なぎブログ

今日までの苦労時間こそが、今後の言葉の大きな重みとなる!

投稿日:

いよいよ、介護支援専門員実務研修受講試験当日。

昨日、最後の猛勉強したと言う仲間達。是非手に入れて欲しい合格の2文字

合格を手に入れる為に2017年に創設しただいふくケアマネ学園。校長として本気でやってきた企画のひとつ。

業務後に集まり、徹底的にやり続けた企画。なんとお見事、合格率ゼぇ〜ロぉ〜😁

 

気合いだ気合いだ気合いだ!そんな教育ではどうしてもダメで、何年もダメで校長先生として校長反省の企画。

 

しかし今回ついに、生徒が勝ち取る日になると確信している。合格したらどこかでケアマネをやりたいと言い、あれから6年の月日。

 

小学校も6年で卒業。となると、いよいよ卒業の時。何でも諦めずにやり続けた時、必ず手に入れられる笑号。本当ここまで沢山の努力を見てきました。

 

卒業生が初めて、だいふくケアマネ学園から現れた時、誰よりも想いが分かる人になれる。

 

苦労をしたと言うことは、その分生徒たちの気持ちに寄り添える。勉強のやり方も、どこが違ったのか。どんなやり方をやったのか。

 

全てが強みとなる。6度目の挑戦。必ず勝ち取れるを笑明する日。そして合格してからは、来年の試験に向けて先生に抜擢😆生徒さん達に教えて欲しいのです😆

 

失敗を失敗で終わってしまえば失敗ストーリー。失敗を合格で終えた時、そのストーリーは成功ストーリー。

 

常に6年間頑張ってきた姿を見ている。校長先生として校長反省し、ついに卒業笑書を渡せる日がもう目の前に来ていると思うとわくわくする。

 

まさかこれ程まで長い企画になるなんて。でも諦めなかったら必ず夢は叶うってことを笑明して欲しい。努力は裏切らないと伝えて欲しい。

 

これまでの失敗の数ほど次なる生徒さんに、言葉は絶対響く。

 

私もとにかく1年猛勉強して掴み取った合格でしたが、私が受けた時代とは合格率が違い過ぎる。今はそれ程まで難し過ぎる。

 

そんな私が話す言葉の重みと、6年かかった言葉の重みでは全く違う。

 

その苦労こそが大きな強みになる。結果無駄なんてひとつも無かったことになる。

 

その言葉の重みを手に入れる為には、やはり終わりが良くなければ手に入れられないのです。

 

何度も何度も苦しんだ日々。何度も何度も挫折した日々。何度も何度も燃えた日々。

 

いよいよ本番当日です。最後忘れ物が無いかだけ最終チェックして、心落ち着かせて深呼吸。絶対大丈夫。

 

 

 

参拝料を本気で払い、熱田神宮で本気で祈願した、だいふくいいねボタンから、全国のみんなに

 

 

きな

 

皆さん頑張ってきて下さい✊何よりも今日で、ここまで大変だった勉強が終わる。

 

本当皆さんお疲れ様でした。そしてファイト一発✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 他サービスを持たない単独居宅経営。これが一番やりたかったこと。でもどう計算しても、この経営は厳しい。しかし、のりさんとの再会から夢は加速するのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

立場もいつか変わっていくのかな!

立場もいつか変わっていくのかな!

生まれてから、ここ最近まで反抗期だった娘 …

溢れた愛情で、周囲はより愛情に満たされるもの!

溢れた愛情で、周囲はより愛情に満たされるもの!

猫シェアハウス管理人生活 17日目 &n …

見た目完璧に見せても、中身ひとつで届けられない感動!

見た目完璧に見せても、中身ひとつで届けられない感動!

先日10年ぶりの再会で、声をかけ繋げた方 …

注目ひとつで、端へ端へと追いやられてしまうもの!

注目ひとつで、端へ端へと追いやられてしまうもの!

今日は誕生日会で、自宅に子供達が集まると …

とことん心癒されると、流れが変わる!

とことん心癒されると、流れが変わる!

本日から11月。残り2ヶ月も、遊びも仕事 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ