なぎブログ

衣装の力から、みんなの大切な人に笑顔を贈りたい!

投稿日:

ケアマネデビューした時、一番最初に出逢った方。何でも貸します近藤産興の木戸さん。

福祉用具のことから住宅改修、また利用者さんを盛り上げる為、イベントの衣装を沢山貸して下さった方。

 

私のご利用者さんを、後輩達に引き継いでから、私は違う地区を担当する様になり、会う機会が減ってしまったのですが、昔のアルバムの中には、木戸さんとの思い出がとにかく多い。

 

ケアマネデビュー時辛過ぎた毎日に、石の上にも3年と私に教えて下さり、まずは3年頑張るとやったおかげで、今がある大切な方🥰

 

 

 

あの日の原点

何でも貸します近藤産興さんから、いろんなイベントをする度に、とにかく沢山衣装をお借りし、驚く程の笑顔を沢山プレゼントして貰ったのです。

 

とにかく色々な場所で、色々な企画をしてきたこれまでの余興歴史。

 

どんな時でも、余興をやっている時はとてもリフレッシュ出来た時間。

 

その力になってくれたのは、間違いなく衣装の力はとんでもなく大きい。

 

5月1日オープンする支援センターほんごう。

一部のスペースでやりたかったことがここで遂に夢叶う。

 

 

 

衣装が創り出す力

衣装の力は必ず笑顔を生み出す。1年365日に大切な日は必ずやってくる。

 

プレゼントひとつ渡すのにも、普段と違う衣装で渡すことで、大切な相手の反応は100%変わる。

 

そこで届けたい想い。スタッフさんやスタッフさんの大切な方達に使ってもらいたいのです。

 

必ず笑顔を届けてくれる魔法のアイテム達。そして大切な人が笑ってくれる姿は、自分の笑顔に100%なるのです。

あの日の原点を思い出す。ソーイングチームが作って下さったカーテンの奥には、なんと何でも貸しますほんごう産興。

これまで私が着てきたアイテムが100近く😄衣装の数だけ笑顔を届けた数😄

 

衣装だけに限らず、照明や小物、季節のイベントものや旗など沢山ある。

全て思い出いっぱいのアイテム達。全て思い出を語れるアイテム達。

 

レンタル代は勿論無料。次に使う方の為に洗濯だけはお願いしたいのです。

そして衣装からの笑顔写真を一枚欲しいのです。その写真を、ここだいふくの休日ブログで使わせていただき、届けたい笑顔。

早速前田社長さまから、何でも貸しますほんごう産興オープン前にご依頼あり。

 

素敵な写真がブログにアップされていました👏

 

バスガイドさんにしかもう見えませんね。

 

この衣装からも沢山の笑顔。

 

笑顔は笑顔を創り出すからこそ、大切にしていきたいのです。5月1日までに貸出表を作成しますので、お楽しみにお待ち下さい。

 

貸出期日は39さんきゅう日😄

 

 

 

 

もっと笑顔を届け隊

これまでの企画が、ひとつの笑顔ヒントに。

そんな大切な思い出も壁に展示していきます。そこからイベントのヒントになることがあります。

 

こんなのない?あります😊

 

大切な方に届けたい。大切な日に贈りたい。そんな時に衣装は、確実にその時間を明るくし絶対笑顔にします。

 

結婚式でもそう。あの華やかさは衣装の力はとんでもないのです。新郎新婦が普段見慣れたTシャツズボンで入場したら、やはりそこには飛び抜けた感動は生まれない。

 

私の結婚式の入場は勿論、とにかくわくわくする近藤産興さんでお借りした衣装着て、クルーザー入場😄

 

 

 

5月1日オープンに向けて

力ある皆さんが、沢山動いて下さっています。その力を無駄にすることなく、5月1日より、水下新管理者と共に沢山の笑顔を届けていきます。

 

また完成しましたら、正式にここでご案内いたします。いつも本当ありがとうございます。

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言22 たったひとつの小さなミスで流れは変わる。でもその変わった時間も気持ちひとつ。経験者の強みをここで遂にお披露目する時。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

影響力のある不思議な紙!

影響力のある不思議な紙!

昨日入ったデニーズ。   2年 …

こんなところで私今住んでます!

こんなところで私今住んでます!

6月の始まり。6月が終われば、さあ一年の …

その時こそ大きな別れ道!

その時こそ大きな別れ道!

カウントダウンなヤン。   昨 …

取り返せる時間は、一気に成長一気にハッピー!

取り返せる時間は、一気に成長一気にハッピー!

千葉の社長さまが、駐車違反の反則金15, …

笑顔は笑顔を引っ張るもの!

笑顔は笑顔を引っ張るもの!

昨日はアンケートありがとうございました。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ