おすすめ記事 なぎブログ

わくわくしようぜ!

投稿日:2023年1月26日 更新日:

 

会社の業規則

胸張って見せたい!

 

会社の就業規

って会社の説明書。そんな説明書をだいふく『らしく』胸張って

 

していたい。

 

そんな話から、それまでのわくわくしない就業規則のイメージを、180度変えて下さった、社労士事務所エンカレッジ 小森先生と出逢う。

 

 

 

 

 

だいふく

しい

就業規則

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ろうっ!

 

スタッフさんと、わくわく出来る就業規則を作り上げるには、これが簡単な事ではなくてまずは前準備からのスタート。

 

社労士さんが一人ひとり、一対一の個人面談して、会社に対しての聞いた情報は、誰が等一切漏らす事なく、一人ひとりの想いを知るところから始まった

 

 

一年

プロジェクト

 

 

そしてその後は、手を挙げて下さったスタッフさんと共に、テーマについて話し合い想いをひとつにまとめていく。

何度も集まりグループでの話し合い。

自分たちの会社の今を今後を、毎回決められたテーマに沿って、本気で向き合い話し合う。

色々な想いを聞いているとわくわくする。

 

描く想いが、より固まっていく。

 

めた

 

 

想い

 

めた

 

 

私達らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ同様、作って終わりではなく、ここからもっとわくわくしていく為のスタートを切ったはじまりの日。

 

みんなで全員でわくわくしていたい。会社の説明書に興味がなければいけない。代表である私が、誰よりも一番わくわくしていなければいけない。

 

作りたかったのは、こんな雑誌の様な就業規則。厚みもしっかり雑誌並。

 

みんなと共にもっと、よりもっとわくわくする為に。

 

雑誌就業規則の一頁に想い込めた巻頭言。

 

777文字でまとめた想いは、人生よりフィーバーしていて欲しい。右肩上がりの文字に込めた想いは、心ハッピー右肩上がりで過ごしていて欲しい。届けたい言葉の頭文字を繋げれば、八文字の言葉が浮かび上がる。

 

 

 

 

 

 

最後締める

その八つの文字こそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わく

わく

しようぜ

2023年はじめてのサイコロランチ企画。

社労士さんと共に、最後のグループワークとお披露目会。

事業所によって雰囲気も違えば発想も違う。

これからも、みんなのわくわくをひとつにしていく。想いがバラバラであれば難しい事。時代も変われば発想も行動も変わる。

 

そこに向き合ってだいふくらしさで、届けなければいけない事。

 

【会社理念】

出逢う人に

きな

 

 

【会社格言】

仕事極めれば

遊びとなり

遊び極まれば

仕事となる

 

代表ひとりだけ思っていても、ただの夢物語。

管理者だけが思っていても、ただの妄想。

スタッフさんだけが思っていても、ただの理想。

 

やっぱり同じ想い。その想いに向けて共に力合わせられるのは、やっぱり自分達がやらされていたら、たった一度の人生が勿体無さ過ぎる。

 

働く時間があまりにも多過ぎる。だったらここにしか辿り着かない。

 

わくわく

しようぜ

 

末広がりのこの八文字に想いを乗せて。まずはだいふくで働く自分たちが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わく

わく

しようぜ

 

 

 

 

 

 

 

プランの作り手が

一番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わく

わく

しようぜ

 

そして一個いっこ挑戦しては反省し、成功したら共に笑って前進していこう。

 

 

一個いっこ一歩いっぽ。

 

 

考えていても悩んでいても、不満言っていても立ち止まっていても、やってみなきゃその先の事なんて誰も分からないんだから、まずは前例が無いなら作り上げて考えたらいい。

 

やりたいならやればいい。

みんなの会社。みんなの1日。その背景にはみんなの宝物。だからこそみんなで考え作り上げる。

ありがとう動画

 

 

 

 

 

一歩いっぽ一個いっこ!

 

 

 

さあいこう!

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に✊

だいふくは

ケアマネさんを

応援する会社です

草なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

感動は人の心を動かしていく!

感動は人の心を動かしていく!

スポーツの祭典、オリンピックの開会式 & …

とことん楽しむ笑顔は、諦めていた事を好転させる!

とことん楽しむ笑顔は、諦めていた事を好転させる!

父の日ですね。   皆さんはど …

大きな壁を乗り越えたら大きな絆!

大きな壁を乗り越えたら大きな絆!

人の為に、損得考えずに、素直に力になりた …

知る知らないで、笑顔の機会が激変する!

知る知らないで、笑顔の機会が激変する!

昭和教育を、しっかり受けて育ちました&# …

人が集まる人の共通点は、心から人の為!

人が集まる人の共通点は、心から人の為!

贈って頂いた歌と共に   &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ