なぎブログ

好きだからと全力楽しめる力は、驚く程の元気玉!

投稿日:

『ラウンドガールよね〜ケタケタケタケタ☺️』

初ナイターモルック練習試合。

現チャンピオンには、まだ今のレベルでは勝てない。なべさんと私で10試合しても、一笑したのみ。

 

その時に点数票をやるだけの為に参加してくれたばおさん。

 

とにかく寒くて、花粉症がとてもしんどい時。

 

私はもう限界で苦しむ中、ひとりの後輩はギックリ腰で苦しんでいる。

 

しかし、同じ様に寒くて花粉症で苦しい中、薬を飲んでチームの為にとこの姿。この笑顔。ずっと笑顔でとにかく笑顔。

ばおさんの存在が、とんでもなくみんなを盛り上げ元気にしたのです。

 

 

 

 

縁の下のヒーロー

モルックナイター前のこと。

 

近くに寄ったからと瀬浪さん。園子隊長が縫ってくれたカーテンの取り付け。

 

この支援センターほんごう(5月1日オープン)なんでも可(課)ソーイングチーム
と言うものがあると言うではないですか。

 

チームメンバーには、園子隊長、瀬浪さん、早苗さん、みほさん、たみさん。役割分担があってなるほどなぁばかり。

 

そこには得意と好きな部分の力を出しあう場所を創り上げているのです。ケアマネの顔しか知らないのは、絶対もったいないととてつもなく感じている。

 

好きや得意って、その方達が楽しめる場所で輝ける場所。みほさんなんて裁縫の学校卒業生😳

 

園子さんは直線縫いなら、やれるのでやります!と。几帳面ときちんとやる性格は、まさに天才。

 

もうみんなで大絶賛。大塚屋さんに聞いたり、調べたりしてくれている。そしてひたすら直線縫いを綺麗に仕上げてくれる。

 

瀬浪さんはセンスの塊。支援センターほんごうの雰囲気を見て、ダメージジーンズのようにしたいねと、布選びを一緒にしてくれてる。ここから更にどうなるか。

 

そこに楽しそうだからと、盛り上げてくれるたみさん、早苗さんは、まさにばおさんと同じ様に場を明るくする。

 

みほさんは卒業生としてのセンス爆発。

ガールズのパンツのラインは、縫うより貼ろうとGOを出したみほさん。手間もなく見た目華やかになったのはみほさんのそのセンスから。

好きと得意の集合チームの存在が、とんでもなくみんなを盛り上げ元気にしたのです。

 

 

 

縁の下のヒーローがいるから

こんさん、みるっくさん、たみさん、みほさんの4人組が配って下さるおしぼり。

 

ヒントをもらったおしぼり。その昔南国に旅行に行った時、お店で出してもらったのです。

 

このおしぼりとにかくいい匂い。本当癒された大好きな匂い。なるほどな。

 

すると大阪のなないろさんに行った時、サラッと出てきたことがあったのです。

 

お客様がホッとしてくれる様にと、出していると言うのです。そんなおしぼりを今回、本気で戦う全国から集まる選手達に用意したと言うのです。

 

みんなが活躍できる様に。

 

こうやってその場所で楽しく過ごせる時間。やらされず、得意をやりたいを楽しみたい。一番楽しんでいる姿を見て、こちらも益々わくわくする。

 

縁の下のヒーローの存在が、もっと場を盛り上げ、みんなを明るく元気にする。

 

 

 

ヒーローの存在が身体レベルを上げる

本当は花粉症が特にしんどい為に、花見は苦手の苦手。しかしモルックをしながら、花見も開催。

どれだけ苦しくても、盛り上げてくれるヒーローの笑顔は、身体が元気になる不思議。

 

しかし今、昨日食事と共に身体に入れ込んだ花粉が大暴れ中。

 

ひとりヒーローのいない時間。連続くしゃみに目の痒みの涙なみだ。鼻詰まりはもうとんでもない状態。鼻の奥の奥まで鼻詰まり。

 

ヒーローの存在がどれだけすごいのか、花粉からも気付かされる😁

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言21 挑戦は絶対何度も落とし穴。そこで決める選択は最後は全て自分。他人のせいか自分のせいか。そんなことも戦いの中で伝えていく。長いトンネルを抜けた今だからこそ届けられる想い。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

尊敬する方は、みんなの心でずっと生き続けるもの!

尊敬する方は、みんなの心でずっと生き続けるもの!

出逢って20年いつも可愛がって下さった社 …

緊張をエネルギーに変えられるのは、場数意識自信!

緊張をエネルギーに変えられるのは、場数意識自信!

ついにスタート10期目トランプ企画。 1 …

大変だからこそ、大きく変われる!頑張ろう!だいふく

大変だからこそ、大きく変われる!頑張ろう!だいふく

みんなで力を合わせる時   医 …

どんな時も、明るく元気で笑顔は倍増!

どんな時も、明るく元気で笑顔は倍増!

  『ねぇ?』   …

あの日の好奇心と行動力の、恐るべしパワー!

あの日の好奇心と行動力の、恐るべしパワー!

毎年占い大好きな方が、笑顔企画で皆さんを …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ