なぎブログ

動きドキドキその先笑顔!

投稿日:

挑戦したいと思ったらすぐ動く。これが10年前に出来ていたら。

 

10年間、とにかく欲しかったマイクロバスが乗れる免許。そんな10年間はいろんな言い訳をして、挑戦から逃げ続けた時。

 

ちょうど10才年下のなべさんが仕事を終え急いで向かった場所。中型免許取得の為に早速自動車学校入校😁

 

その情報を知った1人が、帰り寄り道してその現場をパシャリ。

え?何でいるんすか。の表情😆

なべさんも欲しかった免許証。なべがなべである為に、これからもっと楽しむ為に。みんなを乗せて色々とこれからマイクロバス企画を考えていく1人。

 

免許証に中型車は中型車(8t)に限ると書いてある免許証であれば、8トンの条件を解除することで、車両総重量7.5t以上11t未満、最大積載量4.5t以上6.5t未満、乗車定員11人以上29人以下のトラックや、マイクロバスなども運転が可能となるのです。普通免許等通算2年以上の運転経歴がいる。

 

他にもスーツの方が入校したかの様な雰囲気だったと言う。個人情報の関係もあり、それは全く誰かわかりませんが、どなたかもサプライズ中型免許取得挑戦が始まっている。

 

他にもまだまだいそうな雰囲気🤣突然やってきたマイクロバスブーム。

 

この中型免許。紹介制度を使えば、4千円?値引きされ、紹介者には商品券もいただけるとかで、その商品券も入校した方に、私からプレゼントすることで、7千円は安く入校可能。

 

大型免許では時間とお金が驚く程かかるのですが、中型免許挑戦は、紹介料の値引きを使い7万円台で取得可能。

 

そして更に驚いたのが、5日間の実技と卒業検定のみだったのです。卒業検定合格すると、免許の登録は日を改めて、30分程度の手続きのみ。視力検査も写真撮影も何も無し。1400円登録料金を支払い、免許証の裏に条件解除と記載され終わり。

 

ただ深視力検査だけがどうしても私は難関だったのです。しかし眼鏡でばっちり。

 

運転することが好きな人は、私と同じ様にマイクロバスを乗りたい夢を持っていたのです。

 

新たな楽しみ追加として、中型免許の挑戦で笑ってみるのも大きなリフレッシュ時間。

この車サイズでクランクやS字を経験。高校3年生で通った自動車学校を思い出せる刺激時間。

 

いいなと思ってすぐに動くのか、いろんな言い訳をしては欲しいに蓋をするのか。ここなんだなって、免許取得して感じたこと。

 

言い訳には物凄い数がある。お金や時間、家族の言葉だったり、危ないの言葉。そこをすぐに取得出来る人は、これまでその様な動きを常にしている。

 

おまえはいいよな。よく思ったこと。今になって思うことは、その背景にはやりたい夢に向かって、そんな動きをずっとしていたからこそ、ひとつ一つ挑戦出来る。

 

お金や時間を作る行動。パートナーとの関係性作り。挑戦への理解。振り返ると日々のそんな動きがあるからこそ、今以上に笑っていける。

 

周囲の同級生の動きや考えが変わってきている。それは、この歳になり一気に同級生全員驚く程に老眼ブーム。身体は確実に変わっている。確実に身体の変化を痛感する。子供の成長から時間の使い方も確実に変わり始めている。

 

老眼が巻き起こした心の変化。特に強く思うこと。やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は度きり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった一度の自分の人生を謳歌するのも結果自分次第。イライラ過ごすのか。笑って過ごすのか。やっぱり自分の思考や行動で大きく変わる。せっかくの休日。今から動き出そう✊

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「幸せな人生とは、探して見つかるものではなく、自分で作っていくものです」トーマス・S・モンソン

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

合言葉の素敵ですねは、人と人を繋げていく!

合言葉の素敵ですねは、人と人を繋げていく!

昨夜は、私が尊敬する素敵な社労士さんお二 …

両想いが生み出すもの!

両想いが生み出すもの!

色んな本で言われた言葉。忙しいって言うな …

がんばろう!ピンチはチャンス

がんばろう!ピンチはチャンス

今回のコロナで思った事。   …

悪い流れを変える秘策とは!

悪い流れを変える秘策とは!

  『遊び』極まれば『仕事』と …

身体の不思議を楽しむ事で、驚きPower!

身体の不思議を楽しむ事で、驚きPower!

いよいよ明日結婚式💒 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ