なぎブログ

不安が強ければ強い程、弱い自分にダメージを与える時間!

投稿日:

 

 

 

 

👊挑

 

挑んで戦う。この挑戦、いつも弱い自分と戦う為にある言葉だと思っている。

小学生の時、人前に立つと言葉が出てこなくて汗が溢れた過去。

 

中学生の時、期末テストの試験の日、前日不安で母親がいるリビングでしか勉強出来なかった過去。

 

全く太れなかった20代。少し何かがあるとご飯が喉を通らない。おかげでずっと49キロだった過去。

 

この仕事に就いて不安で不安で不安過ぎて、身体から蕁麻疹経験合計1年7ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の弱さを変えたくて、その弱さを変えていく為に、自分は何をしたらいいんだろう。

 

それが挑戦でした。挑んで弱い自分と戦う。ライバルは常に弱い自分。大嫌いだった自分の事。人前でマイクを持ち続けたのも弱い自分との戦い。今この仕事もそう。振り返ると今この時間も挑戦している。この365日早朝ブログも弱い自分との戦い。

 

負けるものか。弱い自分に勝ちたい。千文字に拘り、毎朝弱い自分と2時間近く向き合う。背負わせて頂けた環境に失礼がない様に、弱い自分に勝たないといけない。

 

応援して下さる方々の為に、応援している方々の為に失礼があってはいけない。弱い自分にその器がないと思った時点で、立場は変わる覚悟。その先の笑顔を共に掴み取りたいから。

 

中学の自分だったら。20代の自分だったら。この仕事を始めた頃の自分だったら。今のこの環境は背負えないと言い切れる。

 

それ程何も無い日が無い。大なり小なり色々とあるからこそ、挑戦を敢えてしている。

 

挑戦って不安だから逃げたくなる。言い訳を集めたくなる。でもいくら逃げたって、逃げ続けたって弱い自分は何一つ変わっていないどころか、もっと弱い自分になっていた事に気付かされる。

 

それは人の幸せが一緒に笑えないのです。こんな弱い自分を変えるには、弱い自分に挑んで戦うだけ戦ってみたい。

 

そこに勝ち負けなんて関係なくて、やった数だけ強くなったと身体が笑明してくれています。

 

どんな事があっても食事は喉を通る。体重は平均体重を維持出来ている。人前でマイクを持っても汗は出ない。どんな溜め息でも蕁麻疹も出てこない。今振り返ると挑戦した数だけ不安の数だけ、弱い自分が成長して笑えるようになったのです。

 

沢山挑戦しては逃げた挑戦も多い。挑戦に必ず訪れるのは不安という時間。必ず嫌でも不安が降りかかる。襲いかかる。この不安の時間こそが、弱い自分に勝てる為のレベルの数。

 

不安が強ければ強い程、自分レベルが上がっていく。不安が無くなった時成長が止まる時。弱い自分がいつも隣にいるからこそ、挑んで戦える。

 

本日勇気出して、弱い自分に挑み戦うひとりがいる。みんなで駆けつけて不安を倍増しにいきます。その不安こそが成長している時。

 

そして最後は仲間たちと大笑い。

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ応援

大丈夫。ブレるな。自分『らしく!』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から笑う笑顔は、周囲を明るく出来る!

心から笑う笑顔は、周囲を明るく出来る!

カウンター。   向き合って飲 …

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

代表のともさんより、昨日一本の電話。 『 …

ヒーローは強烈な力に変換される!

ヒーローは強烈な力に変換される!

本日は8月9日。甥っ子の誕生日。そして山 …

前と後ろが興味津々こそ変わる笑顔!

前と後ろが興味津々こそ変わる笑顔!

心から笑ってみる為には、やっぱり頭立ちチ …

諦めなければ不可能も必ず可能に!

諦めなければ不可能も必ず可能に!

3年の歴史 https://daifuk …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ