なぎブログ

華やかなイメージの影響力!

投稿日:

大切な方との涙涙のお別れ。

 

全てが終わり、今奥様と長電話して本当に良かったねって。

 

こんなご時世だけど、あの人がやりたい盛大な葬儀が出来て本当良かったと、ホッと一息。色々沢山のお気持ちや供花、弔電等奥様の変わりにありがとうございました。

 

さてホッと一息ブログ。溜まったネタ失礼します。

 

 

 

美容師の世界って驚きの店舗数。コンビニより4倍5倍くらい多いですよって。

24歳に自分でお店を構えて16年の経営。

 

最近髪を切りに行った時も、入れ替わり入れ替わりお客様。他のお客様から、なかなか予約が取れなくなったんだよって。みんなから偉そうになったでしょってイジられて。

 

その昔、ビューティフルライフと言うドラマが流行った時、キムタクさんがカリスマ美容師と言うカッコ良さから、私も美容師の世界に憧れたもの。何度施設余興でやった事か。

 

美容院店舗の数の多さ。その中でお客様を獲得していくのは相当な努力。

 

その笑顔の向こうは、聞けば聞く程努力の塊。知らない世界だけに聞き入ってしまう。見た目とその見せない努力のギャップがカッコいいのです。

 

皆さん言葉にしないだけで、当然ながら凄い努力をされているなぁと学ぶ事ばかり。

 

書道家としても活躍されているおさるさんにも、そのイケメン美容師さんと一緒にいる時お会いさせて頂ける機会があり。

知らない世界の話はわくわくするもの。さんまさんやたけしさん。そんな方この世に実在するの?と言う方との話も聞かせて頂くと、沢山の努力があったからこそ繋がった方達。

 

IT関係の方も全てペーパーレスで、いつでもパソコン開いてスマートに仕事。紙を使う事忘れてしまったの?と思う程、いる世界がまったく別次元。カッコいいなぁと見ていると、知らないだけで凄い数だと言う。また同じ様に大変だよと。

 

華やかな世界だからこそ、そこに人が集まりますし、よく見えるのかなって。

 

そんな人が集まる世界に対して、人が集まらなくなってしまったこの仕事。そんな福祉関係以外の方との会話で毎回出る共通語。

 

 

 

 

『大変そう』

 

 

 

 

美容師さんの話や、芸能関係、IT関係。知れば知るほど、どの仕事も大変。聞けば聞く程、今の私なんかよりも、努力が並大抵じゃない。

 

そんな大変なお仕事にも関わらず、変わりなく華やかでカッコいいなと多くのイメージ。

 

私達の仕事は、毎回入口から大変そう。そのイメージが強いからこそ、今もっと人が集まらない印象。

 

若い世代の方が全く集まらなくなった印象。25歳で夢持ってスタートしたこのケアマネの仕事。

 

20年前は、私と同じ様に沢山見えた20代ケアマネ。かなり減ってしまったのは気のせいなのか、この大変そうのイメージばかりで魅力がなくなったのか。

 

入口から大変そうが強すぎると、この先もっと不人気が加速してしまうもの。そうなった時、今以上に困ったら福祉と言うこの流れはもっと危険。

 

イメージチェンジしてみますか。ヒゲやロン毛。イケメン美容師様の様に😍

やっぱり辞めておきます🤣

隠れナイショブログ 久々夢中で過ごした3日間。走りに走った3日間。社労士さんが待つ早くしてよの重要仕事を今からやるところ。その前にこのブログを優先してしまうダメな私。何よりもこのブログを大切にしてしまう、こんなダメな私。絶対ナイショだよ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

普段見れない姿は、皆の笑顔を独り占め!

普段見れない姿は、皆の笑顔を独り占め!

素敵で素敵過ぎる、とにかく素敵な誕生日プ …

経験と日々の努力が、魅力ある生き方に!

経験と日々の努力が、魅力ある生き方に!

父親が55歳の時、悪性リンパ腫ステージ4 …

諦めずやり続けてみると!

諦めずやり続けてみると!

今朝は初めから、勝手にバックミュージック …

自分らしくやれた時こそ、届けられる最高笑顔!

自分らしくやれた時こそ、届けられる最高笑顔!

私の頭の中🌈 &nbsp …

素敵な出逢いは楽しみが増えて、夢掴むもの!

素敵な出逢いは楽しみが増えて、夢掴むもの!

今、キャンプやオートバイが大人気との事。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop