なぎブログ

スケールの違いを見せつけて、何クヨクヨしてんだと前を向かす!

投稿日:

ギター仲間の誕生日会。

私の誕生日、サプライズでお祝いしてくれたことが強烈なインパクトとして残っている。であれば、それ以上のサプライズ返し。

全てがうまくいく。ひとつの目的までの間、どれだけ笑顔を生み出すか。

 

思い出に埋もれない様に、間違いなく心に残せた時間。

 

楽しい誕生日ツアーのお酒は進み、みんなでしっかり酔っ払える仕掛け。すると色んな話に発展する。

 

大きな挑戦には大きな壁ばかり。悩み苦しみひとり闘い続けている姿。それはずっと実は知っていたこと。なにクヨクヨしてんのよ。今日からしっかり前進出来る様に。

 

そんな気持ちにさせる為に、みんなから想いを込めるのです。普通じゃ聞けないだろう。普通じゃ買わないだろう。そんな普通じゃない時間から、また腹の底から笑える様に。

本当この言葉の通りで、普通じゃないとびっきりの笑顔にしたいだけ。

 

誰でも悩み苦しむ時ってあるものです。そんな時、自分なら何やってもらえたら嬉しいだろう。

 

自分の想像を飛び越えた時間こそが、なんか小さかったなって思えるもの。なんか愛されてるなって思えるもの。

 

ひとり悩みどんどん痩せ、そんな時は背中を押してみる。大丈夫大丈夫。これまでのやってきた愛が跳ね返ってくる時。

 

良い時は人は集まるが、悪い時はなかなか人は集まらない。しかし困った時にこそ、手を差し伸べてくれる仲間達が沢山いるのは、これまでのその人からいただいた大きな愛。

 

一人では登れない大きな壁を、一人ひとりみんなが力となり助けてくれるものです。

 

困った時、手を差し伸べてくれる仲間達こそが、大切にしたいと常に感じること。一人で抱え込むこと無く、いつかネタにしてしまえる様に。

 

悩んでいたって笑えないのだから。であれば刺激を与えるだけ。まだまだだったな。その人の悩むレベル以上の体験や、そんな人との時間が効果絶大。

 

そのスケールでいるからこそ、どうしても悩むわけで、そのスケールを飛び越えてみると、なんか自分が米粒に見える。

 

まさにスケールの違いを集めた時間プレゼント。これまでの自分には無かった時間がプレゼントされたからこそ、くよくよしてる場合じゃないなと、目の色が変わる。

 

 

 

誕生日ツアーは大成功でお開き。沢山のスケールの違いから、今回企画者の幹事も、刺激多く共に学べた一日。

 

悩んでいても何ひとつ笑えないなら、やっぱり笑って前進あるのみですね。貴重なお時間ありがとうございました。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ のりさんから一本の電話。ケアマネを教えて欲しい。教えてもらう以上お金はいらない。そんなこと言う熱い人。そうはいかないからと、最低のお金でスタートするのです。10年後の夢の為。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

色々乗り越えた経験こそ、思いやりが増えるもの!

色々乗り越えた経験こそ、思いやりが増えるもの!

村長さん。村作りされました&#x1f60 …

素敵な方からの素敵な方は、やっぱり素敵!

素敵な方からの素敵な方は、やっぱり素敵!

この度は   わたくしの失礼に …

素直になれた時、とことん救われる!

素直になれた時、とことん救われる!

色んな事を共に経験した、後輩の車を発見 …

月曜日はまだ嫌われているか!

月曜日はまだ嫌われているか!

さて気持ち新たに月曜日   昨 …

皆の愛と想いを込めた就業規則!

皆の愛と想いを込めた就業規則!

だいふく就業規則を、社労士さんと共に1年 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ