なぎブログ

助けられた感謝は、感謝される動きに変わる!

投稿日:

昨夜からかなり寒くなり、早速バッテリー上がりの車。自分の車に積んであるブースターで繋げてエンジン無事始動。

 

強風に加えて、雪降る中の作業は本当大変なもの。

 

しかし、エンジンかからず外で待つ時間は不安に加え、寒さ大変なもの。

 

 

 

その昔の免許取り立ての頃、親友のてるやとサーフィンをやり始めたのです。

まだまだ何も知らない私達は、少し坂道の砂浜にハイエースを頭から止めてしまった事で、出れなくなってしまうのです。

 

あの時の不安。押してもどんどんタイヤは埋まるだけ。周りに誰もいなくて、当時なんて携帯電話はない時代。

 

受信するだけの、ポケットベルでは何も役に立たなかったもの。

 

どんどん陽は落ち辺りは暗くなり始め、波の音とお月様の雰囲気がナイスな眺め。

デートには持ってこいのロケーション。しかし、2人はローテンション。

 

困った困ったと、ない知恵を出し始めるのですが、やればやるだけタイヤは埋まる削れるは、心の傷はズッタズタ。

 

そんな時、ひとりのサーファーのお兄様が運良く車で登場するのです。まだ髪の毛半乾きの状態で

 

どうしたの?はまった?まっとりんよ

(待っててよ※ジャンダラりんは、代表する三河弁)

 

あの頃の記憶では、20代後半の方でした。車から牽引ロープを出してきて、私のハイエースにロープをひっかけ、自分のワゴン車に繋げて、じゃあ引っ張るよー

 

一緒にふかしてよー。

 

鳴り響くエンジン音。白い排気ガス吹き出して、簡単に出てしまうのです。わぁ!本当ありがとうございましたー!って野球少年が、帽子を取って、深々と頭を下げるシーンのそのまんま。忘れもしない記憶。

 

いいよいいよー。気をつけてねーって、半乾きだった髪は、少しサラサラになり、爽やかに髪を風になびかせて帰っていくのです。

 

車から手を上げる姿が、私からしたらもうキムタク様にしか見えない。そんな後ろ姿だった記憶。助けて頂いた記憶。

 

その日から、あんな人になりたいなんて、すぐに牽引ロープやブースターを購入し、常に車に積んでいるのですが、過去にも何度か困った車がいると役に立ったもの。

 

あの日のあの経験があったからこそ、その気持ちになれる。

 

今は時代が大きく変わり、簡単にJAFを呼ぶ事が出来るが、当時はとにかく困ったもの。

 

今はよっぽど問題ない時代。この過ごしやすい時代に感謝ばかり。おかげで出番なくなった、ブースターや牽引ロープ、空気入れが車で眠ってますが、改めてやっぱり

 

 

 

備えあれば憂いなし

 

 

 

こんな時は皆さんも大変な時。JAFもなかなか来る事が出来ないですし、みんなで助け合う時。

 

雪道で路面は大変滑りやすく危険ですので、出勤も気をつけて行きたいものです。

 

それでは本日も、大切な方とより笑顔多い一日となります様に✊

隠れ反省8 色々と相談するが、やっぱりしっかり対応しようが一番しっくりきた事。使ってしまった理由をしっかり記載してファックス。予定では1週間後にまた返信予定。全てはネット情報。そしてその日がくるのです。続

なぎ

今月のシャチョさん毎日ブログ

だいふくの休日 おすすめ記事はこちら

👇

第4回モルック大会結果発表!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ