なぎブログ

言葉重みゼロは笑顔ゼロ!

投稿日:

この歳になると、多くの壁が理由で挑戦出来ないと言う言葉が増えている。

 

50歳になる方が、自分はもう歳だからと、年齢を理由にした時の話。

一人の男性が

 

オレ、年齢を理由に挑戦しない人

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっらい

なんですと。

 

しかも『だ』から『い』までのためが長い🤣

 

私はそこばかり気になって、ためが長いっ!

 

心で呟いたもの。ための長いタメオさん。とにかくやりたい事やって、みんなが憧れる存在に見ていて感じられる。

 

でも反面、きっと色々と言われてるのだろうなと。

 

やはりそうでした。沢山言われる事ビビっていたら何もやれんよと。

 

その方はやりたい挑戦を遅くに始めたと言うのです。それまでは同じ考えだったと言うのです。

 

嫁の事。お金の事。時間の事。年齢の事。

 

何かあれば忙しいと言えばいいと、自分の教科書には記してあったそう。

 

何かあれば、嫁がって言っておけばいいと自分の教科書に記してあったそう。

 

何かあれば、もう年齢がって言っておけばいいんだよってしっかり記してあったそう。

 

そうやって、勇気のない自分を落ち着かせていたと言う。

 

でも住む世界を変えてみたら、皆さん比べ物にならない位に走り回っていた。それでも挑戦していた。そこを知るのです。

 

新しい事への挑戦は、何かと不安を植え付けられるもの。私も恩師が凄すぎて考えは大きく変わったもの。

 

私もこの歳になって、諦めたバク転をやっぱりやろうと言ったあの日の挑戦。

もう歳なんだから、絶対にやめた方がいいの言葉。

 

でも弱い自分に勝つシリーズで貫いたのは、挑戦の中で、やっても無い人の意見程、言葉の重みはゼロ。

 

そこだけ徹底的に拘る様になるのです。やりもせず何が分かるかと。

 

結果、ブサイクなバク転をやり遂げ、もう一生バク転はやらないとスッキリした物語があるのですが、本当やって良かったなって。バク転に拘らず、全てそんな事ばかり。

 

やりたい事やらずして、年齢がとか時間がとか、お金がとか、私がとにかく苦手な言葉が嫁がを理由にする。

 

奥様があまりにも可哀想。勝手に悪者にされていくケースが、今まで見ていてあまりにも多い。

 

やりたいのは自分。しっかり話し合って、夢にも色んなやり方があって、そこをちょっと言われたからと、奥様のせいにして結果やらない自分を、全ては奥様のせい。

 

奥様はそんなやれない夫の姿を知っているからこそ、先に親切に言って下さっているだけ。

 

奥様が可哀想。奥様が勝手に悪者。中途半端にやらなくて済んだ事、実は感謝するところ。

 

本当にやりたかった?って、雰囲気のいい所で聞いてみると、ちょっと安心してる。周りがやり始めたからの焦りが強いだけ。

 

本当にやりたい人は、年齢お金時間家族関係なく、既にやっている。

 

そんな挑戦している人は、みんな人の笑顔を一緒になって笑えている。

 

そんなこんなで、タメオ君のための長さに、ひとつのネタが出来てしまった事感謝します🤣

 

本日も大切な方と、より笑顔多い月曜日となります様に👋

娘初めて男の子を家に連れてくる 土曜日朝から娘が嬉しそうで。お洒落な格好して。妻から今日男の子と2対2で遊ぶんだってと。どんな子か妙に気になる父。どんな子でも嬉しいもの。しかし妙にそわそわする父心

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

失敗は取り返せば成功で最高!

失敗は取り返せば成功で最高!

大変😱😱 …

前田れいこ!がんばれ!

前田れいこ!がんばれ!

ぼくらの七日間選挙最終日 https:/ …

自分さえ良ければそれでいいは、結果周りに人は集まらない!

自分さえ良ければそれでいいは、結果周りに人は集まらない!

昨日朝の出来事 ペーパーがないのです。 …

昭和のままではランク外!

昭和のままではランク外!

昨夜、昭和ソングのテレビを見ながら、やっ …

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

  48歳 新庄剛さん。引退し …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop