なぎブログ

本気の効果!

投稿日:2022年10月15日 更新日:

紡ぐ会さん?

 

一枚のファックスから興味津々な方。すごいなぁって。どんな方なんだろう。そこからブログを全て見て、やっぱりすごいなぁ。

 

自分に無いものを全て持ってて。凄いなぁ。

 

いつしか、毎日の楽しみがその方のブログを毎日見るようになり。本当凄いなぁ。

 

恐れ多くて連絡が出来なかった方。でも逢いに行こう。その逢いに行こうに半年くらいかかりましたが、古さんのおかげで出逢えた時。

人生を変える出逢いってあるものですが、この出逢いもそのひとつ。凄いなぁ。

 

こんな事言うと嫌がるでしょうけど、作り上げるキャラ。でも本当はとにかく真面目で人の為。こんな事言えばキャラを壊しますが、そんな生き方。

 

そこから何度も会う様になり、想いを話しながら目指すものはおんなじで。

一番の思い出は選挙活動。一人向かった東京駅。そして佐藤社長さまと合流し

約束の地船橋市。だるまを両目にする為に。

本気な生き方。凄いなぁ。

数十日しか歳は変わらないのに常に本気。

 

この時体調が物凄く悪い時で、身体中蕁麻疹の中、はじめての応援。

友が本気な姿。後ろから涙が出たもの。そこに惚れるもの。ともに走ったもの。たった1日の応援で感じたもの。

人通りがとても多い津田沼駅。忘れもしない夜。心の底から応援出来るって、心の底から本気に応援して頂いているから。

 

知らない地で、一人話し続ける。いつしか時間も忘れて夢中に話してて。本気の姿が本気にさせてくれる。

そこから色々な出逢いや学び。

 

今回研修依頼。どう負担を減らして業務をやるか。今はやってない研修を受けて下さり。お互いいろんな貸し借りをゼロにする。

凄いなぁ。ここまでデータを取り分析し、確実に書類をやる。当たり前の事を当たり前にやれる仕組み作り。

 

やっぱりここでも本気。みんなで吸い込まれてしまう。本気の姿にこうやって人は集まるもの。

 

一人ひとり紡いでいくその姿。自分一人では何にも出来ないからこそ、やれる仲間が集まってくれる。

 

そこに助け合い、やりたいを形にしていく。小さい力もいつしか大きい力になっていくのは、中心にいる方の本気度。

 

本気度が全く違うからこそ魅力の塊。本気は本気を生み出すもの。

 

そんな世界を沢山見せて頂けるからこそ、面白いもの。

 

研修に参加した一人が言った言葉。ケアマネは誰もが大変大変。だから今はもうやっていませんが、みらいさんであればまたやってみたい。

 

なるほどね。更に笑顔をお届け出来るプレゼントを頂きました。またプレゼント返ししないといけなくなりましたね。

 

なおき先生ありがとうございました。

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れDREAM リクエストにお応えして、みんなで気楽に集まれる場所作りを来年作り出します。このコロナでも安心出来る場所を目指して。そして5のつく日は50代以上の語り場。ここでそんな夢を語り形にしていきます。その時遊びに来て下さいね

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そのごめんなさいから変わる表情!

そのごめんなさいから変わる表情!

昔を思い出した時。 昨日帰ると叱られてい …

自分の殻を破った時が、次なるステージに突入する!

自分の殻を破った時が、次なるステージに突入する!

今回も声をかけていただき、集まったメンバ …

感謝も綺麗に跳ね返る!

感謝も綺麗に跳ね返る!

雪に備えてスタッドレスに履き替えようと、 …

出ましたアンケート結果!

出ましたアンケート結果!

上司によくやったと5万円貰ったら、旦那様 …

作り手の本気度は笑顔激変!

作り手の本気度は笑顔激変!

11月11日フィーバー日。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ