なぎブログ

おはよう。おかえり。おやすみ。一気に縮まる関係性!

投稿日:

猫シェアハウスで、4ヶ月管理人をさせて頂いた時の同居人さん。

 

会ってお伝えしたい事があると言うのです。え?結婚?先におめでとう。

 

案の定、結婚報告でした。この気持ちが嬉しかったものです。そして、お支払いの時も、いやいや今日は出すと決めていたんで。

いやいや、いいよいいよ。この言葉でえ?すみません。ありがとうございます。

 

とてもこのパターンが多い中、いやいや絶対に今日は出すと決めていたからと。

大切にしたいなと学ばせて頂く。こう言う部分もかっこいいなと。生きたお金の出し方は、笑顔の量が大きく変わるもの。3月19日に入籍した奥様を幸せにする為に、また燃える時ですね。

 

結婚のご報告をわざわざして下さり、そしてご馳走までして下さり。

 

カッコいいものです。もうどれだけ前でしょうね。共に住んだ4ヶ月。部屋を変わる時も、自分が先にシェアハウスを出る時も、いつも一緒に手伝ってくれたのは、こうきさんでした。

 

4ヶ月と言っても、同じ屋根の下の4ヶ月は大変想いが変わるものです。

 

第一号のさとしさんから久々に連絡があり、また集まるからと。そんな企画にも呼んで頂けるのも、やはり同じ屋根の下で過ごしたメンバーとは、想いが違う。

 

おはよう。おかえり。おやすみ。必ず誰かに会い、かける挨拶。家族以外でそんな声をかける事は初めてだったもの。

 

人って面白いもので、行動パターンがみんな違うのです。食事の時間帯も違えば、見るテレビも違えば、寝る時間も違う。

 

その中で規則というルールを守りながらの共同生活。そこに合わないとすぐに出てしまう方も見えましたが、お金は安いし、一人ではない為に怖くもなかったり。

 

帰ってきておかえり。常に遅く帰って来たのはこうきさんでした。食事を準備する姿。飲む姿。自分も飲もうかな。そんな話をこうきさんとはよくしたもの。

 

とても辛かった時で、そんな話が多かった思い出。その時にその辛い気持ちも、いつか感謝に変わるよの言葉を、ずっと大切にしていたと言うのです。

 

あの時があったから、今こんな気持ちになれていると。本当に助けられた言葉だったと話される。

 

年齢もみんな違う。しかし共に過ごしたこのメンバーとの思い出も違う。

シェアハウス。共同生活。とても成長出来た経験でした。ひとり1人の生活スタイルまでが見えてしまうというのは、なんだか不思議な味わった事のない感覚。

 

共に一日を過ごす。気持ちが変わる。これは今まで見た事のない姿や時間から、お互いの気持ちがリラックスしているから、色んな事話せて心が近付ける。

 

ヤンさんの時もそうだったもの。さんきゅう祭の笑品、誰もがこんなもの選ばないだろうと、笑品一覧に追加した、社長宅一泊二日を選んでくれた時、隣で語ったもの。隣で寝たもの。

お迎えからカッコよく決めたもの。

ヤンさんの夢を叶える為に、色んな方の力を借りてわくわく準備したもの。

無理矢理悪いヤンにしたもの。一日共に過ごして、一気に縮まった関係。

大切ですね。同じ屋根の下でおはよう。おかえり。おやすみ。一気に関係性が縮まる時間。

 

ご結婚おめでとうございます。次は奥様におはよう。おかえり。おやすみ。一気に関係性が縮まりますね。色々ごちそうさま🫶

 

本日も大切な方と、より素敵な一日となります様に✊いってらっしゃいませ👋

隠れ村長 今日からは隠れ村長。実は村長は漢気が一番あるんじゃないかと。そんな村長を今回採用。これまで一番助けられた村長の言葉を失礼します。そして宜しくです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわくする気持ちがアイデアとなる!

わくわくする気持ちがアイデアとなる!

『なあ、もう俺アカンわ』 何言ってんすか …

最後の朝に感じた、驚きの感情とは!

最後の朝に感じた、驚きの感情とは!

管理人最後の朝   無事新しい …

尊敬する方は、みんなの心でずっと生き続けるもの!

尊敬する方は、みんなの心でずっと生き続けるもの!

出逢って20年いつも可愛がって下さった社 …

倒れるからこそ無茶苦茶面白い!

倒れるからこそ無茶苦茶面白い!

『倒れるから面白い』   &n …

教えられた最大の強さ!

教えられた最大の強さ!

お祝いで頂いた だいふクッキー&#x1f …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ