なぎブログ

結果を出してこそ、言葉の重みが手に入る!

投稿日:

『モルックってルール変わりましたか?』

 

とヤンさん。

 

なんと、4月1日介護保険の改正があった様に、モルックも変更?😲

https://molkky.jp/info-jma/21986/

 

その中にこんな言葉。

 

これらの追加ルールは、次回の公式戦である「第2回モルックジャパンオープン」より採用して参ります。

 

私達も決めました😁

 

これらの追加ルールは、次回の秋の戦である「第8回全国ケアマネモルック大会in愛知」より採用して参ります。

 

 

 

 

いよいよ戦いの時

そんなモルック大会。今週土曜日にいよいよ迫ってきている。

準備も順調。なないろのタラさまからも、いつものわくわくするアイテムが完成したとのご連絡👏

 

これが楽しみ。ついに始まるなと心踊る。この想い込められた表を見ると、いよいよだなと気持ちが変わる。

初めての総当たり戦に、各チームも気合い十分💪今回凄いのが、どのチームもかなりの練習量。今回の優笑チーム!第2回モルックジャパンオープンでも通用するかもしれない。

 

そんなわけ無い?嫌それは分からない。何でもやってみないと絶対にわからないことばかりなのです。

 

今回優笑した後は、だいふくAで公式試合にどんどんエントリーしていこうと決めた。

 

とにかく、こういう言葉も全ては結果。はぁなんか言ってるわ。それは今は。これが日曜日には人の見方は変わっている😄

 

 

 

 

結果の重み

ディフェンディングチャンピオン草彅久志被害者の会は、王冠付き👑10月の秋大会は、私が率いるチームAの前に👑と思うと、これもまたわくわくする😏

 

タラさまより、セレモニー的な意味で、始めの第一試合のみ①〜⑤×2枚を入れた箱から、くじ引きで決める。

 

同じ番号を引いた2チームが試合。1チームはお休み。

始木式は①を引いたチームの1人目。全員から注目されること間違いなし😁そこで12本倒したら大したものです。

 

そのまんま試合開始。当日は5つのステージで激闘が繰り広げられる。

 

ここで勝ち抜いて、決笑リーグに行くことは今大会の絶対条件。これからの言葉に大きく影響する言葉の重みも変わるのです。

 

 

 

今大会こそ本当の強さが分かる

決笑リーグに残ったチームは相当力あるチーム。

私だけのレベルでは、王者達には10戦しても一笑しか勝てなかった練習試合。

 

しかし、のりさんとじゅんじゅんの力を借りた時にとんでもない力が生まれる。

 

 

 

結果出していない時は我慢の時

私が長いトンネルを抜けて、やっと初めて手にしただいふくエース。当日は、やっと夢見た初のキャプテンマーク。そして日本の旗を胸につけて入場する。

 

しかしエースの座。それはまぐれとしか思われていない😁当然なのです。過去6回大会1度も幸せを運ぶトロフィーを手にしたことがないのです。

 

振り返ると、モルックに限らず結果を出していないうちは、何やっても言葉に重みがない為に、何言っても届けられないことばかり。

 

それよりも逆に大丈夫?と必ず心配される。

 

そんなことで大丈夫?辞めた方がいいよ。絶対無理だって。ネガティブな言葉が並ぶのは、それは全て自分のせい。

 

結果を出せず、誰からも期待されていないからそう思われても当然なのです。言われてしまう時期なのです。

 

だからこそ、ひとつのチャンスに向けて、諦めずにただただ人一倍努力のみ。そして何やっても言われることがどれだけ大切か。それはエネルギーだから。

 

結果を出してチームAエースになった時、チームメイト2人の名前を聞くのがとにかく楽しみだったあの瞬間。

っぱな😏

 

きっと2人にも想いで勝ち続けたストーリーがあるはずなのです。でもじゅんくん、とんでもなく嫌そうだったんだよなぁ😁でも今はやっと覚悟して雰囲気が変わり出す。

 

のりさんはその時から違っていました。2人で目を合わせてニヤついた一瞬があったのです😏

 

意味あるからこそ、このチームが誕生したのです。真ん中のキャプテンが、チームを一丸にし盛り上げる大きな大会となる。

 

 

縁の下の最強

 

 

だいふくチームC

 

 

だいふくチームB

 

 

だいふくチームA

ついに株式会社だいふくが10周年を迎える大会に合わせてきたのです🏆

 

でも何言っても、全ては結果。ここまでの言葉は良くも悪くもどうにでも変わる。結果を出していない私ははぁまた言っとるわ😣

 

それが夢と言うもの。掴み取った時の感動になる為に育ててきた時間。だから挑戦者は言われるべきなのです。

 

とにかくトロフィーを手にしたチームは、流れ激変🫵楽しみですね😊

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言24 仲間の力で気持ちは大きく変わる。挑戦には弱い自分が出やすいのです。だからこそ絶対に弱気にさせない心の指導を今大会に生かす。それは誰もが失敗すると言い放った単独居宅の挑戦9年6ヶ月前を思い出しながら。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な人の笑顔こそ、自分の最大の笑顔となる!

大切な人の笑顔こそ、自分の最大の笑顔となる!

来週の金曜日、娘が小学校卒業。あと一週間 …

その言葉と想いで、流れは大きく変わるもの!

その言葉と想いで、流れは大きく変わるもの!

おおニャンブログがアップされずに、夜中に …

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

おはようございます、油断していると知らず …

物事を決める時、断ち切る覚悟が流れを変える!

物事を決める時、断ち切る覚悟が流れを変える!

よくシャ乱Qの上京物語を聴いて、かっこい …

眠ったお宝程、跳ね上がる笑顔となる!

眠ったお宝程、跳ね上がる笑顔となる!

昨日に続き北海道。結婚式に沢山の笑顔を届 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ