なぎブログ

沢山の笑顔を与えられる生き方!

投稿日:

土曜日朝、仲間のお父様がお亡くなりになられたと。

 

火葬場で骨となり、仲間の一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『儚いものです』

 

 

 

 

 

 

 

 

お父様の事で相談があったのが、5月14日

 

夜遅くにすみません
父が背中の痛みで歩けなくなってきており、要介護申請をした方が良いと思うのですが、どうすれば良い?

 

金曜日の22時の事。日曜日に訪問する予定となっていたところ、救急搬送での入院。

 

その連絡を頂いてから、21日後の言葉。

 

儚いものです。

 

父が亡くなった日の事ばかりを、思い出しました。やっぱり思うのです。生きている事は当たり前じゃなくて、いつ亡くなるかなんて本当分からない訳で、明日私が同じ様に、腰が痛いと病院に行けば、治療出来ない病気かもしれない。

 

 

 

今回の事。お父様の体調は、一気に悪くなっていくのです。体調が悪い中、長男の仲間にかけるお父様の声。電話の向こうから聞こえる声。何を言ってるか分からないと。

 

私の父も全くおんなじでした。どんどん弱っていく言葉に、親父と言う強い存在は、どんどん崩れていったものです。

 

そして、今日がやまかもと。大きく息をして亡くなるその時。悲しみのどん底。そして、骨となり全てが終わり、崩れ落ちる様に腰かけた時、これが人の命なんだなって、あれだけの悲しみのどん底だった家族が、少しホッとした時があったのです。

 

その時に、私も同じ事思ったものです。

 

妙に冷静になるその時。

 

たった一度の人生。仲間も今きっと、特にきっと、更にきっと強く感じているのかなって。私は父の死から、考えが大きくかわったもの。

 

人を憎んで恨んでイライラしても一生。ありがとう有難うとニコニコしても一生。人生なんてとにかくあっという間。

 

この歳になり、仲間達からの連絡が変わって来ました。20、30代の頃は結婚連絡。子供誕生連絡。40代、自分や親の病気の事。

 

共に居て下さった方との別れ。私はその後も、何かある度に力になってくれる事ばかり。

 

都合の良い時に、いつも一方通行の会話。

昨日も父親に頼んだ事があり、良かったなって言う流れ。

 

その人の生き方ひとつで、亡くなってからも、ずっと力になってくれるもの。

 

亡くなってからも、自分が感じ続ける父親の大きな力。よく心で生きてるよと言いますが、沢山のプラスの教えこそが、空からいつも見守って下さってて。

 

それが憎しみばかりの人だったら、何も頼れないもの。

 

ずっと力になれる生き方。

 

素敵ですね。

 

お父様が、今日も見守ってくれていますね。ご冥福をお祈り申し上げます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最高の出逢いの場所は、力漲る思い出の場所!

最高の出逢いの場所は、力漲る思い出の場所!

『お逢いしてみたいな』   そ …

生まれ変わるなら、生きているうちに!

生まれ変わるなら、生きているうちに!

『お誕生日おめでとうございます』 &nb …

結果を出してこそ、言葉の重みが手に入る!

結果を出してこそ、言葉の重みが手に入る!

『モルックってルール変わりましたか?』 …

心底話せる環境こそ、明日への最高笑顔!

心底話せる環境こそ、明日への最高笑顔!

山男が定年後に住むという山。毎週通っては …

分からないで終わらせない方の共通点!

分からないで終わらせない方の共通点!

分からない事があった時、この方に相談しよ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ