なぎブログ

その壁を乗り越えた時、心から笑えるから!

投稿日:

桜を見ながらランチモルック。モルックを楽しみながらランチを楽しむ。

 

先日開催した練習試合。優笑候補Aチームはただただ強い。1試合だけ戦い、惜しいところで負ける。本番そのままでいって欲しいもの。

今回Cチームとは6回戦い、3勝3敗のドロー。

本番には魔物が住む。どれだけ普段の気持ちでいけるか。当日はマイクロバスに乗り、いざ大阪へ。

 

大型免許を持っているヒデさんと、西脇さん、のりさんのお父さん運転手と共に🚌

 

本日はお休み。昼からこんさんが集めて下さったメンバーで練習。今日も本気にわくわくしてみたい。

 

 

 

 

そんな本気の言葉でふと感じた事。先日こんな出来事。怒りに震えながら、もう無理です。精神病みますよ。そんな言葉を発する人もいれば、甘いよ。本気になれよ。そんな言葉を発する人。

 

この限界の高い低いは、人それぞれで全く違う。限界値が高い人と話していると、自責思考で自分に厳しい。反対に他責思考で相手のせいにすぐにするタイプは、すぐにもう無理ですと諦めやすい。

 

そんな後輩達を見てふと感じた事。自分がいけなかったな。そう思う後輩は色んな事にチャレンジしている。すぐ相手のせいにする後輩はいいないいな。それ危ないこれ危ない。やりたい事がなかなかやれない。

挑戦には色んな高い壁のオンパレード。だからこそ掴み取った時が面白い。でも掴み取るまでに何度も何度も大きな溜息。

 

ひとりの後輩がこんな事。

 

色々と苦労してたんですね。俺びっくりしましたと。

 

敢えてそんな道を選んだのは、とにかく弱い自分の限界値を、少しでも高くしたかった自分への挑戦。

 

その挑戦をしていると、出逢える尊敬する方達やその姿を見て敬ってくれる後輩達。

 

ん?敬う???ふとモルック練習試合で目に入った後輩達。

なあ村木。なあ。

ん?

 

顔の向きはそのまんま変えるなよ。バレるから。アイツカメラ向けてねえか?勝手にまたやってんなアレ。アレやってんな。

 

そんな冗談はさておき、挑戦して例えボロボロになってしまっても、そんな道を歩んだこれまでの経験値こそが、そんなの甘いわ。となるのか、そんなの無理だわ。先輩が後輩にかける言葉も変わるもの。

 

色んな後輩を見て、みんなしっかり挑戦して、ボッロボロの心となり表情となり現れる後輩達。

 

先輩達は今笑っているけれど、実は後輩達が知らないところでその道をみんな通った道。

 

だから大丈夫。無理じゃないし背中を押せる。その道を通りたいから帰ってきたんだろ。強くなる為に帰ってきたんだろ。

おい村木?なあて

ん?

 

アイツさ、俺らを使ってきっとネタにしとるぞ。俺ら何も悩んでねーし。

 

大丈夫。無理すんな。俺が背中を押してやるから。見せてやれ底力。

なあ村木っ!!!

ん?

 

だからさお前さ!アイツぜってー俺らをアイツの趣味のブログネタにしてるってば。

ん?

 

そんな冗談はさておき🤣

 

本日昼からLet’s

モルック〜

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に🫶

隠れ応援 大丈夫!

 

ンバレ!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一人ぼっちを選んだ、スタートライン!

一人ぼっちを選んだ、スタートライン!

以前、後輩が描いた言葉   & …

とことん楽しむ笑顔は、諦めていた事を好転させる!

とことん楽しむ笑顔は、諦めていた事を好転させる!

父の日ですね。   皆さんはど …

タカがきた!

タカがきた!

ラッキーアイテムの大服が欲しいなんて、珍 …

ひとつの『ふぅ〜』の勢いは、良いも全て悪くする!

ひとつの『ふぅ〜』の勢いは、良いも全て悪くする!

昨日、11年勤める方とお話ししてわくわく …

本物の愛情は、笑顔と幸せが溢れ出すもの!

本物の愛情は、笑顔と幸せが溢れ出すもの!

後輩に頂いたJUKEBOX とにかく今私 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ