なぎブログ

弱い自分が最高のライバル!

投稿日:

上には上がいる。

ランチモルック。ランチ食べながら、みんなと最高のコミュニケーションタイム🍙

休憩時間の1時間がピッタリな時間。

 

ただこの時期スーツなんかでは出来ない暑さ。着替えが必要な程汗。

 

 

本気な練習試合。そこに手加減は一切不要。

 

ジャンケンで選んだチームは、村長かわさんのスーパーチーム。

 

共にやらせて頂いて思った事。

 

必然と組み合わされたメンバーだったんだなと。考えてみたら、ヤンさんと私がトレードされた感じ。

 

今回なんと凄いチームのなかで3位。

だいふくBはそのまんまのがいい気がしてきました。私が入っても3位となれば、ヤンさんがここにいたら優笑🫢

 

だいふくモルック部増えてきてます。10月の大阪大会までにユニフォームも製作中。

モルック公認団体として恥じぬ様しっかりカッコいいユニフォーム作り。

 

日本モルック協会様へ、モルック活動記録報告が必要な為に、色々な大会を通じてこのモルックの普及を目指したいものです。

 

当たり前に選手になれたモルック部も、9人しかなれない。確実に補欠になる人が現れる。

 

9月。だいふく大会個人戦を開催する。そこで上位9人から、スーパーチームの1軍そして2軍3軍の3チームで挑む。

 

正直本番の大会より、ここで負けたらエントリーすら出来ず、選手ケアマネジャーのマネージャー。

 

一番緊張するかもしれない。一番期待されていないからこそ、ここで私が一軍に入った時、一番盛り上がるもの。

 

期待されていないものが、エースチームに仲間入り。番狂わせが一番盛り上がるもの🥰

 

全ては本番で結果出さなければいけない。

 

今回も練習は裏切らず当たってきてはいるのですが、やはり力が入りすぎてしまう事で、ミス3回。でも確実に成長が見て分かる。

 

これだなと。確実に分かっている。

 

練習の中で成功パターンを何度も繰り返して、気持ちを落ち着かせる。

 

普段通りだよ。自分に言い聞かせても、本気練習試合ではやはり大会の緊張感によく似ていたのです。

 

それはやはりあの日の、第3回モルック長野大会4回連続ミスが衝撃的大ダメージ🤣普通ならネタにして、笑い話に変えるところ、完全身体にあのミスシーンが、綺麗に確実に残っている。

 

ネガティブなイメージが完全に身体の中に居座っている。これを消すのは、結果自分次第。

 

ミス続きは、とてつもない大きなダメージとなる。モルックも仕事も、やりたくもないミスを続けてしまった時、こうなるんだを確実に味わえている。

 

上には上がいる。それは弱い自分。

 

でも一歩いっぽ。確実に勝てる日が来るのです。それは諦めず弱い自分から逃げずに向き合う事。

 

最後自分でフィニッシュ。久々に感じたこの感覚。やはり弱い自分に勝てるのは、心から楽しむその笑顔。

フィニッシュシーン

こう言う喜ぶ気持ちを、どれだけ身体に残していくか。

 

まだまだ巨大迷路。弱い自分と言う、弱い心に負けている。負けているからと逃げるのではなく、弱いからこそそこに立ち向かい、前回より一歩前進出来たら、それが最高に気持ちがいい。

 

今の私の笑負は、結果なんかよりも自分自身の心の判定。ここに勝ち続けた時、大阪大会では確実にスーパーチームの一員になっていると言う事。

 

応援しています。笑顔忘れなければ絶対大丈夫。頑張って下さい✊

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ涙編 こんなところでしか言えない私の号泣10話。私が思うここを読んで下さっている変人と呼ばせて下さい。変人さまは6人見えます。予想です。変人と言っても笑顔が変わる人。泣くは恥。そんな教育受けた私が涙してしまった、ここなら明かせる、おもひでぽろぽろ特集失礼致します!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

その初体験から人生激変の時!

その初体験から人生激変の時!

初体験。   車の免許取得して …

ヒーローの想いは、出逢う人に大きな福へ変身する!

ヒーローの想いは、出逢う人に大きな福へ変身する!

素敵な方々が、とにかくお忙しい方々が、こ …

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

きっかけなんて、ひょんな始まりが多いもの!

七夕🎋配信薙子の部屋♯2 …

心込めた感謝の気持ちの力!

心込めた感謝の気持ちの力!

明日は妻の誕生日。 20歳で出逢い、5年 …

価値ある人や物は、年数と共に更に価値は上がる!

価値ある人や物は、年数と共に更に価値は上がる!

ワインがとにかく大好きで、介護の道を卒業 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop