なぎブログ

人生ブレイクの為、冷めない熱量と諦めない気持ち!

投稿日:

『貴方には続けることを教えたい』

 

61歳恩師からの言葉。出逢ってどうでしょう5年目くらいの時に言っていただけた言葉。

 

15年以上も経った今だからこそ、こうやってせんせ〜🤪せんせ〜🤪と一緒に大笑い出来ますが、とにかく緊張した偉大。

 

なぜそこまでど緊張したか。それは、カッコ良すぎるから。

 

 

 

 

ギャップに惚れ惚れ

夜はブレイクダンサーの顔。昼間はドクターとして無茶苦茶カッコいいのです。

 

白衣羽織った瞬間、普段の顔は消えるのです。それはそれはせんせ〜🤪なんて言えるオーラではなく、せんせっ🫡くらいな😊

 

表現は難しいのですがとにかくカッコいいのです。

 

私の余興レベルでは出せない本物🫡

 

 

 

 

全てにおいてスケールが規格外

考える視点、遊び心、勢い、継続、発想、気前、覚悟、根性、熱量。全てにおいて一番面白い。

 

その中で、私が学び続ける継続力。

 

恩師に声をかけたブレイクダンスにおいては、今誰一人いない様に、とんでもなく難しい挑戦。

 

コロナだと言い訳をして逃げた時でも、恩師1人だけは絶対に辞めなかった姿。その前に出来るんだと楽しんでいる。

 

今、恩師は週1を変更し、毎日練習に行くその姿から教えられること。

 

 

 

 

諦めたらそこで試合終了

8年やっても何も変わらなかったこの挑戦。

 

誘っておきながら、途中私はわくわくしなくなったのです。それはみんも同じでこれまで6人辞めていった挑戦。

 

もう途中からは、一緒にやろうなんて誰ひとり声をかけることすら辞めた程。

 

しかし、恩師がいたからこそ行っていた挑戦。

 

それはとても失礼だったこと。恩師の本気で夢追い続ける姿に気付かされる。

毎日1時間やれば、クリスマスイブにバク転と、ウィンドミルがやれると指導者のやべってぃ。

 

私は毎週1度恩師の姿を動画で集めている。そこから教えられることばかり。

 

 

 

わくわくするのは自分次第

毎週のわくわくが変わったこと。

 

何か最近やらされている毎日だな。そう思った時、ブレイクダンスを再開。

 

やはり高い壁すぎて、案の定すぐにわくわくしなくなる。

 

そんな時に恩師のクリスマスイブチャレンジ。そこのチャレンジを盛り上げたくて、これまで無い面白い罰ゲーム提案。

 

とてもわくわくしたこと。毎週の練習がとにかく面白過ぎること。

 

とにかく燃える環境を作るのは自分次第。途中からはぁと過ごした毎週1回深夜時間。

 

それはやれないからとつまらないに変わり、惰性で通っていたこと。

 

ブレイクダンスを始めた8年前の空気に戻ったのは、恩師の熱量からの確実な技の進歩が燃えてくるのです。

 

恩師の毎日ブレイクダンスチャレンジ。

 

しかし私はクリスマスイブ、恩師の罰ゲーム決行と確実に思っている。その罰ゲームは本場アメリカ🇺🇸にしようかな。それとも。。。😏

 

この挑戦は甘く無い。しかしやれないチャンチャンはつまらないからこそ、そこで私のヘッドスピンの出番😄

 

しかし確実の進歩が見えるからこそ、人は夢中になれる。

 

罰ゲームがきっかけでより火がついて、その勢いは周囲までもをわくわくさせることが出来る。

 

さて今年のクリスマスは一体どうなる!?😊

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

クリスマスだけに、これまでに無いクリスマスプレゼント頂戴します(*≧∀≦*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひと手間が生み出す、最高の笑顔!

ひと手間が生み出す、最高の笑顔!

怒りと恋心には、驚きのパワーがある! 恋 …

新たな誕生から、沢山のとびっきり笑顔が生まれるもの!

新たな誕生から、沢山のとびっきり笑顔が生まれるもの!

突然ですがここで、ご報告がございます。 …

同じ趣味で関係性は加速する!

同じ趣味で関係性は加速する!

はじめましての印象はやはり強い。 前田社 …

怒りのエネルギーこそ驚きの力!

怒りのエネルギーこそ驚きの力!

4法人さんとの他法人研修で、毎度のくりさ …

急速に変わる時代に合わせた対応力で、より笑顔!

急速に変わる時代に合わせた対応力で、より笑顔!

コロナで中止にした、母親の誕生日旅行企画 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ