なぎブログ

わくわくレベルは、動き出すから跳ね上がる!

投稿日:

誰も傷付けないわくわくする選択肢。

 

改めて昨日思った事。みんなでわくわくする為に集まった想いとお金。オートバイサイドカー購入プラン。一年で売却プラン。一年わくわくしよう企画。

 

しかし売値は半分以下どころか、五分の一でとにかくリセールの低い車両。皆さん了承済み。バックするお金はかなり減るが、そのお金を皆さん求めている訳ではなく、わくわく時間を求めている。

 

しかしサイドカーそれ程まで人気がないと言う。そう言われると、更にどんなものか興味となる。

 

今回お付き合いして下さったオートバイ仲間の方は、そのケアマネさんの企画に乗っかりたい。奥様を乗せてみたい。子供2人を乗せてみたい。全てはこのわくわく心。

 

わくわくに投資して下さった方と購入に行ったのです。

 

以前見に行ったサイドカー。もう何年も売れていない。乗ってもいいですかね?名札に研修生と書いてあった方が連れてきて下さった店員さんの、ぶっきらぼうな一言。

 

それ気にいったんすか!くらいな態度。歩き方から表情から、もう嫌々気分が溢れ出てしまっている。

 

その途端、皆さんのわくわくメーターが何故か故障🤣あれ?あれれ。振ってもメーターはびくともしない。おかしいなと、話を聞く事も無くなってしまい、すぐにお店を出るのです。

 

誰から買うか。滋賀県へ人事異動してしまった、とにかく素敵な方へ連絡。声を聞いた途端、故障したはずのわくわくメーターがまた不思議と動き出したのです。

 

お任せ下さいと、2つの車両。協力して下さる方全員のわくわくメーターが振り切った瞬間それでお願いします。

 

過去の実績から安心している事もあり、その方が間違いないと言えば、その言葉で話が早い。

 

一歩進んだ物語。購入と同時にケアマネさんへ連絡。わくわくするきっかけを下さったケアマネさんに感謝。

 

 

 

みんなで購入したサイドカー。ヒントになったのはあの時のわくわく心。

仲間同士で所有している軽飛行機

遊び心いっぱいな生き方。一人ではやれない事も、同じ趣味の仲間達と遊ぶ大人のおもちゃは最高に面白いと言った言葉。

雲と遊ぶなんて人生で初めての事。

雲を抜けたら、目の前に富士山を見せられる。時間を計算して、普段見ている景色から違う景色を見せてくれる。

一緒に所有しているお仲間の皆様も、その周りの方にこのわくわくを与えている。

 

スケールは全く違えど、大人のおもちゃは最高に面白いは、実際やってみなければ良いも悪いも分からない。しかし定期的にお金はかかる。そのお金も負担になるといけない為、期間は一年と区切った大人のおもちゃ。

 

わくわくも待っていては始まらない。やりたいも待っていては始まらない。まず第一弾に向けて動き出した物語。桜満開、暖かくなった春に夢を叶えてあげたい。

ハーレーダビッドソンに乗りたいプラン前進!

感じたかったハーレーの躍動感。見たかったハーレーからの景色。どんなわくわくが待っているのでしょう。スペアキーの数にもわくわくします🤭

 

本日も大切な方と、より笑顔多い休日となります様に👋

隠れ雨ブログ8 ビシッとしたスーツが濡れながら走ってきて下さった充先輩。かわさんやみんなが車に入ったと同時に、2人だけの時間。そんなタイミングで、深々と頭を下げて、川島を宜しくお願いします。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分に力無くても、夢を叶えられる技がある!

自分に力無くても、夢を叶えられる技がある!

毎年感謝の気持ちを、ご丁寧なお手紙と共に …

楽しくやれる環境こそ上達の近道!

楽しくやれる環境こそ上達の近道!

我らののりさんスノーボードの大会にかなり …

生きたお金の使い方!

生きたお金の使い方!

社会人スタート。そこで教えられた事。 お …

最高の笑顔を引き出すには、完璧なアセスメント力!

最高の笑顔を引き出すには、完璧なアセスメント力!

朝6時にお迎えに行くと連絡が入る。 &n …

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

  『なんか泣きそう』 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ