘も招待して下さり。

 

こちらは永野プロとくりさんに、娘に私。

 

また永野プロもとにかくカッコいいのです。好きを形にする。

そして色々なポイントを知り尽くしている。

とにかく親切に教えて下さり、娘は8本も釣り上げるのです。

ずっとニコニコ笑顔に出来るって凄い力。そんな時にくりさんはどうだろう。。。

 

って一番釣り上げているんです😆

しかも優笑はくりさん👏35センチでお見事この日一番のサイズで優笑。豪華すぎる笑品をゲットしているのです。

 

 

 

 

 

ともさんから学んだこと。

 

諦めたらそこで終わり

ともさん達のバスボートは、1本釣れたのに対して、私達は約25本釣っている。

ポイントは違えど、条件は全く同じ。この差を聞いた時なるほどね。

 

この3人にはとにかく釣らせてあげたい。サイズよりも釣れる場所を案内してくれたと思うのです。

 

私なら、まあくりさんとバスは無縁だったなと思うところ、もう諦めかけたことを好きにさせるストーリーがお見事だったなと。

 

完全にありゃぁハマったぞ🥰

優笑したくりさんは、終始笑って楽しんでいたのです。しかもずっと私が32センチで一番だったのに、最後の最後の残り3分の一投まで諦めなかったその想いこそが、お見事大逆転。35センチで優笑。

 

上手く出来ているストーリーに、やっぱりともさんの諦めない企画こそだなと。

そして最後の最後はみんなでトリプルフィッシュでこの大会は幕を閉じるのです。

 

 

 

 

 

諦めたら

そこで

わり

 

 

 

 

遊びや仕事だけに限らず、健康も何でも全てそうで、やっぱり思うこと。諦めたらそこで終わり。本人は勿論周りにいる私達も。

 

 

心からしむ

 

心から

 

 

心からめない

 

最後の最後で大逆転ストーリーってまさにパターンがいつも一緒をここでも笑明。

沢山の学びをありがとうございました。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「成功者とは、諦めることを知らない夢追い人のこと」ネルソン・マンデラ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

言葉と行動が伴っているからこそ、ついていきたいと想うもの!

言葉と行動が伴っているからこそ、ついていきたいと想うもの!

今の自宅に住んで14年。   …

とことん心癒されると、流れが変わる!

とことん心癒されると、流れが変わる!

本日から11月。残り2ヶ月も、遊びも仕事 …

反省こそ新たな笑顔の第一歩!

反省こそ新たな笑顔の第一歩!

ドローン墜落で落ち込んでいた私も 人なん …

大笑いの強烈な影響力!

大笑いの強烈な影響力!

ゴイゴイースイススーゴーイゴイスイススー …

ひとつのお気に入りが、沢山のワクワクを生み出すもの!

ひとつのお気に入りが、沢山のワクワクを生み出すもの!

今の家に住んで14年。   1 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ