なぎブログ

たったひとつ失敗で、忘れてしまう大切なこと!

投稿日:

 

笑利のV✌️

空からの贈り物🎁チームAの結果は笑利のV。

本番までに仕上げる身体。いざやってみると、まだまだだなと感じる身体。

本日の朝練で分かったこと。じゅんじゅんとの作戦こそが笑利のVを確実に勝ち取れると自信に繋がったこと😏

 

総当たり戦となる今大会。

 

10チームに何笑出来るのか。とにかく4位以内に入らないといけない。運では勝ち取れない戦い。

 

 

 

 

気持ちの変化

このモルックの面白いところは、力が入り過ぎて外してしまうこと。

 

ボーリングでもよく起こる現象。狙い過ぎて力入り過ぎて大きく外す。あんな時😄

 

メンタルが大きく左右しすぎるスポーツ。

 

今回だいふくチームBが、とにかく涼しい顔をしている。そうこのメンバー。

なぜ爽やかで清々しいのか。とにかくバンバン当ててバンバンハイタッチ。

 

チームAがいるからいいや。かわさんは言うのです。その気楽さ故の余裕さが強いチームに出来上がっている。

 

私達チームA。

予選では一番強く、一番結果を出したこの3人。

 

勝手に背負った優笑に一番近いと言う責任。

 

更には手にしただいふくモルック部エース。初めての立場。想像以上に勝たないといけないと言う自分へのプレッシャー。

 

 

 

連続外しから思い出したこと

一度のミスを引きずったこと。プレッシャーから楽しむことを忘れたこと。

 

今回3人3回連続ミスもやって負けている。

 

第4回大会の決笑戦で、かわさん、のりさん、私と外してあっさりと負けた戦いを思い出した瞬間。

 

絶対に忘れてはいけないことは楽しむこと。苦しみから立ち上がる時、笑え笑えと言っているのに、言っている本人が一番笑っていないことに気付かされる。

 

 

 

流れを変えられるテンション

病は気から。気持ちひとつで、体調もガラリと変えられる。

 

熱を測ってしまい熱があると思うとぐったりする。でも知らないなら知らないで調子はいいのに、知ってからの勢いは弱々しいもの。

 

そこでじゅんじゅんとの作戦は必ず生きる。常にチームをハイテンションにする大切さ。

 

そして当日私が準備する笑顔の力が、勝ち取れる仕組みをエースとして伝授する時。

 

結果流れを変えるのも自分達次第ということ。

 

今大会の優笑チームは、とにかく凄いチームだと言い切れる大会となる。

 

だいふくAチームが結果を出した時、自分のやり方は間違っていなかったをずっと語る日の始まりとなる😁

 

 

 

 

楽しむことの大切さ

朝練が終わり、楽しみな毎週の基地作り。

 

5月1日オープンに向けて、オートバイ仲間の兄さんの力を借りて看板設置完了。

モルックもそうで、楽しんでいるチームこそが確実に全大会優笑。絶対に忘れていけないこと。

基地創りもそう。

 

楽しむことは忘れない😁

あと少しで完成間近。また完成しましたら、思い出創りにお越しくださいませ😄

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言20 でも必ず経験する長いトンネル。調子がいいからこそ、ひとつの失敗が引きずる。失敗慣れしてない今が一番実は落とし穴だらけ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

指導も時代と共に変わるもの!

指導も時代と共に変わるもの!

『人は変わらないよ』   本当 …

相手を想った時間は、大きな感動で跳ね返る!

相手を想った時間は、大きな感動で跳ね返る!

大きなイベントのひとつ。 3月9日前後で …

上手くいかない人生の方が、結果面白い!

上手くいかない人生の方が、結果面白い!

先日MRIを撮りに行った日。 昔、よく一 …

★2日枠創り上げる完成までの道のりから、得られるもの!

★2日枠創り上げる完成までの道のりから、得られるもの!

やってきました年賀状2日枠 どんなおつま …

1歩踏み出した時の気持ちを、絶対忘れてはいけないもの!

1歩踏み出した時の気持ちを、絶対忘れてはいけないもの!

同じ志の方々と、こんなに出逢えたのは、本 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ