なぎブログ

優しさに包まれると、心に余裕が生まれる!

投稿日:

この世には変わった方が見えるもの🤣

だいふく村の発展を楽しみに覗いて下さるのです。

 

そんなだいふく村の活動がアップされる事が楽しみのひとつと言う。

だいふく村。かなり人と違う視点が人気ある。今回の茶髪ネタも何言ってんだかと朝から一人ツッコミ🤣

 

内容次第では、ん?ん?かなり多い。顔の表情を表現するとまさにこれ🤔ここが狙い🤗奥の深さになるほど😲ここの視点が面白い。

 

そんな村長の動きに、涙を流された一人の方の話。

 

 

 

 

とってもお世話になっている方が始める企画に、私が勝手にやりたいとシェアハウスの泊まり込み管理人ボランティアをやらせて頂いた時の話。

 

スタートダッシュがこけたら、その後ずっとうまく行かないと教えられた過去。

 

ここをこかす訳には行かなくて、妙に管理人は自分しかいないなと燃えたあの日。

 

妙に自分に自信しかなかった不思議な瞬間。

 

埋まるまで帰らない。まあ長くても一年だろうと。半年で決めて帰る。そんなノリ。

 

家族の理解。一切文句言わず大切な方の為。貴方がお役に立てるなら。結果家族には一番苦労かけ、今では笑いのネタ🤣

 

結果丸4ヶ月家を空けたのですが、やってみてとにかく家族の存在の有り難さが分かったり、弱い自分に向き合う事が出来た、人生大変ランキングに入る大きな経験となった最高の思い出🥰

 

そんな時、いつも村長は私に聞いてきてくれたのです。

 

大丈夫ですか?疲れてないですか?

 

この優しさがとにかく嬉しくて、村長の想いに何度も感動したものです。

 

そしてこの言葉に、先程お話ししただいふく村ファンのお一人が涙するのです。

 

実は私が相当辛くなってきた時、でも弱音は吐きません。弱い自分に勝つシリーズで勝手にやらせて頂いているチャレンジ。

 

こけさす訳にはいけなくて、一度始めた事、そんな生半可な気持ちではないですから、それは当たり前の覚悟。

 

しかし、そんな時村長はこう連絡くれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『私に管理人やらせて下さい』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子がいるのに、家を空けさすなんて、そんな事させませんが、この想いが嬉しくて、実は涙したもの。何かあった時の安心感に心に余裕が作れたもの。

 

この出来事を妻に連絡して一緒に感動したもの。

 

彼にはそんな優しさがあるのです。簡単に言えそうで言えない言葉。

 

その言葉を彼は覚悟して言ってくれたのです。ここの漢気と言う矢が、今でも私のハートに刺さりっぱなし💕

 

 

 

そんな話をしていると、そのだいふく村ファンは感動するぅと泣いているのです。やはりだいふく村のファンも同じ。顔の表情を表現すると🤔

 

そこからまた燃えたもの。心配かけさせてしまっていた事反省して、このシェアハウスチームの本気が4ヶ月で目標の数になり

私は家に帰るのです

この歳で思いっきり青春出来た、最高過ぎる思い出。

 

辛い時、気づいて下さる存在。色んなところに意識して下さっている。こう言うところも大切だなって、沢山学ばせて頂いたもの。

 

改めて何度も本当に、ありがとうございました。

 

さて、本日も大切な方とより笑顔多い日曜日となります様に👋

だいふく誕生秘話 スタッフさんが増えてくると覚悟がどんどん変わるのです。私に限らず管理者そして妻。人が増えれば笑顔は勿論、トラブルも増えるのです。でも自分はその責任感がドンピシャに当てはまりもっと燃えてくるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢に日付をつけたその時間こそが、最幸倍増わくわく時間!

夢に日付をつけたその時間こそが、最幸倍増わくわく時間!

華の金曜日。あっという間に一週間。 &n …

第6回全国モルック大会、結果発表!

第6回全国モルック大会、結果発表!

  第7回   全国 …

スーパー笑顔は、ふしぎな発見がとにかく多いもの!

スーパー笑顔は、ふしぎな発見がとにかく多いもの!

だいふく村の村長もあげた記事 だいふく村 …

色々な繋がりこそ、最高の笑える品となる!

色々な繋がりこそ、最高の笑える品となる!

  なっ! なんですと&#x1 …

同じ時代と同じ道を歩んだからこそ!

同じ時代と同じ道を歩んだからこそ!

深夜のブレイクダンススタジオの待ち時間。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ