なぎブログ

バカなことをガチンコでやり切った後は、絆が激変する!

投稿日:2023年12月2日 更新日:

12月に入り、続けて言われた嬉しい言葉。事業所対抗年賀状対決がとにかく楽しみだと👏

紅白が終わり、いよいよアップされるなと楽しみにしている頃は、家族みんなでほろ酔い。そして元旦早々バカだねぇと笑う時間だと言うのです。

 

そんな中、実は私はドキドキなのです。しっかりとアップされるかかなりの緊張。私の腕にかかっているのです。もしエラーが起きてしまえば配信が出来ない。

 

それ程まで、皆さんの作品が本気だからこそ、毎年毎年ドキドキする様になってきてしまったのです。

 

どんなことも本気にやる姿が、痺れてしまうのです。

 

昔恩師に言われた言葉で、大切にしていることは、バカになれきれる奴が、人生を楽しめる。

 

どんなバカなことも本気になった時、その後の関係性がより良好になっているのです。

 

昨年からチーム結成した、だいふくちゃんねるチーム。とにかく本気にやりきった2023元旦作品。

2024年の本気な一枚が来週いよいよ始まる。2日にかけて練習から本番まで準備されている。

 

今回の作品。本当は決まっていた構想があったのですが、ひとつの件から急遽変更したのです。

 

であればと、もうひとつの案で盛り上がり、今回いよいよ決行となる。現在エントリーチームも、今年は凄いアイデアで攻めてくると言う。

 

きっと聞く限りかなりの本気度。まだ聞いてはいませんが、間違いなくチーム力が増したと思うのです。

 

これは私のチームに限らず、バカなことを本気でやり切れるチームこそ、団結力やチーム力が並じゃない。

 

同じ屋根の下、共に働く上で歪みあっていたり、ピリピリした雰囲気では、私は絶対働きたくない。

 

一人でもチームを乱す人がいると、その一人の影響はとんでもない働きにくさを生み出してしまう。

 

ひとつのガチンコ対決に本気になった時雰囲気はガラリと変わる。

 

対決シリーズは、優笑することは大変嬉しいものですが、それ以上に共にやり切ったその過程こそが、今後大きな笑顔に繋がるのです。

 

あーでもない。こーでもない。それいいね。これいいね。

出来上がった写真を確認する時、案外人は自分しか見ていない説。そして、自分に納得したら他の人に目がいく説😁そして大笑いする。

 

2024年作品も、笑いなしの本気笑部。テーマは毎年変わりなく

 

どのチームが一番笑顔になりましたか?

 

どう笑顔を届けられる作品を創り上げるのか。過去の対決では、しょうわが2笑、みずほが1笑。

 

第4回年賀状コンテストは、どのチームが優笑するか。新たなチームが優笑するのか。それとも過去優笑チームが連覇となるのか。

 

またご期待下さい🤭私たちの作品は1月2日に登場。また新年笑って下さいね。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 私達の作品。実は宝塚だったのです。大福過激団としてかなり盛り上がった中での急遽中止。それ以上の作品を1から考えるのは、かなり大変だったのでした(*´∀`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ