なぎブログ

感謝も綺麗に跳ね返る!

投稿日:

雪に備えてスタッドレスに履き替えようと、照明を照らして作業開始。するとスタッドレスタイヤの内側がツルツル。

 

これでは危ないなと。そこで閃く顔は、幼馴染の車屋けんちゃん。考えは皆さん同じでどこもスタッドレスタイヤが品切れ状態。

 

しかし何とかしてくれるのがけんちゃんの凄いところ。無いでは終わらない所が、いつも頼れるのです。

 

無いとなれば、他を当たり探してくれるのです。そして車を取りに来てくれて代車を置いて行ってくれる親切さ。そんなけんちゃんを沢山紹介したもの。

 

車で困ると1番に浮かび上がる顔。

 

どの分野にも1番に浮かぶ顔が必ずいるもの。その方にお願いすると無いで終わらないからこそ、皆さんから頼られていく。

 

また信頼関係も出来ているからこそ、お互い話が早いのです。

 

私だけに限らず誰に対しても同じ動き。みんなから信用される理由はこう言う所。昔から優しい性格は、年齢を重ねれば重ねる程、いろんな経験を積みさらに優しくなっている。

 

逆にこうやってやってくれると、けんちゃんから相談で分からないでは済まないもの。やってもらったお礼が出来る大チャンス。

 

結果自分の行動こそが、自分に返ってきているのだなって。この方みんなから愛されてるな。そんな方を見ていると、やっぱりなるほどねって感じたものです。

 

こう書くと、やはりあの言葉を思い出すのです。父親が亡くなり葬儀も全て終わり、本当の最後の最後、40年以上働いた大好きな職場に挨拶に行った際、社長さまに案内されたトイレの張り紙。

 

父親が張ったと言う張り紙。

あの時なるほどねと撮影した事も、間も無く10年経ってまたこの文字を読んでみると、あの時以上に響き渡るもの。

 

10年と言う多くの経験値から、その通りだなと更に感じる事が出来る。人が集まる後輩。人が離れる後輩。どうしても離れた時に、何でだよって思いやすいもの。

 

しかしこうやって見てみると、相手想いの後輩だったり、自分中心の後輩だったり。あの時似たり寄ったりの日々が今大きく違う。後輩達と出逢い色々相談を受けて感じた事。

 

改めてその通りだなとよく感じるもの。

この言葉を見て、ひとりの元気になった後輩の顔がすぐに浮かび上がる。

 

そのひとりの後輩は、力をつけて更に立派となり、酔った勢いで大好きな大先輩達を、どさくさに紛れて、のりお元気か?と呼び捨てしてみたり、こいつら馬鹿だと、どさくさに紛れて馬鹿扱いする後輩🤣

 

ゲームをした日なんて、過去の柔道の経験から、酔った私を抑え込んで呼吸出来ないくらい締め上げる。

 

今は喜んでるけど、きっと跳ね返ってくるんだろうなぁ🤣

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に✊

隠れ反省7 無断使用料は倍以上の請求。管理していたと言え、これは見落としてたなと。フリー素材と思っていたのは有料イラスト。全て調べて計算する。え?うん百?詐欺?調べれば調べる程詐欺の文字。質問に答えてFAXにて返信。調べると皆さんこの流れで請求書に繋がると言う。どうしよ。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目標に向かって動き続けている時が、最高の青春!

目標に向かって動き続けている時が、最高の青春!

5月5日子供の日。   息子は …

好きな時間から生まれるもの!

好きな時間から生まれるもの!

大好きな事して盛り上げる。久々の時間。 …

その勇気と覚悟こそ、人生大きな分かれ道!

その勇気と覚悟こそ、人生大きな分かれ道!

一人の男の   『長年の夢』 …

作り手の本気度は笑顔激変!

作り手の本気度は笑顔激変!

11月11日フィーバー日。   …

信頼関係こそが、どんな悲しみも笑いに変わる!

信頼関係こそが、どんな悲しみも笑いに変わる!

先輩の私に悲しい出来事があり、ひとり肩を …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ