なぎブログ

気になるその興味こそ、夢への第一歩!

投稿日:

かわさんから、曲は前の方がバックミュージックを流しながら見れるので、先のが良いのではなんて嬉しい言葉。

 

な、なんですと。バックミュージックをちゃんとしてくれてたのですか🤭😍🤭

 

今日から先頭にします😍

本日もありがとうございます。

 

 

 

 

農家のかすさんの作品

芋掘り大会をするのに、車椅子の方や子供達が安全に芋掘りが出来るようにと、作成した場所。

 

機会が減った芋掘りと土いじり。子供達や車椅子の方達に、沢山経験して欲しい。そこから沢山の笑顔を作り出したい。
それがかすさんの夢の一つ。ひとつずつ、大きな夢に近付いている。

 

尊敬するひとり。とにかく素敵な漢。

 

 

 

骨髄移植のドナーを2度もやった漢。電話があったので行ってきました。あははは。2回しかやれない為に、もうこれが最後っすわ。あはははは。

 

そんな大変な事を、あっさりと言う漢。

 

誰にも言わずに、突然一週間姿を消したと思えば、こっそりドナー。そしてこっそり入院して。

 

私が用事があり電話した時に、入院している事を隠しきれず。そして知った事実。

 

とにかく口数少ない、年下のかすさんですが、人がやれない事を沢山持ってて。

 

災害の資格を取得して、台風がくると、車で囲みお客様が被害に遭わないように、そんな工夫をしたり、仲間のお祝いでは、ひと手間ふた手間の作品をプレゼントしたり。

 

人が困った時、とにかく余計な事言わずに、やりますと一言。

 

色んな事言わずに、いつもカッコいいのです。

 

そんなカスさんの趣味は、そう農業。

 

突然農業大学に行ったと思えば、スケールの違う土地を借り

そこから安全の場所を作り続けている

全ては笑顔の為。おばあさんおじいさん。近所の子供達の為。

 

そこにはお金ではなく、近所の方達笑顔の為に、本当楽しそうにやり続けているのです。

 

口数少ない漢ですが、農業に関しては、しっかりと口数が増えるのです。それ程まで、大きな作り上げる夢があるのです。

 

今は趣味を超えて、私から見ると農家のかすさん。

 

最初にお伝えしたこの、沢山の方を考えた安全

何やらしても、かすさんはすごいねと連絡すれば、堪忍してくださいよと毎度の反応😊

 

しかしサラッと手で書いて、サラッと作り上げた様に言う

確かに裏紙に、さらりと閃いて書いたかの様に。

 

私達、ここの骨組みが大きなヒントとなったのです。

 

私達のチャレンジシリーズと言えば

そんな巨大福シアター

みんな反応が薄いのです。やったその薄さが分かったのです。それは

 

 

 

 

 

 

 

 

さ🤣

 

 

かすさんの安全地帯に対して、完全不安地帯🤣大きいのに、か弱いのです。迷走中の私達の前に現れた、かすさんの作品。

この安定感と存在感。

 

なのに

どうも違う🥲

 

それなのに

どしっと安心感。

 

でも気持ちは同じ。目標も全くおんなじ。

 

きっと出来るはず。かき集める材料

絶対に諦めなければ、こんな安定的な作品が完成するもの。

そしてみんなと今やれる事、今とことん笑ってみたい。

 

かわさんも私も、こんな足場を見てしまうと、今まで見た事もない視点。足場をあえて求めてしまう程。

 

この気になる興味こそが、目標に近付いていく。この気になる事が、掴み取る夢に近付いていく。

それでは本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きと得意を集めると大笑い!

好きと得意を集めると大笑い!

8月10~11日 山の日に 山フェス&# …

大きな声で、さんきゅうです!

大きな声で、さんきゅうです!

外は雨ですね。 昨夜、自宅に着いた途端倒 …

イメージチェンジは、挑戦への背中を押しやすい!

イメージチェンジは、挑戦への背中を押しやすい!

    流れ を & …

そのインパクトこそが、ずっと忘れない記憶となる!

そのインパクトこそが、ずっと忘れない記憶となる!

後輩のこばさん。10年以上会社を経営され …

喜ばせたい想いは、一体どう変わるのか!

喜ばせたい想いは、一体どう変わるのか!

いよいよモルック大会前日。車中ブログ。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ