なぎブログ

時間短縮から楽しさ加速!

投稿日:

父の日はいかがでしたか。私も父にいつもありがとう🎁我が家では娘ありがとう。息子よ。。。父の日って何?そんな目をしてたよね😂

さて、気持ち切り替え『おはようございます』

 

 

 

昨年のさんきゅう祭で、かわさんから頂いただいふくの焼印。

 

火🔥で熱して一気にジューで、とても素敵なだいふくマークが誕生するのです。

 

モルックに入れたいなと思い準備開始。

熱し続けて

出逢う人に大きな福を注入🫶

何と言う事でしょう〜。可愛いくなりました。倒すと大きな福が顔を出す。

 

そんなモルック。新聞で知ったたんたんさんチームと、本日2度目のランチモルック練習試合。

 

弁当片手に毎週練習していると言う、何とも無駄のない時間。

 

 

 

そんな時代が私にもあったのです。その昔、一人とにかく時間のない時。そこで研究した事として、どれだけゼロコンマ早くやれるか。

 

パソコンエクセル教室に習いに行き、こんな関数教えて欲しい。とにかく時短にこだわり続けた時。

 

また、同時に二つ以上やる事に拘った時。ファックス流しながら別の事。弁当温めながら別の事。目的地向かうまでに別の事。

 

常に同時にやれないかな。その時同じ様に意識したのが、弁当食べながらパソコン入力🤣

 

とにかく大好きな時間だったもの。おかげで食事を噛む事を忘れてしまったあの時代。

 

そんな事をたんたんさんチームはやっている。弁当片手に投げるモルック

テレビで見た通り、左手にこれはカレーですか?🤣おにぎりからレベルアップしてる🤣

 

忙しいチームなんだなとしっかり分析。しかし、たんたんさんチームはとにかく強い。

 

モルック公認団体の先輩チーム。このたんたんさんチームに勝って大阪大会に挑むと決めている。

 

勝てば確実にまた持って帰れるトロフィー間違いなし。

 

カレーライス片手に🍛無茶苦茶強い。悔しい程強いのです。

 

忙しい方達のはずなのに、しっかり毎週練習をし続ける。勿論好きだからやれる事でしょうが、とにかく忙しいからこそ、時間を作り上げるその動き。

 

よく忙しい方を見ていると、どこにそんな時間があるのですか?密着したくなるのですが、時間を作る事が上手いのです。

 

教えられた事として、忙しい時に敢えて逢いたい人に逢いに行けと教えられ、常に業務後に約束をしてたもの。飲んだり歌ったり話したり、そんな心のリフレッシュから、気持ちが明るくなったもの。

 

その方に逢う為、絶対遅刻出来ないからと、わくわく動いたもの。とにかく身体はひとつ。どれだけ自分の動きを、無駄なくやれるのか。

 

そんな20代で学んだ動きは、やはり今でもしっかりと身体が覚えている。時間短縮のおかげで、楽しい時間をしっかりと満喫出来る技をまだ身体が覚えている。

 

たんたんさんチームはITの仕事。私達の紙中心の仕事に対して、全く別の世界。驚きの世界を知ると、また見える景色が変わりそうですね。

 

その技を知り、また更なる時間短縮を知る時かもしれませんね🥰そんな事よりも、今はたんたんさんチームに勝つ事なのです。

 

そしてしっかり勝利して、悔しがる相手チームに敬意を表しながら、あの方の挨拶でモルック練習試合を締め括りたいもの。

 

 

 

 

『お疲れーライス🍛』

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ報告 ここの隠れブログ仲間との釣り企画。三重県で開催予定。釣ってその場でおもてなし企画。大阪のしみやんと今後企画をしていきます。人数次第ではまた内容を変更しますが、また参加者さんを募っていきますね。お楽しみにお待ち下さいませ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

10月上旬。   ステキな編集 …

あぐらをかいた時点で、人はすぐに落ちていく!

あぐらをかいた時点で、人はすぐに落ちていく!

達成した後に、起こる現象&#x1f60a …

同じわくわくは、一気に関係性が深まるもの!

同じわくわくは、一気に関係性が深まるもの!

  父の日👔 …

生きたお金の使い方!

生きたお金の使い方!

社会人スタート。そこで教えられた事。 お …

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

早いもので、明日で3月も終わり。そして誕 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop