なぎブログ

茨の道でも、夢の為なら全て乗り越えられるもの!

投稿日:2020年4月15日 更新日:

大きな夢があり、その夢に向かって一歩進む勇気。

 

家族の事。お金の事。今の仕事の事。一から全てを作り上げる事。ネタは何もない。考えれば不安しかない。よし始めようと思っても、やっぱりな。自分にとって都合の良い言葉を探し、今じゃない。そうだ今じゃないんだ。

 

そこにたどり着いて安心ゾーン。でもでもでも。その繰り返しで、気が付けばもうここでいいやって。ここがあってるんだよなって。無理矢理、踏み出せない自分の、安心ゾーンに落とし込む。

 

これ自分の過去。

 

 

 

 

しかし出逢いとは面白いもので、勢いのある方達と共にいると、そんな自分が激変するもの。

 

大きなチャレンジをする時、目力の強い男のこの言葉が忘れられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『茨の道ですが、いいっすか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日にあんな事言えた彼。すごい男。共に覚悟していこう。そんな勢い。彼がいた事で、自分一人なら怖いしか思わなかった事も、とにかくわくわくしたし、彼も勿論わくわくした事。

 

楽しすぎて。30になったばかりの時ぐらいで、新たな挑戦はドキドキしたし、ワクワクし続けた時で、どんな依頼も、喜んで。どんな場所も喜んで。

 

まずはやってみる。その精神で、常に走るを意識した時でした。歩くのが、とにかく勿体なくて、とにかく車まで行く、その少しな距離も走って、その走った0コンマ数秒が、快感な時でした。

 

よし、この0コンマ数秒得したなって。この時間で出来る事増えたなって。

 

とにかくネット環境が得意な男で、全部の情報をネットで管理したのも、彼の凄さ。どこでも見れた。今じゃ当たり前の事も、10年以上前にその環境は、贅沢そのものでした。

 

 

 

知識。知るか知らないか。大きく変わる。

 

 

 

 

夜に家に帰っても、ひたすら夢中でやっていると、彼からチャットで、まだやってるんすか?って突然入る言葉。

 

それが嬉しくて。日常茶飯事で。当時が一番寝ずに動いた時。変わりがいないから、やるしかなかったのですが、自分で挑戦した大きな事だっただけに、それが苦痛とは思った記憶は不思議と一度もなくて。やりたい事をやれるって、そんな事になるんですね。

 

走り続けた若き青春。挑戦して出た結果を見て、その初めての年末、2人名古屋駅で適当に入ったワイン屋🍷当時まだお酒の飲めない身体が、ワインを欲しがり、1年の思い出を振り返ったお酒。人生でランキング3番目に入り込む、格別を超えた格別時間でした。

 

酔う。初めて体験したかもしれません。帰りにまともに歩けなくて、これヤバイと思った程。でも嬉しくてね。

 

ここで座ったら寝てしまう。人様に迷惑かける。必死で寝ないように、電車で帰った思い出。

 

やりきった時。

 

不安で不安で。でも出逢いで激変するもの。

 

 

 

 

 

 

最近パトロールと言い、定期的に電話を下さった、若き経営者さんの言葉が面白い。

 

 

 

 

『このやり方を知らなかった、あの頃の僕に早く教えてあげたい』

 

大きく頷けた言葉でした。本当に知識。そして行動。知るか知らない。動くか動かないかで、大きく変わるもの。それはやるか、やるか。挑戦を出来たからこそ、この言葉に辿り着けた訳で、素敵な人と出逢える訳で。

 

と言ってもなかなか、その一歩。

 

その一歩。

 

 

 

その一歩がとにかくデカすぎる壁

 

 

 

 

その一歩が踏み出せるか、留まるか。人生はこれがやれるか、やれないかで激変。振り返ると全てはここからなんですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨の道。応援してますね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

沢山のありがとうを集める事が、大きな福と …

終わり良ければ、全てよし!

終わり良ければ、全てよし!

今年最後のサイコロ企画🎲 …

居心地が良いからこそ、普段と変わらぬ身体!

居心地が良いからこそ、普段と変わらぬ身体!

自宅以外で泊まると、寝れない排便が出ない …

手に入れた発想は、笑顔アイテムとなっていくもの!

手に入れた発想は、笑顔アイテムとなっていくもの!

昨日の私達の失敗。 簡単にいかないからこ …

時代のマッチングが倍増笑顔!

時代のマッチングが倍増笑顔!

昨日からやってきました。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ