なぎブログ

わくわくこそが最強説!

投稿日:

5月創刊号

少しづつ形になってきている。

 

Tempo 

Libero

Designo

編集委員に選んで頂いてからも、変わらず決めている事。

 

やらされる事なく自分らしく楽しむ。

 

そこに強く拘っているのは、わくわくする事。文章を書かせて頂く時も、そんな環境で楽しい気持ちで。

 

遊びも仕事も全て、どれだけわくわくするか。迷った時はわくわくする方を選択。

 

そんなわくわくネタ。今日はのりさんの誕生日。

のりさんとは高校で出逢い、わくわくしたもの。わくわくする話をずっとしてきたひとり。決める基準が全て、どれだけわくわくするか。

 

前例が無い事も、その企画に自分達がわくわくするならば全てやってきては、思いっきり反省ばかりして。振り返ると反省の数のが多い。

 

のりさんとのわくわくランキング堂々1位は、だいふくのスタート。とにかく出逢った中で1番わくわくしている出来事。

 

父の闘病中に心から感じた事。生きるか死ぬか、命かけて本気で闘っている親父を見て、今のうちらって本気なのかなって。

 

やりたい事わくわくする事、何でもやってきたのに、ここに関しては妙に後先考えて、動きもせず臆病になってて。

 

 

 

 

 

2014年9月3日 午後7時9分

株式会社だいふくの誕生日。このスタートも、のりさんの覚悟の一言で決めた事。

 

そしてその1ヶ月後

2014年10月3日 午前8時22分

父が亡くなるのです。人生は本当一回切りなんだなって。本当やりたい事やらずにいたら、後悔しか残らないなって。そんな後悔しない様に、のりさんと決めた航海。

 

そして亡くなる数分前に父に誓った想い。久々に触れる事が出来た手。震える手で写した最後の一枚。あの日の想いを忘れない様に。

夢求め。でもなかなか手に入らないからこそ、本当面白い。夢が簡単に手に入ってしまえば面白く無くなってしまうもの。それが夢の力。

 

のりさんとわくわくした高校時代、新社会人時代の夢とはかかる年数が違うからこそ、一番わくわくする。

 

このわくわくが無くなった時が、やっぱり笑顔がどんどん消える時。

 

常にわくわくしていたいものですが、失敗が続けばわくわくは綺麗に無くなるもの。

 

あの笑顔どこに行ってしまったの?そこまで巨大迷路の中に入る時もある。不思議とそんな時は片方が元気な事が面白い。

 

一緒になって落ちる訳にはいけないんだと、無意識のうちに動いている。

 

18歳から出逢い、人生の半分以上共に過ごし、お互いあの時の若さとは全く違いますが、わくわくする想いはあの日と全く同じ。

 

のりさん誕生日おめでとうございます。より素敵な一年になります様に👋

隠れ物語⑧初めて長い期間離れ離れになり1年以上。珍しくのりから電話。雪降る長野の帰り道。そこには夢破れたのりの声。4ヶ月無職で考えた事がある。あの刃物の様な言葉はもうそこには無く全て敬語。2時間の帰り道があっという間で明日会おう。久々に再会するのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から楽しむ力は、元気になって当たり前!

心から楽しむ力は、元気になって当たり前!

  ガンっ😱 …

夢中に全力やり切った時、絶対最後は夢掴み大笑い!

夢中に全力やり切った時、絶対最後は夢掴み大笑い!

のりさんより、天白の事務所に大きな段ボー …

大変だからこそ、大きく変われる時!

大変だからこそ、大きく変われる時!

宅さんの強き想い。   『保護 …

与える印象で、笑顔が大きく変わる!

与える印象で、笑顔が大きく変わる!

迎え入れた新たな家族。 家族会議を沢山し …

普通じゃないやり方だからこそ、普通じゃない結果となる!

普通じゃないやり方だからこそ、普通じゃない結果となる!

探偵ナイトスクープで感動した、塾講師の川 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ