なぎブログ

醸し出す貫禄が出ている方達!

投稿日:

年末に行った母親と、姉家族との旅行。

みんな知らない間に、どんどん大きくなっている。高校一年の甥っ子が、私とJUMP決戦を競り合うまで、成長が凄い。

甥や姪、子供達がまだ小さかった頃、全然飛べなかった身体も、今ではみんな立派にJUMPする。

 

反対に母親はJUMPどころじゃない。

 

小さい頃は、沢山助けてくれた親もいつしか立場は変わっていく。今は私達が助ける立場。

 

甥っ子は、妻に腕相撲を2年前までは負けていたのに、今では圧勝。

 

私ともやろうよって、太い声で挑んでくるが、今ではギリギリ甥っ子に勝てる状態。来年の旅行ではもう負ける予感。

 

高校生の成長の凄さ。

 

最近の同級生との会話で、本当なんでかなとみんな同じタイミングで口にする言葉。

 

 

 

 

 

 

 

『老眼が始まった』

 

 

 

 

その後に続くは

 

 

『認めたくないけど』って🤣

 

 

そしてしっかりメガネを下に下げてかけて、完全に老眼鏡を愛用し始める同級生達。

 

お前は大丈夫か?そう聞かれても、いや変わらんよと。でも最近眼鏡かけて携帯見ると、少し見にくいんだわと。

 

 

『それ老眼だわ!』

と、待ってましたばかりの笑顔と大きな声で、一斉に言葉揃えて同級生😭もうはやくお前も来いよ的。

 

意地でも眼鏡を外す事なく、携帯を見ている自分。大きなストレス。

 

まだまだ若いなんて、心から思っていても、間違いなく身体は、昔の成長過程とは違う方向に向かっている。

 

父は、40代後半には頭の毛は真っ白だったのです。となると、私も必ずやって来る。

 

若い時は上に見られたくて、この歳になれば若く見られたい。ない物ねだり。

 

でも昨日より今日今日より明日、確実に時間は止まっていない。確実にこのブログを始めた一時間前のが若い。

 

昨日テレビを見ていて感じた事。昔のアイドルがTVに出ていて、久々のその姿は、可愛らしい衣装でしたが、違和感を強く感じてしまったもの

 

やはり気持ちはあっても、年相応のコーディネートが大切だなと映ったもの。

 

年相応の見せ方。カッコいいものだなと。

 

この人ダンディだなと憧れる先輩は沢山見える。皆さん清潔は勿論の事だが、髪の毛はあえて真っ白のままだったり。

 

その年齢に合わせたスタイルこそ、本当にその人の魅力を見せられる、自信ある時なのかなって、最近注目するところ。

 

見た目も勿論ですが、生き方や考え方、振る舞いや話し方。まさに泰然自若。トータル的に全てが余裕でカッコいい50代、60代。

 

そんな真似したい方々が多い年代。そんな歳を重ねる楽しみに注目していくと、よりわくわくするもの。

 

そんな人になる為には、やっぱり多くの経験値と言う共通点。やりたい事を沢山挑戦し、辛い事を沢山乗り越えてきた経験値こそが、憧れる貫禄となるのでしょうね。

 

さて本日も大切な方とより笑顔多い一日となります様に👋

 

 例の日、隠れブログ仲間とやる企画。誰が来て下さるのかも分からずに、レンタルクルーザーでBBQ大会なんかもどうでしょうと妄想増えました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

幹事が感じる最高の達成感こそ!

幹事が感じる最高の達成感こそ!

給与日サイコロ企画として、新たに誕生した …

失敗を懼れず、自分の好きを形にする!

失敗を懼れず、自分の好きを形にする!

4時間半かけて到着したところは まずはホ …

困った時こそ、自分の評価が分かる時!

困った時こそ、自分の評価が分かる時!

誰もが、まさかこんな世の中になるとは、思 …

覚悟した時こそ、一気に勢い加速する!

覚悟した時こそ、一気に勢い加速する!

猫シェアハウスへ、無事引っ越し完了しまし …

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

『まだ、そんな 弱っちくて、 情けないの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop