なぎブログ

諦めたらそこで試合終了ですよ!

投稿日:

ひとりの仲間の応援企画を、3ヶ月前からやっている。長期目標10ヶ月の夢プラン。

行動ひとつ想いひとつで、流れは劇的に変わるもの!

話を聞いていると、常に負けっぱなしの人生。結局は仕事で、常に営業成績が負けている。

 

悔しいけど勝てないと言う。理由を聞くと、勝ちたい相手と大きく違う。常に勝てないと言う相手は、お客様の都合に合わせて動いているのに対して、僕は土日休みなので、月曜日から金曜日でどうですかと、自分に合わせるスタイル。

 

輝く営業マンの影に、完全隠れるひとりの仲間。

 

そんな輝く営業マンに勝ちたいとなれば、まさにプランの作り手の血が騒ぐ🤣

 

あれから3ヶ月。短期目標通り。

 

しっかり負けている。そりゃそうだの予想通り。応援企画ですぐに勝てたら、今までの人生も、すぐに勝てて悩む訳がない。

 

でもこの6月の結果こそが別れ道。3ヶ月して、大きく離れた差を見て、もうこれ以上離れると、諦めやすい点数差。

 

そこで非日常空間作戦🥰銭湯にある床屋さん行き

 

まずは隣同士で、髪を一緒に切る。

カタログが完全昭和を思い出す。そんな場所があえて好き。見た目から変えてしまう。常に見る顔から変えていく。

 

どんな髪になっても、セットでどうにでもなるし、ネタになるし笑いになる。全てがありがたい。その前に、髪は伸びるのだから、なんでもこい。

 

今回彼は攻める事が出来なかったが、来月はしっかり攻めてみると言う。今回は環境慣れ。そして毎月切らせていく🤣1200円カットだからこそ、何があっても文句なし。

 

とにかく営業職だからこそ特に、清潔感が大切。今も十分清潔感あるが、来月はガラリと変えていく🥰

 

そうするといいよと言う事も、嫁が嫌うとか、今までやった事ないとか、そんなの応援団長には関係なくて、まずはやって見せる。今回でいけるとデータ取り完了🥰

 

そして、そのまんま裸の付き合い。

 

話しやすい雰囲気こそが大切。露天風呂でゆっくり話をする。

 

なるほどね。6月が別れ道。ここの時間こそが、大きく変わる時。

 

これ以上離れすぎると意欲は無くなるし、一つでも差が縮まれば、意欲はぐぐんと上がる。

 

この一月本気笑負

 

そして、外眺めながら食事して

彼の顔は変わっていく。同時に、私の顔も変わっていく。

 

応援団長自体も、諦めたらそこで試合終了。だからこそ、大切な時間。

 

プランの作り手が諦めていたら、相手なんてもっと燃えない。

 

クリスマスが結果発表。

 

そして勝った時には、奥様があなた〜大好きと、飛んで喜ぶ企画にもなっている。この6月からの大逆転物語が始まる。

 

何でも諦めた時点で試合終了。大丈夫大丈夫。その覚悟の目なら、絶対大丈夫。焦らず常にワクワクしていけば、見えるハッピークリスマス。

間違い無いですね。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がんばろう!ピンチはチャンス

がんばろう!ピンチはチャンス

今回のコロナで思った事。   …

拘りから生まれる、沢山の好循環!

拘りから生まれる、沢山の好循環!

昨日は一緒に同居して下さっている方と、お …

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

スーツが好きで、スーツが着れる仕事がやり …

その一回こそ大きく変わる一回!

その一回こそ大きく変わる一回!

立ち止まっていた柔軟。   指 …

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

後輩がよく行くと言う、素敵なお店で新たな …

pagetop