なぎブログ

同じ熱量が集まった時、つまらなかった時間が超楽しい!

投稿日:

昨日深夜のブレイクダンススタジオも、無茶苦茶楽しかったこと。

これまで声をかけた6人全員が辞めた時間。

 

あれだけ8年間苦痛だった日が、何故今になり楽しいのか。

 

これって🤔

 

ふと冷静になんでも当てはめられる💡

 

 

 

 

強烈に燃えている人の存在

変わった点は、恩師が毎日1時間通い始めたこと。

そして確実に上手くなっていること。

 

誰ひとり何も変わり映え無かった週一回だった日。ついに成長を感じられたこと。

 

そこに可能性が見えたからこそ、本気でやれば自分もやれるんじゃないか。

 

成長こそが、人を燃えさせられる。

 

 

 

 

とにかく変わった熱量

これまでに無かった空気感。雰囲気が全く違う。

 

クリスマスまでに絶対にやってみせる。毎日やれば必ずやれると言い切った指導者の立場。

 

これまでの仲良しクラブの様な時間が、今は目的が全く違う。

やる為に1分1秒に無駄がない。これまでの私達は雑談ばかりだったこと。

 

 

 

自分に勝てると確信

絶対やれないと言い切る私に対して、絶対やれると言い切る恩師と指導者。

 

これまでと大きく違う。これまでは難しいよねで終わっていた話も、こうやればやれるに変わってきたこと。

 

やると毎日やり続けてきたことで、信じた自分自身に勝てると自信しかないこと。

 

そこを諦めずに、とにかく本気でやっている姿を見ている自分に火がついている。

 

 

 

挑む勢いが大きく変わる

休まずにずっとやり続ける姿を見て、自分も休まない。

 

そして恐れずに勢いがある。

 

思いっきり動くことで、扉を叩いた8年前のブレイクダンスで痛めた肩の痛みを今朝から感じている。

 

倒れ方にも勢いがあるからこそ、転び方も変わっている。

 

この肩の痣こそ、8年ぶりに本気になった証拠。

 

 

 

燃える信頼関係

恩師も勿論、指導者のやべってぃも変わったこと。

 

実はここが一番なんじゃないか。

言い切ってしまったこと。ここでやべってぃが言ったこと。『ここまでやれるといい、やれなかったら指導者として失格ですよ』

 

これが全てじゃないのかなって。

 

同じことをしていても、全く雰囲気も違えば結果も違う。それは建物なのか人なのか立地なのか。

 

建物でもなく立地でもなく、長の熱量はとても大きな影響力がある。

 

これまで私たちが仲良しクラブだったからこそ、その仲良しクラブに合わせてくれていたのです。

 

絶対にやれると言い切ったその指導者の覚悟。

 

仲良しクラブじゃないその時間こそが、やべってぃも私達にその代わりついてこいレベル。そこには8年の歴史もあり、信頼関係もある。

 

もともとがそんなやべってぃの熱さ。しかし生徒がどんどん辞めることで、そこにビジネス視点あって当然。

 

でも今回は違う。

 

長がひとり熱くて、教えてもらう私たちがぬるかったらその温度差で冷める。でもこの時間が今無茶苦茶楽しいのです。

 

 

 

誰と過ごすか

これはブレイクダンスに限らず思うこと。

 

同じことをやっているのに、雰囲気や結果は驚くほど変わり、そこの笑顔はこんなに変わるのかと言う程違うのです。

 

その場所が広くても狭くても結果はそこでは無くて、全ては誰と過ごすか。

 

その先言えることは、共に燃えることが出来る誰と過ごせるかで、楽しさや成長は劇的に変わる。

改めて感謝とわくわく出来た、深夜のブレイクダンス😊ブレイクダンスから改めて教えられる。

 

恩師の奥様はブレイク旦那に、よりうっとり間違いなしですね😄

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

とんでもないみんなの力があるからこそ、誰もが笑ったこの単独型の挑戦が続けられている。毎日ブレイクこの気持ち。大きな夢の10周年まで4ヶ月切りました。どんな10周年にしようか。どうせならこのメンバーでこれまでにない会を創り上げる( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イケメンエントリーが揃いました!

イケメンエントリーが揃いました!

思ったより早い段階で 5名の イケメンエ …

みんなで福笑い、出逢う人に大きな福を!

みんなで福笑い、出逢う人に大きな福を!

みんなで助け合う毎日   まさ …

自分へのご褒美から、毎日の意識が大きく変わる!

自分へのご褒美から、毎日の意識が大きく変わる!

僕は、いつも通りで『朝ブログ』 &nbs …

一つの目標にやり切った時間が大きな絆になる!

一つの目標にやり切った時間が大きな絆になる!

北海道で迎えた朝。 あの日の一致団結。 …

年1度の主役こそ、とことん楽しみ笑顔で感謝!

年1度の主役こそ、とことん楽しみ笑顔で感謝!

毎年スペシャルなメンバーが、私の誕生日前 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ