なぎブログ

その言い訳が消えた時、夢を掴み取るスタートライン!

投稿日:2020年12月1日 更新日:

 

お前に相談』

 

 

同級生からの連絡。

 

 

話を聞くと、応援していると言う仲間達の事。

 

 

仲間のやりたい夢がある為に、色んな人脈から繋いだ関係があると言う。

 

 

いい事じゃん。

 

 

しかし、その応援している仲間達の、やってみたい。それいいね。いきます。やります。頑張ります。感謝ばかり。恩返しします。

 

その言葉。いざ挑戦の為に動きだすと

 

 

 

 

 

 

嫁が

 

 

 

 

夫が

 

 

 

 

時間がない

 

 

 

 

忙しい

 

 

 

 

そんな理由続きで、何も決まらないといった話。

 

 

 

 

 

 

 

 

人の動きを見て、いいないいな。切り開けない自分にとにかく言い訳して、時間がない。忙しい。嫁が。夫が。

 

この嫁がセリフ。今では、奥様が可愛そうだとよく言うセリフ。何かをしたいと言う時に、常に嫁が嫁がと言う言い訳。

 

すると周囲が勝手に、奥様の印象を悪くしてしまう。

 

いざ挑戦となると、とにかく不安ばかり襲いかかる。やり始める前の、あのノリも無ければ、あの日の勢いさていずこ。

 

必死な言い訳探しで、でもでもでも。

 

やると覚悟したつもりで、覚悟していない。やらされてやっている。

 

自分のやりたい夢なのに。口では言うのに思っているのに、さていこうかとなると、やらされてやっているので、何も決まらなければ、身体が臆病になってしまう。

 

振り返るとそんなネタ沢山書いたもの。

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑いpart2!

20代の自分がまさにそうだったからこそ、そんな仲間がいると、昔の自分に置き換えてしまう。

 

その時の自分を見ている様で、背中をどんどん押したくなる。

 

あの時と今と思うと、とにかくわくわくする事が大きく変われば、不思議と出逢う人も変わってきたのです。

 

とことん決断するスピードが早い人

とことん人の為に動ける人

とことんノリがいい人

とことん遊び心がある人

とことんやりたいは形にする人

 

 

とにかく皆さんわくわくしているのです。

 

ここは驚きの共通点。そのわくわくから生まれる動きをしているからこそ、やりたい事どんどんやっていますし、わくわくが不安を上塗りしているからこそ、切り開いていける。

 

そこの躊躇う時間が勿体ないと、選択も早い。でもあの時と言えば。

 

 

 

 

 

 

 

 

20代の自分の心をこじ開けてみる。

 

あいつはいいよな。やれるから。あいつはいいよな。時間あるし。あいついいよね。環境に恵まれてるし。あなたはいいよね。理解者ばかりで。あなたはいいよね。近いから。おまえはいいよな。嫁がいいから。おまえはいいよな。免許があるから。おまえいいよね。旦那がやってくれるから。あの人はいいよね。お金あるから。あの人はいいよね。若いから。あの人はいいよな。力あるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ。自分の人生でしょ。人の事ばっかり。その自分がやれない環境に置いたのも、結果自分の今日までの選択。全ては自分のせい。

 

分かってます。

 

 

分かってないから、心の中をこじ開けられたら、そんな自分ばかりな20代

 

 

 

そんな話ばかりで、

 

 

 

『なるほどな』

 

 

 

 

って

相談事納得できたかしらね🤣

 

さあ12月がスタート。残りはいよいよひと月。本日もやりたいなら、チャレンジシリーズでより笑顔👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分レベルを振り切ると、一瞬で見方が変わるもの!

自分レベルを振り切ると、一瞬で見方が変わるもの!

こんな流れから 気分転換企画のひとつとし …

3月9日は感謝を形にする日!

3月9日は感謝を形にする日!

  3月9日前夜の、だいふくの …

心から笑う笑顔は、最強過ぎる力がある!

心から笑う笑顔は、最強過ぎる力がある!

45歳になったあたりから、驚く程みんなが …

頭真っ白後の結末とは!

頭真っ白後の結末とは!

遅くまで夢中にやってたら、わお&#x1f …

そのギャップにグッとくる!

そのギャップにグッとくる!

この男の姿に憧れたと言う。 普段優しい男 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ