なぎブログ

愛に包まれているからこそ、安心して働ける!

投稿日:

たった22日しか年齢が変わらず、同じ単独居宅の道を志した友との出逢い。

そこから同じ道を志した、全国の仲間達と出逢っていけるのです。

東京、千葉、香川、大阪。全国には上には上がいる。みんなが同じことを思った時。

 

知らなかったら、みんな勘違いしていたと思うのです。

 

また別の視点で

 

全国にはここまで同じ志でやっている方達がいたんだ。

 

出逢ったその日から、この社長さま達の名刺が手帳の中で御守代わり。本当大きな存在。いつも心強い動きをしてくれて助けてもらってばかり。

 

 

 

凄い方達の集合体

凄いのは社長じゃない。みんなが凄い。このメンバーと集まるといつも自慢話。

 

昨日この動画を見て、本当凄いなって。

社長に桜を見せてあげたい想い。目標を叶える為に、みんなでやりきるところがカッコ良すぎたのです。

 

もう桜は見ることは出来ない。誕生日を迎えられない。なおきがよく話した言葉。でもこうやって桜が見れたこと。誕生日を迎えられたこと。

 

たった22日違いの友。いつも笑えていたのはスタッフさんやご家族の力のおかげ。改めて強く感じた動画だったのです。

 

 

 

嬉しい言葉

動画の中でのこの言葉、一番嬉しかっただろうなって。

 

みんなで毎年集まり話すこと。どうやったら安心して働いてもらえるのか。みんなのいいとこ取りの時間。

 

同じ規模で同じ単独居宅。何百キロ離れていても、みんな同じことを常に考えているからこそ、どれだけ時間をかけても逢いに行ける年に一度の時間はとても大切な時間。

 

 

 

 

本当に嬉しかった

みらいさんのホームページツキイチゆるゆるコラムのなおきの言葉。

 

4月12日、47歳を迎えます。

迎えられそうな気がするのですが

痛みや苦しさが厳しく、正直解放されたい・・・。

自分の生命力の強さに衝撃を受けています。

誤嚥すると、咳払いも辛いんです。

それでも、生きている。

 

この短い文章を作るのに、1時間が経過している。

 

少し文章を書いたら、気を失っている。

 

また少し文章を書いたら、気を失っている。

 

寝落ちして、10分起きて、また眠くて。。。

 

つらい

 

と思っていたら・・・サプライズが

 

介護屋みらいのスタッフみんなが

仕事の合間を縫って

桜が見れないだろうと言われていた自分に

お花見企画をしてくれました。

 

本当に嬉しかった。

 

そして、最後まで守ってあげられなくてごめんなさい。

 

本当にありがとう。

 

なおきが精一杯心込めて作った言葉から感じた喜び。そしてごめんなの気持ち。

 

 

 

最後まで守ってあげられなくて

みんなが笑ってケアマネがやれる様に動いていた中での闘病生活。

 

姉さんなぎさん俺ガンだった。でも俺頑張るから。3人だけのLINEグループでの報告でした。

その時もずっとスタッフさん、会社のことばかりを常に心配し続けているなおき。自分の身体以上に。

 

守ってあげられなくてごめんなさい。これからの想いを沢山聞いていただけに、ここの想いも強く感じた言葉。

 

しかし誰一人、守ってもらえなかったなんて思っていないと思うのです。やりきったなおきの力は本当凄いの一言。

 

そう感じるのも、遠くにいる人までしっかり助けられています。

 

 

 

救われた仲間のひとり

スタッフさんのことだけでなく、だいふくの、のりさんやかわさんのことも、本当よく心配してくれたなおき。

 

なぎさんが言うより俺が言ったほうがいいと、常にそんなことまで考えている。

 

のりさんはマメに言葉にする人ではないので、なおきはよくのりさん大丈夫かなと心配してくれたのです。

 

でも大丈夫。あの日からとにかく元気。元気過ぎるほど元気😄

 

そんなのりさんは今日誕生日。救われた人はここにもいますよ。こうやって無事笑って、またひとつ先に年齢を重ねることが出来たのはあの日のおかげ。

のりさんは一番分かっていて一番感謝しています。

 

 

 

自分が一番辛い時も人の為

自分と比較するのです。花粉症だけで、まったく余裕のない自分。身体がしんどい自分。

 

私には出来ないことかもしれません。それでもいつもなおきは人の為に本気で応援する姿。

 

のりさんどう?かわちゃんどう?私の父親もまったく同じでした。

 

みんな元気か?大丈夫か?常に人への想いが強かったのです。

 

余計な心配させない様に、のりさんのこともお任せ下さいね。とは言え、素敵な一年にするのも結果自分次第。

 

なおきのそんな姿を見ているからこそ、やりきっていますよ。

 

のりさん誕生日おめでとう。10周年の年の誕生日。はじまりはいつも雨。より素敵な一年に✊より大きな福で包み込める一年にしましょうね✊

 

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言23 どこまで自分を普段の自分に持っていけるか。これは周囲の仲間の存在が大きいこと。チームは責めるものではなく、攻める気持ちこそが待っている王者の笑号。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一流から学ぶ自分の磨き方!

一流から学ぶ自分の磨き方!

言いにくいのですがと   『靴 …

出逢う人に大きな福を届けられたら、自分も大福!

出逢う人に大きな福を届けられたら、自分も大福!

丸6年前の、本日朝8時22分 &nbsp …

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

テレビをつけたらコロナ。そんな毎日から、 …

愛する事は、心と身体に変化を起こす!

愛する事は、心と身体に変化を起こす!

大黒くん♂️ …

友と共に時を刻む!

友と共に時を刻む!

金夜のみのホームパーティーbarに、のり …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ