なぎブログ

例え無理と言われても無理じゃない、奇跡は創り上げるもの!

投稿日:

昨日日が変わる頃、なおきからの動画。

酸素マスクをして、4分ちょっとの誕生日のお礼動画でした。

 

初めしんどそうかな。何を言うのかな。

 

そんなスタートでした。しかし、だんだんなおき節に変わっていくではないですか😲

 

なおきトークがまた面白いのです。いつも寝ぼけたことを言うシーンが毎回あるのです。

 

病がそうさせるのだなと、これまではそう見ていたのですが、昨日の動画で確実に分かったこと。

 

 

 

アイツやってんな

笑いを取る為に、間違いなく寝ぼけたフリをしている😏いつもどんな時も話題の中心にいるなおき。

 

どんな時も笑顔を届ける生き方。奇跡をどんどん作るのは絶対この笑顔だと、私は父親からの教えで強く感じている。

 

常に人に笑顔を届ける生き方が、奇跡を起こすんじゃないか。改めて今回のなおきから学ぶ毎日。

 

次の目標は?そんな質問に5月?。。。旅行?。。。スカイダイビング???😳す、スカイダイビング😳😳😳

 

年内持たないかも。そんな宣告を受け年を越せた時、明けましておめでとうの言葉が、心からその通りだと感じたものです。

 

約束の2月22日もしかしたら、お通夜かも。そしたら毎度のなおき節。病気になって初めてお酒飲んだわと、驚きの行動ばかり。

 

 

 

あの日涙のさようなら

心から今思っていること。そして普通じゃない人に教科書通り当てはめてしまったこと。

あの日の涙を取り返したい😊

同時に、奇跡って起きるかもしれないと強く感じている。

 

なおきが笑えば笑う程、なおきの免疫力が身体の悪い奴をバッサバッサやっつけている。

この出逢いを作ってくれた恩人、古さんが2週間前に送って下さった写真。

 

しっかり桜を見上げている。

今年の桜は無理です。本当は見れなかった桜も、しっかり見上げている。

 

誕生日はもう無理です。

 

どうだろうか。大切な方と共に迎えることが出来たこと。

 

これまでも不可能を可能にしてきた漢。だからこそ、まだまだくたばる時じゃない。考えてみると、諦めずに動き続けて、これまで掴み取ってきた人生。

 

みんなが不可能と思ったことも、全て手にしてきたこと。そして大切な方達の道を創り上げたこと。

 

 

 

当たり前じゃない毎日

古さんから届いたもう一枚の写真。

素敵過ぎた一枚でした。花壇の花を見てこんな幸せそうななおきの顔。

 

見慣れた景色に、立ち止まることもなく、通り過ぎてしまっていた自分。当たり前じゃないのに、当たり前に見れる景色だと思っていたのかもしれないのです。

 

近くにいて下さる大切な方々。本当当たり前じゃないよと、強く強く感じられるのも、なおきからも教わった学び。

 

 

 

アイツやってんな2

とてもしんどそうかなと感じた動画。

 

話しているとなおき節がだんだんのりのりに。

 

今着ているTENTIALと言うパジャマがとてもいいと言う話に。伸びるこの生地がとてもいいと。相当着心地がいいと。色は紺色か黒色。そんな話で元気です動画と思いきや

 

誰か2枚送って下さいと言い、ついつい笑ってしまうのです😁こうやって全てを笑いに変えながら。

 

その時間既読になったのは私だけ。送るわと調べると、ちょっとそのパジャマ。ん?😳😳😳なに?たっかい😳

アイツ買えるのにやってんなと😁でも授業料と思ったら全然安い。明日の午前中にしっかりと2枚。

 

すると今、大阪のなべちゃんも、こっちもテンシャルパジャマ、送るからな〜。自分やったらファーストチョイスで選ばん色にしておいたからな〜と。

 

今ここぞとばかりに敬語を使わないなべちゃんに、なおきはお前お前と笑うのです。

 

 

 

 

笑顔の力で次なる目標

なおきに伝えたこと。

 

5月1日は株式会社なないろさん11周年。そして株式会社だいふくでは、支援センターほんごうオープン。

 

絶対動画のお祝いをすること。次なる目標は5月1日。

 

奇跡は起こすもの。本当に奇跡が近づいて来ているとしか思えないのです。

 

笑顔の力はとんでもない力。イライラして過ごすのか、笑って過ごすのか。本当大きく変わるを、同じ年のなおきから教えられます。

 

だからこそ、今日も絶対笑顔で過ごしたいものです。

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言25 無理じゃない。諦めずにやり続けること。人に何言われてもやり続けること。自分で決断した道をただただ信じ続けること。覚悟したなら、どんな時もその道一筋でやり続けること。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

後半戦の始まり。今日から7月!いよいよ夏 …

インパクトの強い、ごちそうさまからの笑顔達!

インパクトの強い、ごちそうさまからの笑顔達!

安否確認ありがとうございました&#x1f …

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

子供達は2泊3日で、キャンプフェスへ参加 …

後悔しない為に、やりたいはやってみる!

後悔しない為に、やりたいはやってみる!

9月2日は母親の誕生日。1人寂しいと思い …

生きているからこそ、やれる事ばかり!

生きているからこそ、やれる事ばかり!

昨日のヤンさんの質問。   運 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ