なぎブログ

届けた愛は、沢山の愛で跳ね返ってくるもの!

投稿日:

 

はよう』

おはよ

 

『ねぇ

はよう』

おはよ

 

子供達YouTubeとゲームばかり。

 

子供達

見向きもしない

父の事

 

私が一人家にいると、帰って来て私の顔見るなり、すぐ言うセリフ

 

お母さんは?

 

子供達

父がいるのに

母さんは?

 

突き付けられた悲しい現実です😂

 

息子もついに、自分の部屋に作ってもらった2段ベットへ。

 

これで、一緒に寝る事が無くなってしまうのです。

 

<game

<YouTube

更に成長と共にもっと遠くに行ってしまう。

 

私もそうでした。父親よりも母親との時間が多かったもの。しかし、結婚してからは会わなくなり。

 

結婚して初めて家を出る時に、これが最後なんだねって、弁当を渡した母親の寂しそうな顔をしっかり覚えているものです。

 

子供の成長は嬉しい反面、なんだか寂しくもなるものです。父親でも寂しいのですから、母親はどれだけ寂しいのでしょう。

 

そんな子供の成長。

へぇ。あの娘がこんな事やるなんて父は驚いています。そんな今日は母の日🌷

 

やはり母親の存在はとても大きいもの。母の日と言う大きいイベントの影に隠れて、ポツンと父の日がある気がするのは、私だけでしょうか🤣

 

母親の存在の大きさ。何でもやれる母親に対して、何も出来ない私に子供達は、期待なんて勿論していないわけで、これが愛情の差。

 

子供達からすると母親ですが、私からすると妻。いつまでも元気で居て欲しいものです。

 

お母さんありがとうが沢山飛び交う日。沢山の感謝が出来る日。毎日の洗濯物。毎日の食事。毎日の掃除。毎日の送り迎え。加えて町内会や学校行事。

 

そして仕事。毎日とにかく頑張っているのに、私の周囲のお母さん達、口揃えて皆さん当たり前だって。

 

本当どれだけ凄い事。私からしたら、家事やるとなれば、本当何も出来ずてんてこまい😅でも周囲のお母さん当たり前と言う。掃除やり、洗濯もして、ご飯も作って更に仕事。

 

これを私がウィンナーひとつ焼くだけで、お父さん凄いとなる。ずるいですよね。

 

以前TVで上沼恵美子さん。夫がゴミ捨てを胸張って家事だと言うけど、それは家事にならへんと。そんなの捨てるだけやと。

 

胸張って言った事はございませんが、唯一勝手にやり続けていた、自信満々の私の家事は、見事に上沼恵美子さんに切り捨てられた私の家事。やってる家事はこれでゼロになりました🤣

 

本当何から何まで有難いものです。だからこそ、子供達から沢山愛されて当然ですね。

 

沢山届けた愛は、しっかりと跳ね返って来ます。

 

そんな私は

YouTubeに負けっぱなし。

 

父の愛

足りてないから

そっちのけ

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い母の日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

デビュー時は、感じる気持ちは大袈裟レベル!

デビュー時は、感じる気持ちは大袈裟レベル!

本日は後輩のこばさん誕生日。 &nbsp …

駄目になりそうな時、未来の自分が隣にいる!

駄目になりそうな時、未来の自分が隣にいる!

水曜日は   &#x1f9d8 …

隣に居て下さる方のおかげさま!

隣に居て下さる方のおかげさま!

結婚20周年イベント。届けたかった想い。 …

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

義父母が大好きで、遊びに行くと年単位で帰 …

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

大切な人との出逢いで、笑顔は必ず増えるもの!

永川先生が大人気だった様です&#x1f4 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ