なぎブログ

心込めたピカピカは、笑顔繋がる大チャンス!

投稿日:2022年4月1日 更新日:

4月1日。支援センターみずほ1周年。

覚えていて下さるなんて、本当嬉しさいっぱい。管理者共々感謝の気持ちでいっぱい。ありがとうございました。

 

そして本日は、壷内姉さん結婚記念日。おめでとうございます。

 

実は私まで結婚記念日。早いもので結婚20周年。はじまりはいつも雨。いいスタートの始まりですねと優しい連絡。ありがとうございました。そして気持ち新たに、ピカピカな新年度のはじまり。

 

そんな華金夜。やりたいを形に出来るのか😁しかし本当微妙なのです。担当さんからは、もしかしたら無理かもとの連絡。それでもいきますかと。

 

そこに一切迷いなし。『いきます。それでダメなら本望です』

 

はじまりはいつも雨スタートの奇跡は、起きるのでしょうか。

 

やれなければ、とにかく大変な事になるのです。でも全てはネタにしてみせます🤣

 

毎日ブログやっていて嬉しい事は、ダメでも全てネタにして笑える事。しかし、ショックは計り知れないもの🤣でもここまで半年かけて準備した企画。果たしてどうなるか。

 

 

 

昨夜仕事を片付けて、本日の企画に備えて毎度の銭湯へ。

 

銭湯の中にある床屋さんで髪を切り、そのまんま銭湯に入り、そしてご飯を食べながらワクワクする戦闘企画♨️

 

戦う営業マンから学べる事ばかり。

 

結果を出し続けているのです。

 

今回気になったのが、帰り際缶コーヒーを買って頂いた時、ピカピカに光る革靴。

出来る人は足元が綺麗と言うだけあり、聞いてみたのです。

 

新しい靴ですか?イヤ毎日磨くのが日課なんです。

 

やっぱり。こんな話を聞いた事があり、足元は油断をしやすいものだと。そんな隅々まで気が回ると言うことは、人とお付き合いする上でも、人が見落としやすい所まで気にかける事が出来るものだと。

 

結果を出す人だけに、そう言った部分もしっかりされているのです。

 

でも実は、一言教えて下さった方がいたんですと。靴が汚いと指摘され、とても恥ずかしい思いをしたそうなのです。そこから意識し始める事で、仕事や私生活においても、色んな部分に意識出来る様になったんですと。

 

そんな時私の靴を見ると汚れが気になり、私も靴磨き🥰

 

そんな方に限り、トイレ掃除もしっかりしているのです。そこもなるほどなって。誰もが嫌がる事を率先してやる。

 

トイレに限らず人がやりたくない事を進んで出来る事で、人から沢山感謝されているのです。

 

トイレ掃除。シェアハウス管理人ボランティアをさせて頂いた時、毎朝トイレ掃除に挑戦してみた事があったのです。

 

4ヶ月やり続けた時、一切汚いとは思えなくなり。逆に愛着いっぱいになったもの。そして、家に帰ってもやり続けようと強く思ったもの。

 

しかし家に戻れば、全くやらないただの口だけ🥲人がやれない事をやる。こう言う所から弱い自分に教え込みたいもの。

 

結果を出し続ける営業マンさんから、沢山学べた日。本日の華金企画で早速学べた事を生かしてみます🥰ありがとうございました。

 

気持ち新たに、本日も大切な方とより笑顔多い華金となります様に👋

隠れブログコーナー。今夜の企画が終わり次第、モルック大会準備に入ります。今回大阪チームと、岡崎チームが増えて参戦します。初めての前夜祭に、沢山の感動をお届けしたいものです。当日夜8時待ってます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目標ステージがあるからこそ、諦めず夢中になれる!

目標ステージがあるからこそ、諦めず夢中になれる!

目標がある事で夢中になれる。 だいふくモ …

強烈に笑う為に与えられた事!

強烈に笑う為に与えられた事!

2日前、テレビで昔の歌が流れていたのです …

とことん貫け!!

とことん貫け!!

年賀状事業所対決も、皆様のおかげで沢山笑 …

迷いない勢いは、新たな笑顔が生まれるもの!

迷いない勢いは、新たな笑顔が生まれるもの!

  『出逢いが無いんですよ』 …

9月3日7時9分の誕生日!

9月3日7時9分の誕生日!

2014年9月3日   株式会 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ